topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネーム頑張ってるんだけどなぁ - 2011.06.04 Sat

怪奇探偵倶楽部2話 ネーム

今のところ、ここが最新のネームです\(^O^)/☆

半日くらい粘ってみたけどね、あんまり進まなかったよ!!
やっぱり毎日描かないと慣れないってことかな!!^q^


よって、今日も頑張って描きますww


こんばんは、幸坊です。




なんかね・・枚数を重ねるごとに、ネームが細かくなってきてるよね(苦笑)
大体仕上がりが分かっちゃうww

進行は遅いですが、まぁ何とか一山越えた感です^^;
あと何山あるか分からないけどww

イベントでイラスト集を作ったりしていたら、気持ち的なブランクが大きいですね。
脳みそがまだ漫画脳になりきれていない感じがしますw



少し余談ですが、男性同士の会話って何だか描いてて楽しい気がするのは私だけ?^q^

女性同士や男性と女性の会話よりも、男性同士の会話って何だか気を遣わない感じで好きですw

女性同士って基本会話で腹を割らないものですし(人によると思いますが)
男性と女性が話しをする場合、男性が少なからず気を遣う事があると思うんです。
すると何だか会話がマンネリして、歯切れが良くないので描く側としては楽しくないw


描いてて何となく気付いたのですが・・流、一見かなりアホな奴ですが
話す相手によって微妙に態度を変えています。

利根っちに対して気ままに振舞っているように見えますが、利根っちが困惑しすぎないように
無意識に気を遣っているようです。
何でB型の男って身内以外の女には優しいんだろうねー・・・w
おっと、高校生に大人の私情を挟んじゃいけませんね(苦笑)


うん、男性同士の会話は歯切れの良いのが好きですww
会話の歯切れが良いと、コマ運びも良いですしね。
あと、ちょいちょい毒が入るのも良いvv

うん・・ちょっとした描き手のフェチでしたスミマセンww^q^



そう言えば・・漫画を描いていらっしゃる方で、コマ運びにお困りの方。

ネームを描くのにヒーコラ言ってる私が言うのもなんですが、
漫画を描くのに慣れていない方で、『無駄ゴマ』や『無駄シーン』を発生させてしまう方を度々見かけます。

漫画って、思っている以上に無駄を削減してあるんです。
私も何度もネームやストーリーを見返しながら、出来るだけ無駄を削減するように努めています。

実は、無駄が無い方が読みやすいんですよね。
漫画のテンポも良くなりますし。
この『無駄』か『必要』かを見極めるのがまた大変なのですが・・・w

『このシーン・コマは絶対必要!!』っていう風に考えず、気分転換でもしながら柔軟に考えるのが良いかもしれません。
本当に、酷い人だと漫画の半分くらい無駄シーンと無駄ゴマで削られてしまう人もいます^^;



そんなこんなで、今回も漫画語りでしたw
この漫画語りが一番の無駄だって?それを言っちゃあお仕舞いよww

今日も少しでもネームを進められるように頑張ります\(^O^)/☆






拍手ありがとうございます!!
追記にて6/2の19時以降の拍手コメントのお返事を書かせて頂いてますvv

ではではまた次回です☆☆




きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>∀<●)vv
まさかのキャラデザ被りですよきよよんさん!しかもこんな今をときめくアニメのキャラと!?
でも、流はエクソシストになれそうな気がする・・っていうかきっと出来るww
青エクとは全然内容が違うので、その辺りは被りようが無いんですけどね~w

まさかの幸坊発信源説wwww\(^O^)/
いやぁ・・でも、実は私もそうだと思っていたんですよ(青エクの方が連載始まったの先だろww)
まぁ流は少々キャラデザが被ってもまぁ大丈夫だろうって思うけど、
旦那とかキャラデザが被る事があったら許せません(怖いww怖すぎるwww)

4コマは本当に才能が無い幸坊ですww^q^
漫画の小ネタくらいだったら何とか描ける程度ですw
きよよんさんのウサリッヒ4コマには適いません\(^q^)/

秋の関西コミティアと、その前後に地方でコミティアがあったら参加ようかと考えております^^
もちろん地方の方も手に取って頂けるよう、通販もしようと思います*^^*
ちゃんと締め切りを決めておかないとですね、怠けちゃうんですよね・・・w
キリの良いところまで冊子に出来るよう頑張りますよぅ☆

祐喜君!きよよんさんを優しく迎えてあげなさい^^vv
君がおいでおいでしたんだぞ、ちゃんと責任を取りなさい(脅迫ww)
膝枕!?お安い御用だ!!ついでに頭なでなでしちゃうぞ☆
じゃあ私は祐喜君の右のお膝を貰うので、きよよんさんは左のお膝でvv(シェアしてるww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/606-811e78c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素材集の紹介なのよ♪♪ «  | BLOG TOP |  » キャラデザが被るなんてよくあることだ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

