topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


まぁタイトルに怪奇と付きますし(恐怖イラスト注意!!) - 2011.05.03 Tue

※今日のイラスト、ちょっと怖めだよ!!
怖いの苦手な人はここでUターンしてね!!^^*
夜中に訪問された方はどうなっても知らないよ!!


では、怖いもの見たい人はスクロールプリーズ!!




















電車にて遭遇
※クリックでもっと怖くなるよ!(おまww)

てゆうか、女の人掘り深すぎだろうwwww^q^

アレですねー、久々にちょっとヤバめのに遭っちゃったってやつですか?(苦笑)
上から少しずつ降りてきて、『見えてるんでしょ?』って言われそうですね~嫌ですねぇ~もぅ~www

巽巳は『見える』人なので浮遊霊はしょっちゅう見てるのですが、たまーにこういうヤバめのがいるようですw


こんばんは幸坊です。




昨夜ストーリーを書いていたのですが、一旦キリの良いところまで来たのでお絵かきしましたw

電車の中って初めて描いたのですが、見える範囲が限られていて、なおかつ資料を出してくるのが面倒だったので
記憶を頼りにして描きましたww
多分、ちょっとおかしいところがあります(苦笑)
上の広告の位置は間違いなく誤ったwww


ストーリー、機嫌良く書いております^^♪

今は序盤を書き終えたところでして、これから本題ってな感じです。
ちょっと長くなりそうですが、退屈はさせないように頑張りますw


いつもはストーリーを書く時はしんどくって仕方ないんですけど、
今回は亀ではありますが、結構楽しく書いております。

流と巽巳のキャラがほぼ完成していて、自分らで勝手に動いてくれるので楽しいですw
大まかなシナリオは用意しているのですが、いざ彼らが動いていくとなると、シナリオが変わってきたりするので
非常に興味深いです。


漫画の描き方、ストーリーの書き方っていうのは人それぞれの方法があると思います。

しかしストーリーの書き方で、『シナリオを書いて、それにキャラの行動を当てはめる』という風に
考えていらっしゃる方、多いんじゃないでしょうか。

実はそうじゃないんですよねー。
私としては、『キャラが動いて、ストーリーが生まれる』というのがセオリーなのです。


作品に込めるメッセージ云々はありますが、漫画の面白さの大半は『キャラの魅力』だと思うんです。
そして『キャラの魅力』っていうのは、どれだけそのキャラが作り込まれているかによります。

それが無いとキャラの言動に一貫性が無く、結局どういうキャラなのか読む方は分からなくなってしまいます。



私の場合、キャラが完成されているかどうかの基準に、
頭の中でその漫画のアニメーションが回るかどうかっていうのがあります。

キャラが完成されていると、ストーリーがアニメーションのように流れてキャラが勝手に動いてくれるのです。
逆にキャラが完成していないと、私が用意したシナリオにキャラの行動をガチガチと当てはめていく事になるので、
アニメーションは流れません。


最初はプロット形式で軽く書いていたのですが、気が付けば台詞が入って長文に・・・ww
前まで小さいメモノートにストーリーを書いていたのですが、普通サイズのノートに移動しましたw

ちなみに私は『ネタ帳』なるものは持っておらず、ストーリーノートのみ所持しております。
今まで気になった事をメモした事はあったのですが、どれ一つとして使った事が無いので・・・w


まだまだお話の続きが気になる(私がw)ので、明日のお休みを使って進められたらと思います(*^∀^*)




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆





愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
グフフvvそんな隠し設定ありですよww
続編のネタ、実はもう思い浮かんじゃいましたwwwしかし今は怪奇探偵倶楽部があるので我慢ww^q^
怪奇探偵倶楽部がちょっと落ち着きましたら、合間にでも描いてみようかと思います*^^*

いやいや、まだまだ駆け出しの漫画ですww
でも漫画にかける想いはひとしお・・だと思うw
らめぇぇドライアイが進行しちゃうぅぅぅぅwwwww\(^0^)/
目薬をさしてからガン見してくださいね!ガン見されるのも恥ずかしいけどww
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/580-d3332421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何か後々読んだらこっぱずかしくなりそうな今日のブログです(長文注意ww) «  | BLOG TOP |  » 3ページ漫画、設定その他裏話ですww

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

