topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めて買ったコミックスは - 2011.05.30 Mon

派手なココルちゃん 線画
※クリックで大きくなったら明日天気になぁれ♪(そりゃ間違いなく天気だわなww)

ココルちゃん、とりあえず線画まで描きましたw
全体完成の予定は未定です(苦笑)


こんばんは、幸坊です。



似顔絵の件ですが、資料に送ってもらった写真が使い物にならなかった為、
取り掛かるまでもう少し時間が掛かりそうです。

なので今のうちにちょいちょいネームを進めておきますw

まぁネームばかりUPしててもアレなので、今日は別な話でも。




突然ですが、皆様が生まれて初めて買ったコミックスは何ですか?

今日は久々に幸坊漫画以外での漫画語りですよw

近頃はあまり漫画を読まなくなってしまった私ですが、読む方の漫画デビューはかなり小さい頃ですw
正確な記憶は無いのですが・・・文字を読むようになる前、保育園くらいから漫画は読んでいました^^;

正確には政宗(兄貴)が買って貰っていたコミックボンボンを読んでいたのですが、
小学1年生の頃には、漫画のお陰で小6で勉強する漢字の読みまで全部知っていましたw


そして、私が生まれて初めて買った漫画はこれです。

王ドロボウJING3巻

10歳頃、初めて自分のお小遣いで買った『王ドロボウJING』です。

途中からコミックコロコロも一緒に購読し始めて、ボンボンもコロコロも全部舐めるように読んでいたのですが、
一番最初に、どうしても欲しくなったのが王ドロボウJINGでした。

実は王ドロボウJINGに本気ではまった記憶があるのは中学生以降で、
それまでどうしてそんなにJINGが好きだったのか、よく憶えてないんですw
内容もコミックボンボンに掲載されている割には、やや大人向けな感じだったし。


王ドロボウJINGは知っている方は知っていると思いますが、
知らない方にも是非とも読んで頂きたい作品です*^^*
今はこの装丁ではなく、新装版しか出回ってないでしょうか。


小学校高学年のはじめくらいまでボンボン・コロコロを読んでいたのですが、
コロコロはお下劣な漫画が増えて、ボンボンは一番好きだった王ドロボウJINGと、
海の大陸NOAの連載が打ち切りになったので購読をやめました。

そしてその後『封神演義』にはまってジャンプコミックスデビューを果たしましたww

今はどうなのか知らないのですが、
私が小学生くらいの頃って、皆が好きなのはドラゴンボールやセーラームーンで、
こんな雑誌連載されている漫画を知っているのは自分だけだっていう感覚がありました。

ただ単に田舎だったからでしょうかねw



今は随分ペースダウンしたけど、今までに300冊近く漫画は買ったかなー・・・

多い人だったら1000~2000冊くらい持ってそうだから、全然少ないですねw
途中で放置してる漫画も非常に多いw

ちなみに私が最後まで集めたのは、王ドロボウJING・海の大陸NOA・封神演義・サムライディーパーKYO・
スターオーシャンセカンドストーリー・AKIRA・夢幻紳士くらいでしょうか・・・。
AKIRAは好きっていうより、勉強用にまとめて買いましたw


コミックボンボンかコロコロコミックを購読していたという方、私と握手しましょう(`・ω・´)キリッ
ウル忍とか知っている人居ないだろうか・・・w






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)vv
突然のコメも大歓迎ですよ♪♪
むしろこのブログ、コメント過疎地域ですし(それは言わないお約束ww)

イラストお褒め頂きありがとうございます*^^*vv
まだ綺麗に整える前の状態でスミマセンwwがっさがさでんがな(苦笑)
空気感!!出てますか!?やったぜヒャッフゥ!!(落ち着けww)
イラストはいつも自分のキャラがはっちゃけているところしか描かないので、欲望のままです^q^

ぼちぼちとですが、漫画を描いていますw
今は怪奇探偵倶楽部という漫画を描いていますが、他にもいくつか漫画を描いていますので
良かったら見てやってください♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ココルちゃんかわいいです><
流れるようなセミロングとオシャレな装飾憧れます;;
フリルのスカートとか小物類は描きたいんですが
フリルの色塗りが毎回苦戦するので敬遠してます;;

コロコロ中学生までずっと買ってました(´∀`*)
友達はボンボン買ってたので見せあいっこしてました
星のカービィとマリオ君毎月楽しみにしてたなぁ・・(・ω・`)

ぐまさん♪♪

ココルちゃん可愛いありがとうございます!!(*^∀^*)
でもね、この子すんごい腹黒い子なんですよー(余計な情報を付加するなww)
フリルですねー・・色塗りよりも、私の場合線画で苦労しますw
小物類は色分けが本当に面倒で困ってしまいますww^q^
女の子を描くのは色々大変ですよね(;´∀`)
殿方はまぁ適当に目力を入れて胸元でもはだけさせれば(以下略)

多分、私が買っていたのと同じくらいの頃ですね*^^*
ボンボンとコロコロ見せ合いっこかぁww二つの雑誌で扱うジャンルが分かれていたのでちょうど良いですよねw
星のカービィも好きだったし、超速スピナーを読んでハイパーヨーヨーにはまりました\(^0^)/
一緒に語れる友達は少なかったけど、良き漫画青春ですね(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/602-35a4158e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スローにも程があるぜ!! «  | BLOG TOP |  » ひらひらお☆

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

