topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はイラスト無しの雑談よ^q^ - 2011.06.10 Fri

110607_183638.jpg
※クリックで大きくなります

今日は写真ブログです~ww

うちの庭にあるユスラウメが鈴生りに実を付けました♪♪

110607_183730.jpg
※こちらもクリックで大きくなります

ユスラウメってご存知ですか皆さん?
この果実は食べられるのですよvv

小さい頃、近所の庭に生っているユスラウメをよく採って食べていましたw
赤くって宝石みたいで、思わず採って食べたくなるでしょう?

昔はよく食べていたのですが、最近はあまり食べなくなってしまいましたね。
多分、子どもの頃と比べて美味しいものを手軽に食べられるようになったからでしょうか。
これからブルーベリーも実をつけると思うので、そっちも楽しみに待っていようと思います

・・・育てているのは私ではなく、うちの母ですw私は食べる係^q^


こんばんは、幸坊です。




さて、今回は個人的な雑談です。


皆様には、『親友』と呼べる人は居ますでしょうか?

私は友達は居ますが、『親友』という存在は今のところ居ません。
というか、『親友』というのが自分にとってあまり良いものではないような気がして、フラットな付き合いをするように意識しています。


皆が皆そうではないだろうし、これは私の勝手な見解ではあるのですが、
ある特定の友達に対して『親友』という位置づけをすると、
『あなたは私にとって特別だよ』っていう意味合いを持ってしまう気がするのです。

そしてもし、私が誰かに『あなたは私の親友よ』って言われると、
『私にとってあなたは特別だから、あなたも私を特別な存在としてね』という風に捉えてしまうのです。


私も、正直言うと特別扱いされるのは好きですし、
『あなたが居ないと駄目、あなたが一番』と言われたいのはあるのですが、
そういう関係は、いつか自分を絡め取るのを知っている気がするんです。
そう言って擦り寄ってくる人が居るのも知ってます。

何より、その『親友』に対して自分が何らかの負の感情を抱いた時、
『自分は何て悪い奴なんだ、自分を親友だと言ってくれる人に対してそんな事を思うなんて』となるので、
『親友』っていう存在は作らないようにしています。



・・・ここまでの文章を読んでいると私が随分と寂しい人に見えますが、実際寂しい人ではないのでご安心をw

誰かを特別扱いするのが嫌なだけで、友達は居ますww
なんていうのかな、友達もそれぞれに変わっていくのでずっと一緒ではないし、
子どもの頃のように『好き好き』なだけでは居られないということです。

変わっていく友達に対して『ずっと私にとっての特別な存在でいてね』なんて言えないし、
逆に友達から『ずっと自分にとって特別な存在でいてね』なんて言われても迷惑ですしw


私は本来凄く嫉妬深い女なので、それを発動させない為でもありますw
もっと度量のある女だったら良いんですけどねー(´・_・`)

まぁ友達が頑張ってる報告を聞くのは好きですし、こいつ蹴り飛ばしてやりたいと思う時もあるし、
個人的にはそのくらいが一番です(苦笑)



幸坊のつまらない雑談でしたw
女から見ると、男性同士のサッパリした付き合いがとても良く思えますね^^;





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv
通常コメントの方も、今からお返事させて頂きます*^^*

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)vv
ちゅぅぅぅwww何故か今頃になって、めっちゃ恥ずかしいです//////
何で昔、こんな堂々と、しかも3パターンも描いたんだwwwwww
頭の中ではどんなちゅーがエロいかとかばっかり考えてるのに、紙に描き出すのが大変・・・
描いててふっと我に返ってしまうと、もうオワタです\(^0^)/ww

トーマちゃん可愛いありがとうございます><vvv
ひまわりと幼女は最強です!!金髪だとなお最強です!!(それお前の好みの問題ww)
このピンクのひまわり、『ルビーエウリブ』っていうらしいですw
もう一つ、『ルビーエクリプス』っていう品種が有名ですが、それよりも薄いピンク色のようです^^
またこの夏の間にもう一枚、ピンク色のひまわりのイラストを描いてみようかなww

愛さんwww\(^0^)/愛さんがお尻レイプをしようとしているwwww
しまった、愛さんにお尻レイプされると分かっていればもう少しちゃんと描いたのに・・・ww
撫でるなんて言わず、是非揉んでください(何を勧めているww)
うぎゃあ><旦那さん、扇風機我慢してーーwww
この時期ってお布団かぶったら暑いし、お布団脱いじゃったら冷えるしで寝るときも難しいですよね(;_\)
主婦は休み無しとは言いますが、治るまでお大事にしてください><



