topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か後々読んだらこっぱずかしくなりそうな今日のブログです(長文注意ww) - 2011.05.04 Wed

110504_182820.jpg

本日、絵なしブログです☆
ちょっと個人的は事を書こうと思うので、お時間が無い方はUターンしてくださいねw


この写真の場所はいつしかブログで書いた、幼馴染みのあっちゃんと一緒に来ていた『アドベンチャー』の入り口ですw
犬の散歩ついでに久々に入り口まで歩いてきました。


こんばんは、幸坊です。




110504_183200.jpg

さっきの道を奥に歩いていくと、この池のほとりに出るんです。
久々に来てみると、昔より舗装されている印象を受けました。
・・・こんなところ、舗装する機器がいつ入ったのかしら?

110504_183214.jpg

これは池の土手の右端なのですが、分かるでしょうか・・・池沿いに歩けそうな道が木立の中にあるのが。
ここを歩いて池の向こう岸まで行って、そこからさらに山の方へ昔は登っていってました。


まぁこの写真は、今日の記事の内容とは何ら関係はありませんけどねww



本題に入りましょう。

今回は、恋愛に関する話です。


・・・って言っても、世間の女子が喜ぶような恋バナなんて期待しないでくださいねww
私自身、立派な非リア充なんですからwww

何となくお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、
私は生まれてこのかた、男性とお付き合いした事がありません。

俗に言う、年令と彼氏いない歴が一緒ってやつですw

街でナンパされたり、一度だけ行った合コンで(半ば無理矢理)カップル成立させられて
相手の方が突っ走ってしまいかけた危機等はありましたが、
お付き合いに至った事はありません。


まぁでも私も今年で24ですので、周りも結婚したりする人がちらほらといる訳ですw
私自身、今は創作活動が一番ですので、焦るっていう気持ちは無いのですが、
しかし何かこう・・モヤモヤする気持ちがありまして。

今日犬の散歩をちょっと遠くまで、アドベンチャーの入り口まで行ってみたのも
そのモヤモヤについて考える為でした。



実のところ、私は異性を好きになるという事自体が殆ど無いのです。
高校のクラスメイトで話す男子や専門学校の男友達、憧れの先生は居ても恋愛感情を抱く事はほぼありませんでした。
なので、そもそも『恋愛感情』というものが近年まで分からなかったんです。

でも一回だけ・・このブログを始める少し前、21の時に、初めて『恋愛感情らしきもの』を抱きました。


当時私は今のバイト先に勤め始めたばかりで、地元に新しく出来た大型ショッピングセンターというのもあり、
他の店舗の事はまだちゃんと把握していませんでした。

たまたまある店の前を通った時、
婦人服を売っているお店のレジカウンターのところに一人、男性がいるのが見えたんです。

その時は『女ものの服屋で男性の店員なんて珍しいな』って思った程度なのですが、
その店の前を通る度に、何となく気になっていました。

一度だけその店で服を買ってお話をしたのですが、まぁ普通にお客と店員の会話でw


たまたま朝出勤の時に、駐車場を歩くその店員さんらしき姿を見かけた事があって、
何となく、後ろ姿で分かりました。
いつもシャツとかTシャツにベストを合わせるような感じで、小奇麗な感じの服装だったと思います。

ショッピングセンターの手前の横断歩道で並んで、『こないだお買い物させて頂きましたよね~ww』とか話しかけようかと思ったのですが、
チキンな私には無理でした(苦笑)


それからバイト上がりにこっそり、その店員さんが居るかお店を覗いたりとか
朝の出勤で見かけて、後姿を眺めていたりとかしていて、
ぶっちゃけそれだけで満足でしたw(この事を友達に冗談交じりで話したら、『それstkじゃない?』って言われてちょっと傷付きましたw)

この時点でも、これが『恋愛感情』なのかどうか、私にとっては微妙だったのですが。

別にその人とどうこうしたいって訳ではなく、顔も特別好みでは無かったのですが
何となく雰囲気が好きで、居たら目で追ってしまうんですよね。


でまぁこんな日がしばらく続いたのですが、夏本番になるちょっと前くらい。

そのお店が閉店してしまい、店員さんの姿が見れなくなりました。
寂しいなとは思ったのですが、『まぁ仕方が無いな』っていう感じで、あまり落ち込みはしませんでした。

健全な女子だと『えーー!?そこは思いっきり悲しむところでしょwww』って思うところかも知れませんが、
何となく、この見ているだけの一線を越える事は無いだろうと思っていたので
遅かれ早かれこういう事になるだろうと思っていたんです。

