topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


カラーインク向かんなぁ - 2011.06.06 Mon

ちょろっとアナログ

久々にアナログお絵かき。
今、専門学校時代の友達がカラーイラストの練習をしたいということで、その似非講師をやっておりますw
ちょっとその添削メモ用に塗ってみたのですが・・・髪の仕上がりがヒデェw


こんばんは、幸坊です。





髪をカラーインク、肌と瞳を透明水彩で塗ったのですが、
自分カラーインクは合わないかも知れん・・・(;-_-)
何だか色ムラが出来てしまったので、色鉛筆で必死に誤魔化してますw

肌はそこそこ良い感じに塗れたかな~?*^^*

前に神戸に出た際にコットマンを買ったので、今回はそれに描いてます。
コットマンの細目、中目、粗目の3種一つずつ買ってきたのですが、どれが合うのか描いてみないと分かりませんw



ん・・・?

てゆうか・・・この女の人


前にも似たような女の人を、描いたような??


何で描いたんだっけなー・・・
この髪型を描くのが好きっていうのはあるけど、ほぼ同じ人を前に描いたような。

んん・・・・・??


・・・・・・・・・

もしや、これか???




愛してるのキス

wwwwwwwwまさかの嫁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww\(^q^)/

キスシーンの練習の時に適当に描いた嫁かよぉぉぉぉぉぉwwwwwww
嫁ぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwww(落ち着けww)

うっ・・・キスシーンの練習の記事はこちらです(貼っておくんかいww)→キスシーン描いてみた/////


ちょっと本日羞恥心がこみ上げてきたので、これにて退散します・・・w(待てww)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>∀<●)vv
体調良くなって良かったです*^^*チビちゃん達も一安心ですね♪♪
私も体調を崩さない程度に漫画制作頑張ってこうと思います☆
はい、是非とも気長に待っててくださいww^q^(コルァww)

家族で血液型がバラバラって珍しいですね!!
うちの家は父だけがABで、後は全員Bで四面楚歌状態だというのに・・・w
なんだか、どういう感じで日々生活しているのか気になっちゃいますww

愛さんA型!!でも、社交的なA型って感じがしますよ!?(どういうことww)
血液型botのA型みたいな人も居ますけど、A型の人も様々ですよねww
私はB型で家族含め、友達もB型が多いのですが、
B型の人(特に女性)はよくチンプンカンプンな事を言うらしく、何故か私が通訳に回る事が度々ありますw
そしてB型の男(うちの兄貴w)は何故か身内以外の女性に優しい!身内には酷い!!(苦笑)

素材大好きなんですよぉvv私もちゃんとしたイラストでは多用しないように気を付けていますw
つい可愛いのや綺麗なのを選びたくなるんですが、無計画に選ぶとイラストと合わなかったり^^;
やっぱり補助的に使う事を考えて、一歩引いたデザインを選ぶのが大切だと思います♪

愛さんのイラストに素材が使われているところを想像したらヨダレが・・・(*^q^*)(おいww)
まんま使うと大概素材が浮いてしまうので、
ぼかしをかけたり、色を単色にしてみたり、SAIもレイヤーの描画モードが変更できたと思うので、
そういう機能を利用してみたらグッと馴染むと思います^^☆



きよよん さん♪♪(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)♪♪
いつも、ネームが進むに従って絵が丁寧になっていくんですww
後で変更があるかも知れないのに、とことん描かないと気が済まなくなってしまうんですよね^^;
ネームを描いてから変更する人って多いですよ!気にする事はありません☆(神の雫のネームを見た事がありますが、本当に必要最低限の事しか描いてなかったし、変更も多かったですww)
もうちょっと二人の会話が続くので、楽しみにしててくいださい♪♪

おっと、秘密のお話受領しましたぜ!!(何なのお前ww)
きよよんさんは、信頼のおける相手には包み隠さずに接する事が出来る方なんですね^^♪
何だかんだで男性って、無意識のうちに女性は別の生き物だと認識してるんですよね。
でも本当に信頼したい相手には男女関係無く、本当の自分で接したいという気持ち、あると思います!!
(てゆうか『恋愛』は男女が気を遣うゲームのようなものだと思うけど、私が求めてるのはそういうのじゃないんだ^^;)

私も今まで、本音の自分で話をすると引かれちゃうから、すごく控えめに他人と接してきました。
だからクラスでは内気な子で、友達の前では大暴走みたいなww
でも友達の前でも本音を隠す事があったので、それはとても辛い事です。
今は少し気を遣いながらも、友達に対しては自分の本音を言うように心がけています。

私も、きよよんさんとは(色んな意味でw)楽しい話が出来そうな気がします!!
なんだったら、近くまで電車でビューンと出て行けますよ☆
きよよんさんは、私の友達が失ってしまったものをずっと持ち続けている方だと思うから、きっと良い話が出来ると思うのです。
漫画愛語り!?ばっちこいです☆(私も漫画愛語り出来る人が周りにいないww悲しいwww)
いつかと言わず、近々お目にかかりたいです*^^*



遙麒 さん☆☆(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)☆☆
漫画って、描くのと読むのは全く別物なんですよね><
漫画を沢山読んだ人が漫画を描ける訳でもないし、本当に奥が深いですww

季刊コミッカーズで漫画の添削の特集を見た事があるんですけど、本当に半分くらい削られていました・・・w
ネームの段階ならまだしも、完成原稿であんなんされたら本気で泣いてしまいそうですT T

漫画を読んでる時って、意外と想像で補完している部分が多いので
あまり重要でない部分は読み手の想像で補完をして、重要な部分はページを割いて読み手に意識させるって感じでしょうか・・・。
純粋に漫画を読むのが好きな方は、逆に漫画を描くのが難しいかも知れませんね^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/608-09d011af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ夏ですし «  | BLOG TOP |  » 素材集の紹介なのよ♪♪

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

