topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初☆バトン - 2009.09.02 Wed

たまには、サムネ無しで。
これは一年半くらい前のもの。
花畑

一応イラストを描く人間なので、やってみました^^
イラスト描くのが好きな人どうぞバトン、レッツドン☆




イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 前まではアナログが多かったけど、最近はデジタル多め。 モノクロは基本アナログ。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 デジタルはフォトショップcs4、アナログは透明水彩に色鉛筆、稀に不透明水彩。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 そこに生きている
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 一つの世界
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 イラストの雰囲気によって変わります。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きなのはめちゃくちゃ曲線遠近法を効かせた構図(時間かかるけど)。苦手なのは自分が思いつかない構図。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔、乳、ケツ、ウエストのくびれ、上腕二等筋、大胸筋。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手。いつも頑張って描くけど時間かかります。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 大抵とります。パースは最近大体です。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 イメージに合った音楽。飲食物は一切とりません。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 描いてるキャラと同じ顔か、描けないときは下唇噛んでると思う。独り言多く、よく歌う。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成したとき→構想→描いている時
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 描き込みすぎる。集中力が持たない。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 もうちょいくだけた描き方がしたい。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 完成したとき80点、一日経ったら100点、そのあと下がっていく。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 貴様。私を罠にはめようとしているのか。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 絵自体は物心ついたときから。 自分の絵を持つようになったきっかけは友達の姉に誘われたから。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 描くのをやめるっていう概念はよく分からないけど、強いて言うなら編集に『絵柄が古い』ってい言われた時。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 『あなたの絵が好き』って言われた時。結婚しましょう。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いていない自分が想像できない。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 プライド。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 見る人が感動するかどうか。自分が納得できるかどうか。
Q23 ご苦労様でした!
A23 あなたも、お疲れ様でした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/59-6712c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★特別企画★~公開~ «  | BLOG TOP |  » お仕事するも

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

