topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ネームでGO☆ - 2011.05.26 Thu

怪探部 ネーム

何が酷いって、利根っちの崩れ方が酷いよね(苦笑)

只今、絶賛ネーム中です☆
でも、まだ4.5ページほどしか描けてませんww\(^q^)/

私のネームを描く遅さは伝説的なのでwww


こんばんは、幸坊です。




ふふん・・私はとてつもないスロースターターなので、これから速度を上げ・・ていけたらいいな(おいww)

そうなんです、私ネームを描くのがめっちゃ遅いんですよww^q^
一枚ネームを描くのに、下手したら1時間掛かりますw

コマ内の構図を考えるのに時間が掛かるんですよねー・・・。
6月の中旬くらいに、この『科学室の幽霊編』の作画に取り掛かろうとは思います。

でも今は速度にこだわるのではなく、『苦手意識』を取り払うようにしていこうと思います。



何て言うんですかね・・私、ネームを描く事に対して良いイメージが全然無いんですよ。
『ネーム恐怖症』と言っていいかも知れません。

専門学校時代3年目に、『ネームを早く描けない奴はプロになれない』って散々言われて、
そう講師にけしかけられて、キャラが固まってない状態で無理をして描いたネームはことごとく編集にボツにされたので、
ネームを描く時ってそういう悪いイメージが先行してしまうんですよね。

しかも人によっては、ネームの描き方まで口出ししてくる人も居たので(そんなん放っておいてくれよと思うのですがw)
もう本当に、ネームの思い出って言ったら強迫観念の塊ですw


怪奇探偵倶楽部のネームは、キャラがちゃんと出来ているし
何より出版社やらの目を気にせずに描けるのですが、
無意識に刷り込まれた強迫観念をまずは取り除けるように、少しずつでもネームが進んだら良し、ということにしています。

ネームを描くのが楽しくなれば、スピードも付いてくると思うので。



怪奇探偵倶楽部、そこそこにアップテンポな感じで物語は進む(はずw)のですが、
内容は意外とシリアスですww

終始シリアスな感じだと私が飽きてしまうので、大体アップテンポな感じで進みますw

この『科学室の幽霊編』と、それ以降にまだ物語が続くのですが、
それ以降の物語で急激に内容が複雑化するので、私もまだストーリーをざっくりとしか組んでいません^^;

今までブログで登場キャラの事はちょいちょいと触れていますが、核心の部分は一切表に出していません。
メインキャラそれぞれに事情があって、それをこれから詰めていかないといけないので、
正直最後まで描ききれるか不安なところも沢山あります^^;(とりあえず最後まで描ききりますけどねw)

この物語を最後まで描ききった時、怪奇探偵倶楽部のメンバーがより一層皆様に愛されるよう、
心して描いていきたいと思います(●>∀<●)vv



ちょっと話が長くなりました!!
ではこれからネームの続きを描いていこうと思います^^☆




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*>ω<*)vv
年中喪服なたっちゃんです・・w
記事では皆に分かるように巽巳って書くけど、本当はたっちゃんって書きたくてうずうずしてるのww
『この仕事をしてるとね、喪服ばかりが増えちゃうんだよ』とか言ってそうww^q^

なんだね、きよよん君?
何、部屋の隅で柔術の稽古を・・どれ、私も混ぜたまえ(コルァww)
たっちゃんの体格じゃあ、女二人に襲われたら逃げられんねwww
夜道を歩く時は気を付けるんだよ(まるで女の子の扱いww)

よくある、可愛い子役が大人になってイケメンじゃないと悲しいものがありますもんね・・;;
二次元でそれをやってはいけない!!きよよんさんを泣かせはしない☆(どうしたww)
タレ目って意外と難しいです・・・うちには(色んな意味で)悩ましいタレ目が何人か居ますしw
タレ目おじいちゃん!?突然おじいちゃんまで飛躍したぁぁぁぁwww\(^q^)/
年を取ればまた、違った魅力があって良いですよねvv
タレ目おじいちゃんも全然ストライクゾーンですぞぉぉvvv^q^

2話目はより一層力を入れて描きますので、乞うご期待☆
意外と本格☆心霊漫画(の予定)ですww

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/599-f9a1821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前回までの原稿の作画工程を一部、UPします☆ «  | BLOG TOP |  » 未来予想図 巽巳の場合\(^0^)/

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