その一線を踏み越えたところで、一体何をどうすればいいのか何も想像がつかなかったし、
良い結果は何も待ってないような気がしていました。


でもこの出会いのお陰で初めて『恋愛感情』とはどういうものかに気付けた気がします。




ちょっと思い出話が長くなってしまいましたが、

手前に言った『モヤモヤした気持ち』について、自分なりに考えた事を書きますね。


通常『男女が交際する』っていう事はごくごく当たり前な事で、
『この人と付き合えるか付き合えないか』っていうところからスタートすると思うんですけど、
多分私はそうじゃないんです。

私は、『男性に対して、自分が女として接していいのか』というところからスタートするんです。


多分これは私が育ってきた環境によるんだと思うのですが、
私は小さい頃からあんまり可愛くなくて、自分を女の子としてあまり意識した事が無いような気がするんです。

さらに政宗(兄貴)は小さい頃から意地悪を言ってきて、『○○(私の名前)豚』やら『キモい』やら、とにかく女の子だったら傷付いて当然な事ばっかり言ってくる訳でw
正直、思春期の女の子が毎日その呼び方をされるのは苦痛です(こういう時まじ兄弟要らんって思います)

なので、私は『自分が女で、女らしく振舞う事』が罪なように無意識に思っている部分があると思うんです。
思春期の頃なんかは、誰かと恋愛関係になる自分に嫌悪感すら抱いていました。

あと政宗があんなんなので、男性を見ると無意識に『自分の容姿を悪く見ているんじゃないか』と思います。


だからあまり親しくない男性から話し掛けられると
『私を何も知らないのに、どうして近寄ってくるのか意味が分からない』ので、混乱してしまうんです。
頭のどこかで、『自分が女に見られる訳が無い』っていうのがあるのかも知れません。

私生活では自分は女だって思えるようにはなったんですけど、恋愛の事になると根強く残りますね。
さらにそこで『恋愛感情を抱きにくい』っていうのがプラスされるので、かなり困難ですw

恋愛をする上で自分は女だなんて当たり前っちゃ当たり前なのですが、それが無意識に認識できて、
なおかつ女として男性と普通に接する事が出来る・・それが当たり前でないのが私です。



でもいい加減、そんな事ではいけない。
私かてレズでは無いんだから、何かしら対処法があるはずだと。

そんなこんなで色々考えてみたんです。
結論。


・・・・・・全くもって普通の事なんですが、
やっぱり私、女でいたいです。

美人じゃないし、スタイルも良くないけど女でいたいし、
女として見られたい。

そして、私自身がそれを言い訳にしたくない。
自他共に認める、ちゃんとした女でありたい。


今まで女とも、男ともつかない中途半端なところで生きてきて、初めて出た答えのように思えます。

だからと言って、やたらめったら女を振り撒く訳じゃありませんよww
ちょっと考え方を変えるだけです。

私自身、0か100でしか生きられない人間なので、アバンチュールとか無理ですよ(苦笑)
でも良い男とは寝てみたiゴシャッ(殴)



・・・あと、これまた見る人から見たら気持ち悪い話かも知れないんですが、
私が昔から、マイキャラと一緒に生きてきたっていうのは前に書きましたよね?

まぁ2次元なのでイケメン君やらホロホロと居るんですが、
キャラにしても、私を女として扱う事は絶対にさせませんでした。
キャラの事は存分に愛していましたが、自分のキャラで乙女ゲーみたいな事なんて、嫌悪感がして絶対にあり得ませんでしたw

しかし例外が一人・・・まぁ、うちの旦那(閻魔様)ですw

あの人は私のキャラの中でも特殊な存在で、私のいう事なんぞ一切聞きません。
しかも女は全て女として見る人なので、私も作者でありながらただの女扱いです(苦笑)

しかし有無を言わさず女扱いされるのも・・・良いもんですww(えww)
そんな訳でうちの脳内旦那決定www\(^q^)/
甘い言葉は極少ですが、うちの旦那愛してます殺されてもいいでーす(早まるなww)

こんな話をしていると、リア友に『あー・・またこいつはw』って感じに思われてしまいそうですがw


あ、脳内とリアルは全く別物なので、これからの出会いに期待ですよwww




長々と書いた上にこんな締めくくりで申し訳ない・・・^^;

ちなみに政宗にいじめられた事をつらつらと書きましたが、今となってはどうでも良い事です。
今、私が女として生きられるんなら、昔はどうでもいい事です。

焦らず急かず、ありのままの私で、良き出会いがある事を祈りますw





拍手ありがとうございます!!
拍手コメントお返事、次の記事の追記に書かせて頂きました^^;

ではではまた次回です☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/581-2f5dc78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーネル・サンダースェww «  | BLOG TOP |  » まぁタイトルに怪奇と付きますし(恐怖イラスト注意!!)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。