topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

司命ちゃんイラスト完成☆(またもやキャラ語り注意ww) - 2011.05.18 Wed

司命ちゃん 腰掛けショット

司命ちゃん、何とか完成しました!!!!\(^∀^)/

背景の花、幸坊の体力と集中力の都合上、素材を使わせて頂きましたw
ちょっと司命ちゃんのカラー設定が曖昧なので、もしかしたら変更あるかも知れません^^;

さぁ、今夜は幸坊の楽しい楽しいキャラ語りが始まるよ!!!^q^(主に楽しむのはお前なww)


こんばんは、幸坊です。



こちら拡大版です↓↓

司命ちゃん 腰掛けショット 拡大版

ちゃんと描くのが久々なような気がするので、改めて紹介しておきますねー。

彼女は司命(しみょう)といって、閻魔様の秘書というか・・補佐をする役割をしています。
もしかしたら微妙に設定変わってるかもですが、こちらがキャラ紹介の記事です→司命 キャラ紹介


さらにオマケvvあっぷ☆

司命ちゃん アップ
※クリックで大きくなるものと思われます(司命ちゃんww)

幸坊 「ところで司命ちゃん。その腕に抱えているもの・・それはノートPCかい?」

司命 「えぇそうですが・・ハイテク機器を導入しろと閻魔様から指示がありまして」

幸坊 「もうちょっと可愛い色のノートPCを持ったらよろしいのに。白とか赤とか」

司命 「似たような事を閻魔様にも言われました」

幸坊 「そうですか・・・(そして思いっきりシカトしてる訳やねw)
     最初、ちょっと抵抗あったんじゃない?」

司命 「従来のままでも良かったんですけど、いざ導入してみると便利だとは思います」

幸坊 「うん・・なんかその無機質な返答がそそるね」

司命 「言っている意味が分かりません。では私は役目に戻りますので失礼します」

幸坊 「あぁww連れないwww司命ちゃーんwwww^q^」


なんか私、お堅いOLに話し掛けるオヤジみたいになってる\(^q^)/
いや~私も司命ちゃんみたいな美人で有能な秘書が欲しいよ!!(やっぱりオヤジじゃねえかww)

PCトラブルを引き起こして、説明書を引っ張り出してきても分からなくてカスタマーセンターに電話する司命ちゃんを見てみたいww
そしてそこに閻ちゃんが通りかかって、思いの他単純なトラブルであっさり問題解決すれば良いと思うよ!!
PC一つで妄想膨らむ幸坊でございますww^q^


あ、ちなみにイラストで司命ちゃんが腰掛けているのは・・イラスト集をお持ちの方はご存知でしょうかねw
円卓イラストで描いた閻ちゃんが座っていた玉座です。
ちょっと不躾な感じがまたそそりますね(さっきから何なんだお前はww)


司命ちゃん、当初の設定では冷たい人柄のイメージでしたが、
どうやら冷たいと言うよりクソ真面目な性格のようですw

クソ真面目で頑固なので冷たいように見られてしまうのですが、元々は優しい人柄なのだと思います。
うーんやっぱり嫁に欲しい\(^q^)/

閻ちゃんからはしょっちゅう『可愛げのない女だ』って言われてるんですけどねーw
しかし『可愛げのない』っていうのは短所じゃなくて長所だと思うんですよー!!(はいはいww)



しょっちゅうキャラ語りする幸坊ですみませーww
興味の無い方は適当に読み飛ばしておいてくださいね^^;




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事、今から書かせて頂きますvv

最近更新する時間がギリギリなのは、バイトのシフトが昼間で
なおかつ通販の作業が増えていて、仕事場で更新出来ないからなんです。
夜のシフトだと、通販の作業もほぼ終わっていてゆっくり出来るんですけどねー^^;

仕事場で更新って良くないんですけど、やっぱりブログの更新って結構時間掛かりますもんねーw
家での作業時間も削られてしまうので、ここ数日寝不足が続いていて若干グロッキーです(苦笑)
これから夜のシフトが多くなるので、早目に更新できるかな?

ではではまた次回です☆☆




きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*>ω<*)vv
きよよんさん復活だぁ☆よかったぁ体調が戻ってきて><vv
さっそくにきよよんさんワールド炸裂で気合が入っちゃうぞぉぉwww

脚に悶えて・・熱上げちゃらめぇぇぇぇwwww^q^
司命ちゃん!?さりげなくスリット入りすぎよ!!?
司命ちゃんの太ももを毎日見られる閻ちゃんがうらやましー(お前それで良いのかww)
きよよんさんに発熱させるなんてぇ・・・閻ちゃんのろくでなしぃぃ!!
責任取って癒してきてあげなさい(おいwwこらwwまた発熱させるつもりかwww)

がきんちょ共、本当に腹が立ちます!!(`m´)
つるまないと何も出来ないくせに、本当に卑怯でつまらない奴らだと思います。
上からゼリーを落としているのを目撃して、注意する大人が居ないっていうのも寂しいですよね。
バイトでお店に立っていても、親がしっかりしていなさそうな親子を度々見かけます・・・。
本当、家庭も周りも教育が全然なっていないような気がします。


そう、関西コミティア面白かったですよ^^♪
私も参加するまでは興味もありつつ、でも何か行くのが怖いな~自信無くすかな~って思ってたんですけど、
前のそうさく畑で、すっごく刺激されてハマっちゃいました☆

版権の同人誌しか知らなかったのは私も同様です。
版権の同人誌も、その作品が好きだったら面白いけど、
創作の同人誌は全く違ったワクワク感があります♪
会場も普通にフリマみたいな感じで、目の前に居る人が自分と同じように創作活動をしているんだと思うと、
それだけで何だか心が浮き立ちますww

漫画はやっぱり、同人でちゃんとしたレベルまで高めるのは難しいと思います><
私が買ってきた漫画も、どうやら雑誌で読み切りを描いた事のある方のようで、
買って貰えるような作品は、やっぱりある程度の経験やら知識やらセンスが問われるようです。
でも本当に自分の描きたいものを追求している漫画は凄いと思うんです!!

即売会に行くようになって、自分自身の意識に一番変化があったのは、
『あぁ、こうすると作品を手にとって貰いやすくなるのかな』っていう意識です。
前までは『まぁ頑張って描いていれば手にとってもらえるだろう』と思って描いていたのですが、
やっぱりコツがあるんですよね。

興味がありましたら、是非一度足を運んでみる事をオススメしますよ><☆
自分の絵に対する気持ちで、新たな発見があるかも知れません。
自分好みの原石を探すのも、とってもワクワクしますvv
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/592-abfda8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル作画工程やります «  | BLOG TOP |  » 幸坊を怒らせたら怖いお★

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。