topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


誰を描いていたのか、正解は・・・!? - 2011.06.20 Mon

誕生日お祝いお礼絵

お待たせしました!!!
ようやくイラスト完成しました\(^0^)/☆☆


気付いていた方も知らない方も、正解はうちの旦naゴシャッ(殴)
・・・閻魔様でした~www^q^


分かる人には、最初にUPした襟のヒダヒダで分かるでしょうかw
ご存知無い方は、是非ともこの顔を覚えてください♪このブログでの暮らしがグッと良くなります(どういうことww)


こんばんは、幸坊です。




こちら拡大版です↓↓

誕生日お祝いお礼絵 拡大版

このブログ内では基本、私は閻魔様の事は『閻ちゃん』か『うちの旦那』と呼んでいるので、
そういう名称が出てきたらこの方の事だと思ってください(リアル旦那は募集中です)←聞いてないww

ちなみに幸坊、旦那溺愛ですので引いたらゴメンなさいwwでもやめないwww^q^

閻ちゃんのキャラ紹介記事はこちらです→閻魔様キャラ紹介
この紹介記事のイラスト、若干顔のデッサンが狂ってるから恥ずかしくて見れないんだよね・・・(苦笑)
閻ちゃんタレ目なので、アオリの顔が描きにくいんです(しょっちゅう人を見下すのに・・・w)




さて!今回のイラストは久々の透明水彩ということなのですが・・・
このイラスト、実は先日の誕生日祝いのお礼として描き始めたんですw

しかしながら・・いざ完成してみると・・・・・・
全然そんな感じじゃねえ(苦笑)


いっつもうちの旦那、メンチ切ってるような顔ばっかなので
『ねぇ閻ちゃん!今回はちょっと爽やかにいこうよ!!』ってな感じで線画を描いたところまでは良かったのですが、
最初に塗る背景色を決めかねまして・・・w

・・・気が付いたら、暗紫を塗っていました(全然爽やかじゃねえwww)
いや、旦那が私の言う事なんて聞かないのは分かってたよ!!
分かってたけどね!!!
結局またメンチ切ってるしね!!!!

・・・旦那の代わりに、地面に頭こすりつけて謝ります(お前の愛が重いwww)

本当は左のスペースに『御祝御礼』みたいな字を入れようと考えてたんだよ・・明らかにおかしいでしょww



あとこちら、前回のブログを更新した際にスキャンしておいた、仕上げ前の状態です↓↓

誕生日お祝いお礼絵 仕上げ前
※クリックで大きくなります

人によっては、もしかしたらこういう感じの方が好きという方もいらっしゃるかも知れません^^;

これは本当に絵の具のみを塗り終わった状態で、
ここから色鉛筆を使って陰影を調整して、線画を整えています。

最後にスキャンした際に背景色の中途半端に濃くなっているところを薄くして、
瞳にちょっとだけハイライトを入れました。


どうもまだ透明水彩に慣れないようで(実質3枚目なので仕方が無いっちゃ仕方が無いのですが^^;)
背景を塗る際の滲ませ方だとか、絵の具の性質を扱いきれないようです。

あと花!花を塗るのが難しいですね・・・><
割と花を描くのは得意な方なのですが、今回は上手く描けたとは言い難いです。
今後、要研究ですね。



余談なのですが、今回背景に描いた花菖蒲にピンとこられた方・・いらっしゃいますでしょうか?

花菖蒲といえば、こちらのイラストで散々お世話になった花です↓↓

2011年 新年ご挨拶 拡大版
※クリックで大きくなります

今年の新年ご挨拶イラストにて、実際の着物を見て自作した柄ww
今更ながら、本当に時期を間違ってたよね・・(苦笑)

別に意図していた訳では無かったのですが、今回のイラストで花を入れるにあたって
今の時期の花を調べていたところ、たまたま花菖蒲を見つけたのでw
ちょっとだけオマージュしちゃえ、という事で描かせて頂きました^^


