topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今更だけど、着物っていいよね - 2011.05.12 Thu

前回の閻ちゃんイラストで萌え尽きたようで、
落書きする気も起きないよ\(^0^)/☆


なので今回、久々に好き語りをします^^vv

こんばんは、幸坊です。




先日、そうさく畑に参加した時なのですが。

私もブースにずっと居るのは勿体無いので、会場内のスペースを一応全部回ってきたんですw

色んなものを売っているサークルさんがいて、とても目移りするような会場内だったのですが、
その中で、私が気になったものをご紹介しておこうと思います☆

着物生活1

こちら、『たいのおかしら』というサークルさんが発行している、
着物に関するハウツー(若干自己流w)がまとめてある『着物生活』という同人誌です。

私が最近着物に興味があるというのと、本の感じが好みだったので買ってきましたw
こういう感じのイラスト、世代なのか分からないけど何故か好きww


私も今まで何回か着物を描いてきたんですけどね・・・
ぶっちゃけてですね・・・・・・
着物の詳しい構造とか、着方とか、素材の事なんて全然分からないんですよ(苦笑)

私・・一応実家が呉服屋なんですけど、
着物って一回出したら自分で収納できないし、何より子どもの頃から不用意に触らないように言われてきたので、
着物をまじまじと眺める事ってなかなか無いんです。

当然、着付けなんて浴衣ですらできませんw



着物って難しくてお堅いイメージがあるんですけどね、この本では・・・

着物生活2

イラスト入りで、何だか気さくな感じで書かれているので私的にはとても読みやすいです♪
本当に基本的なところから丁寧に書いてあるので、初心者さんでも分かりやすい☆


そして個人的に萌えたのは、何と言っても男性の和服ですね(`・ω・´)キリッ
一つ目の画像の、左手にある青い本がそうですw

男性の和服なんて、本当に未知の世界なんですよ!!
それもこんな風に・・・・・・

着物生活3

イラスト付きで丁寧に書いてあるので、色々と妄想が膨らみます(妄想ww)


あと、この本ではあくまで日常で着物を着るっていうのを意識して書いてあるので、
着物の洗濯方法、保管方法、リサイクルショップ・ネットオークションで購入の際の注意点、現代的なコーディネイト方法等・・・我流ではありますが、本当に目からウロコな事が書いてあります。


着物の事は、呉服屋をしていた母に聞くのが早いと思うのですが、
親子ではなかなか照れくさくて、嬉々として聞けなかったりするんですよねー(苦笑)

あと、母は呉服屋をやめた今でも時々着物を着る時はありますが、
その度に『着物は不便だ』と文句を言うので・・何か聞くのが憚られるんですよね^^;


確かに着物は不便だと思いますが、便利な事が良いのかと言うと、私はちょっと疑問に思ってしまうんです。
日常生活に費やす時間をスリム化して、とことん機能的にする。

私はあんまり急く性格では無いからかも知れませんが、
日常生活の煩わしさも、少しくらいあって良いんじゃないかと思うんですけどねー。


そんな訳で、この本を読みながら、将来的に着物を着て生活する事を夢見ている幸坊なのですw
いずれにせよ、誰かにちゃんと着付けを習わないといけないと思うのですが、今は夢見る程度で。



てゆうか・・何で今まで和服の似合うキャラを沢山創っておかなかったんだーwww
うん・・特に男性キャラ、非常に悔しいですねチラッ(俺の方を見て言うなww)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv
今回は少し暴走気味ですがご了承を(苦笑)

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)vv
いらっしゃーい愛さーん\(^0^)/vv
・・・ハッ! 私を素通りして閻ちゃんのところへwww

愛さんは胸板が好物でございますかwww^q^
勿論私も大好物です^^*
ウッヒョー旦那の胸元に手ぇ突っ込んでまさぐりたい(自重しろwww)
抱きつきたいありがとうございます!!
そして私は抱かれたiゴシャッ(殴)
ハイテンションすみませんwww\(^q^)/

こちらこそ、ツイッターで更新情報UPしたらすぐに来て頂けるの嬉しいです><vv
いつも感想書いてくださるの、感謝しております(*>∀<*)☆



きよよん さん♪♪(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)♪♪
フェロモン垂れ流しwwwどんだけwwwwww\(^q^)/
閻ちゃんっていつも派手な色柄を使うのですが、今回は黒でまとめてみました!大成功!!ィヤッホー\(^0^)/
個人的な欲望を全て叩き込みました♪♪

きよよんさん・・・それは恋じゃないですよ。
危険な恋です(お前ww何www)
赤い瞳、思った以上に良いです・・そんな目で見つめられたらあぁん///////(お前が一番自重しろww)
きよよんさんは腕がお好きなようですねww^q^
私も勿論好きですよ・・っていうか露出した部分には全て欲望を注ぎ込みましたwww
抱きしめられたいありがとうございます!!
そして私は抱かれたi(愛さんと同じ流れに持っていくなww)

PSP踏み抜き事件、痛み入ります・・・(;_\
うちの閻ちゃんでエネルギーチャージ出来るなら、お安い御用です☆
コメント痛くないですよぉぉ!(でないとお前のコメントは痛いどころか大出血だからなww)
閻ちゃんはうちの旦那宣言してますが、一人の女のものになるのは私が許さないので
存分に戯れてくださいね☆(浮気公認したwww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/587-09878f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

利根っちが二人 «  | BLOG TOP |  » 黒シャツ万歳\(^0^)/

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

