topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★反省会★ - 2009.09.01 Tue

仕事場から更新しようと思ったのですが、なぜか仕事場のパソが更新途中で接続不良になり、あえなく断念。
仕方なくこの時間に更新です(涙)




昨日はぽき様からホチキスパッチンしたコピー本を受け取り、熟読。


いやぁ~さすがにジョイ、アシ先で鍛えられてるだけあってツヤベタ上手いなぁ。
でも最後のコマのバックのバラバラになったミイラはもう少し丁寧に描いたほうが・・・!(これだけ読むと見てる人は何の漫画か不審がるぞ)
横向きとか睫毛の描き方が感じよくなったね!


ぽき様のは熱にうかされたフランがお気に入りです。
弱ってる人っていいよね(笑)
過去漫画のリメイクを見たら、久々にラグラグ達が動いてるところが見たくなりました。
・・・次回、何か漫画描かない?(鬼?)


で、問題の自分の。
ある程度トーンは貼って、完成度は高いとは思います。
しかし・・・自分的にグッとこない!!

自分結構チキンだから、思い切ったアップとかがなかなか描けないのよね。
内容が内容だし・・っていうのもあるけど、もう少し決めゴマを思い切って描かないと見栄えのするページにならないし。
あとやっぱり、もう少しアングルを工夫したコマが欲しい。

頑張った感は不必要。

よく絵の評価で『よく頑張った』みたいなのがあるけど、ひねくれ者で性格の悪い私はそれを言われると『テメェしばいたろかゴルァア』ってなります。
同情はいらない。
感動さえしてもらえればそれでいい。

とりあえず次回は主に決めゴマと人物サイズのメリハリに気を付けたいと思います。


いつもだったらコピー本を作っても反省会なんてしないんだけど、今回は結構本気で描いたので。
内容はふざけてますが、作画は結構本気です。
とは言っても私は大抵いつでも本気ですが(苦笑)



よし!!
また次回もがんばるぞ~☆☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっ

>・・・次回、何か漫画描かない?(鬼?)

(  Д ゜) ゜

ぽき殿

・・どうしたの。
目ん玉飛び出してるよ(笑)

え…

いや。

怖い事言うな~って(笑)

やってみたいな。
練習のうちだとおもって…やって…

み…

んー…

ならば

お試しにすっげぇ短いの描いてみたら?

例えば、サイさんとギムギムが会って、サイさんがギムギムに吹っ飛ばされるまでとか(笑)

ふぶぉ

2コマで終わるお(爆笑)

よし。
そんな方向で考えてみようか?

YES!!

そんな感じでやっちゃいなYO!!

ウチは楽しみにしてんぜ☆☆

む。

ん。
期待はずれになるやもだがやってみるじぇ★
今からプロットみたいなの考えよーそうしよー。

あっはっは~

期待?何それ食えんの~みたいなもんでしょう(^^)

ラグラグ達を動かせるのはぽき様だけだから、頑張ってやっておくんな~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/57-3f5cf474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事するも «  | BLOG TOP |  » いいとこ悪いとこ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