そんな訳で皆様、
誕生日のお祝い本当にありがとうございました(*^ω^*)vv






拍手ありがとうございます!!
お待たせしました!追記にて拍手コメントお返事ですvv

通常コメントも今からお返事させていただきます><
メールも頂いてます!じっくり読み返して返信させて頂きますね☆

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*>ω<*)vv
ふふふ・・りりんさんも、誰を描いているか気付いていたクチですね??^q^
はい、予想通り閻ちゃんでした~www

住民票、司命ちゃんに言って発行して貰ってくださいねvv
あ、住居はどこに構えますか?予定が無ければクオレが住んでるバーの二階の空き部屋にでも(何を勧めているww)
寝るところに困ったら閻ちゃんのところにでも泊まってくださいw(それww別の意味の寝るだろww)
幸坊ワールドの住民といつも仲良くしてくださってありがとうございます*^^*



きよよん さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)♪♪
そうです!!閻ちゃんだぉおおおおおvvv
さすがきよよんさんです!!的中なのだ><☆
アゴだけで萌えるwwwスミマセンくっそわろたwwwww
はい・・頭のてっぺんからアゴも爪先まで、全神経を集中させて描いていますww愛ゆえwww

閻ちゃんの・・こここコスプレ!!?ガタタッ
きよよんさん!!女の人がコスプレしたら、胸元がハレンチだお////////(/ω\*)
きよよんさん洋裁の神だから出来るかも知れない・・・!!ドキドキww
愚民どもwwwさらに吹きましたwwww
よし、私がきよよんさんに斬られに行くぞぉ!!(やめとけww)
ぐふふww閻ちゃんらぁぶvvv(だめだこいつどうにかしないとww)

ネーム、じりじりきてますww
30ページ越えてくるかも知れませんが、どこまで描けるかは私の気力次第です^^;
閻ちゃんも描き終わったし、もう少しネームを頑張ろうと思います☆
はやく作画に移りたい!!><

あ、あとメール2通ちゃんと届きましたよvv
内容、じっくり拝見しております!!
うんうん・・きよよんさんの思う事、分かります!
ブログを続ける理由だって、全然お馬鹿じゃないですよ><
むしろその辺の、ぬぼーっと生きてる奴に聞かせてやりたいくらいです(あ、もちろん守秘義務は守りますw)
近々お返事しますので、ちょっとお待ちくださいね^^♪♪



よこづなドン さん☆☆
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)☆☆
誕生日のお祝いありがとうございますvv
こんなしがない24歳ですが、どうぞよろしくお願い致します^^☆

静流父さん大人気ですねww\(^0^)/
親子三代宮司姿・・だと!?ガタッ
これは早くお祖父ちゃんのキャラデザもしないと(目の色が変わったww)
怪奇探偵倶楽部のメンバーの家族も楽しい人達なので、まとめて仲良くしてやってください*^^*



愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>∀<●)vv
色々あったようですが、ブログ再開されたんですね!良かったですvv
お忙しい中、いつも訪問してくださって嬉しいです*^^*

久々にアナログでフルカラーですw
透明水彩、まだ慣れないので難しいですね~><
こういうのは枚数を重ねるのが大事なので、一枚一枚描いて精進していきたいと思います☆



遙麒 さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*´ω`*)♪♪
非常にお待たせしてしまってスミマセンww待たせた割には・・的なクオリティではありますけどww(苦笑)
早く全体像が見たいと言って頂けるのがとっても嬉しいです><vv

あ、遙麒さんは最近来てくださるようになったのでご存じ無いですよねw
大丈夫、幸坊ワールドは初心者でも何でも大歓迎です(*^∀^*)vv
キャラはある程度充実しているのですが、まだ漫画まで着手できていないのが多くてですね・・これから頑張っていきますw

幸坊、マイキャラらぁぶ☆でかなり鬱陶しいと思いますが、うちの住人と仲良くして頂ければ幸いですww



沢山のお祝いのコメント、イラストへのコメントありがとうございますvv
これからもゆるりと頑張っていきます\(^∀^)/☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/619-3f6c4d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

線画が結構お気に入りだったんだw «  | BLOG TOP |  » あともうちょっとなんだがなぁ・・・

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

