topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


関西コミティアに行ってきました☆ - 2011.05.16 Mon

司命ちゃん 途中

司命ちゃんはまだ塗り塗り中。
久々のデジタルなので試行錯誤しながら塗っているのですが、もう少し時間が掛かりそうです^^;

司命ちゃん塗り終わったら怪奇探偵倶楽部のネームに移ります☆


こんばんは、幸坊です。




宣言通り、15日に関西コミティアに行ってきました\(^0^)/☆

バスと電車で2時間ほどかけて行ってまいりましたw
専門学生時代は片道2時間かけて大阪と実家を行き来していたので、慣れっこと言っちゃ慣れっこです^^


ちょっと意外に思ったんですけど、関西コミティアはそんなに会場が広くない気がしました。
そうさく畑の方がゆったりとスペースを使っているかも。

その分サークルさんがぎっしり入ってる感じですねw

一応全部のスペースをぐるっと見て回って、気に入ったものをいくつか買ってきましたw
今回も収穫は上々ですww\(^0^)/


今回で創作イベントに訪れたのは2回目ですが、何となく全体のレベルを把握してきている感じです。
また参加する際に、工夫すべきところ等を見ながら回ってきました。



それでやっぱりと言うか・・・ちょっと思うのですが、
イラストはある程度目を引くものがあれば、と思うのですが
漫画は難しいですね。

同人の漫画っていうのは個人の趣味で描いているものなので、第三者の目をあまり意識しないのが基本なのですが
やはりその分当たり外れが多い気がします。

特にファンタジーやSFでは物語最初の導入部分で失敗して、手に取って貰えなかったり・・・
表紙を見てめくってみた漫画はあるのですが、最初の3ページで興味が湧かなかったら難しいですね。

あくまで同人だから文句を付けても仕方が無いのですが、どうにも勿体無いような気がして。

ちなみに私、今回漫画を2冊買ってきましたw
どちらも同じ人が描いている動物漫画なのですが、とっても可愛くて個人的にHITですww
短編を描くのが非常に上手な方だなと思いました。


あと・・・いましたいました、出版社の編集部ww

私の古巣のマッグガーデン社も来ていたようで、ちょっと感慨深いものがありましたw
集英社と講談社は来てなくて、マッグガーデン社とスクエニと、あと何社か来てたかなー?

多分サークル参加者だと思うのですが、希望の出版社の机の前に並べられた椅子に座って、原稿を見てもらっていましたw
出版社に原稿を見て欲しい方は、コミティアの会場に行って見てもらうっていうのも良いんじゃないでしょうか?

私?
私は今は結構です(苦笑)
いや・・ちょっと冷やかしに行くのも良いかも知れない(おまww)
それでフルボッコに言われて凹んでたりしてww^q^



まぁそんなこんなで、コミティア満喫してきましたー\(^0^)/♪♪

やっぱり創作イベントは良いですね!心躍ります!!
今度はサークル参加で会場入りしたいと思います^^*

次の秋のコミティアまでに、何か用意できるかなーww





拍手ありがとうございます!!
拍手コメントお返事、申し訳無いですが次回させて頂きます><

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/590-fe1d7091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸坊を怒らせたら怖いお★ «  | BLOG TOP |  » デジタルの塗り方忘れかけてた\(^q^)/

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