遙麒 さん♪♪(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●´ω`●)♪♪
素材の記事、読んで頂きありがとうございます*^^*
いやーいやいや!素材を使う段階にいってないだなんてとんでもない!!
私はどっちかというと、手早く仕上げるイラストで素材を使う事が多いです(手っ取り早くそれなりに見えるからw)
本気で描くイラストでも素材を使うけど、あまりメインにならないように気を付けていますw

拙いアナログ絵ですが、お褒め頂きありがとうございます*><*vv
とりあえずな感じで塗ってみたのですが、本当にカラーインクは馴染まないようです^^;
カラーインク、昔に買いだめしちゃったのになぁww^q^
遙麒さん相手にイラスト講師だなんて恐れ多いですwww\(^0^)/
私と私の友達は漫画専攻で、友達は本当にカラーを描く機会が無いので、
講師というよりはカラーイラストを描くように催促する感じですwいわゆる借金の取立てみたいな(893かお前はww)

きゃっwwwチュー記事見られちゃったwwww(リンク貼ったのお前だろww)
しかも夜の営みまで見られちゃったwwwwらめぇじっくり見ないでぇ///////
すみません、いつも激しい事ばかり考えてます/////(そんなカミングアウト要らんww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

h さんvv(反転でお願いします)

記事の内容に深い理解を示してくださり、ありがとうございます><
本当にこういうのは人それぞれで、私とは全然違う見解の方も多いのではと思うのですが・・・。

hさんのお話、私も分かる気がします。
同性愛・・と考えるまでではなくても、この友達が居れば、恋人とか全然必要ないって思ったりもしてました^^;
私にも元々親友と呼べる友達が過去に居まして、その人とは小学校からの付き合いなのですが、
その人は私を『親友』と呼び、私もその人の事が大好きでした。
近年になり、その人は私の事を『親友』とし続けていたのですが、
当の私は、その言葉とは裏腹に『この人は本当に自分の事を大事に思っているのだろうか?』と思い始め、
嫉妬や良心との葛藤に苦しめられる時も少なくありませんでした。

今、その人とは『親友』ではなく『一友人』として付き合っています。
しばらく前に、思っていた不満をぶちまけたからです(苦笑)
でもそれ以来、親友という言葉は使わなくなりました(お互いに)。

子どもの頃は友達や親友って、一緒に遊んだり、好きなものを共有したり、
似たような思考の集まりだった気がするんですけど、
大人になってきて、お互いの違いを尊重したり、共に前進していける人との繋がりが強くなっているような気がします。
そうなってくると、周りじゃあんまり居ないんですよね(苦笑)

このブログを始めて、好き好きと言い合うだけでなく、お互いを励ましあって前進できる関係もできて
本当に良かったと思います^^
hさんとも出会えて、こういう深いお話までできてとても嬉しいです!!(こういう話になると逃げてしまう人多いのでw)


さぁ・・真面目なお話の後にピッタピタのTシャツの話キターーーーwwww\(^q^)/
何だろう、道行く男性を見かけると顔よりも先に、体の方を見てしまいますww
うわぁ////すごい好みとか言われたら照れてしまうやないか//////(動揺して方言が出てるぞww)
hさんだって、こないだの線画の男の人の体つきが凄いエロかったですよvv(エロかったやめろww)
これからも男性の体つきは、とことんこだわっていきますよ^q^vv

A さん♪♪(反転でお願いします)

[色:FFFFFF]お返事が遅くなってスミマセン><
ブログの文面やイラストを拝見しているとそういう風には見えないんですが、
Aさんは人の好き嫌いが結構あるんですね・・意外です!

確かに、お互いの深いところを知ってしまったが為に、お互いを嫌いになってしまう事ってありますよね。
必要以上のお節介を焼いてしまったりとか(これは私にも覚えがあります^^;)

ネットだとお互い顔が見えない分、余計に難しかったり、関係がこじれやすかったり・・・
私自身は今のところあまり目立ったトラブルは無いのですが、
周りでは頻発していますね(大手の方になるとトラブルが多そうです)

人を好きになるのも、嫌いになるのも結構しんどいので
少し引いたところから他人を見れば、『まぁこういう人もいる』って感じで片付けられますしね^^;

でも、フラットな付き合い=冷たい・薄情という訳でも(私的には)無いので、
悪いところも知ってるけど、でもまぁ何だかんで楽しいし、
べっちゃり会わなくても良いけど、本当に困ってる時には助けるよってな感じでいるのが
今は居心地が良いって思うようになりましたw


私の方こそ、多分地球語じゃない言語を書いてしまいましたねww^q^
Aさんの貴重な意見が聞けて良かったです!!\(^0^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/611-bab2efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉さんに押し倒される兄ちゃんって美味しいよね «  | BLOG TOP |  » 復活したのでリハビリ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

