topimage

2017-09

 - --.--.-- --


春の探索だっお(^ω^) - 2011.04.20 Wed

今日はバイトが休みなので、流のイラストの背景資料を探すついでに、
春の探索に行ってきました\(^0^)/☆


イラストはブログを更新し終わったら作業再開しますw


こんばんは、幸坊です。




問題のイラストの下描きはこれなのですが↓↓

春のなーが 下描き

流は新緑を背景に持ってくるという事で・・前回の巽巳の桜と関連付けまして、桜の新緑を持ってこようと思います^^

そんな訳で今回もUPするイラストが無いので、久々の写真ブログでーす\(^0^)/www



桜だけが春じゃないぜ、You see?(何故そこで筆頭ww)

山桜

とか言いながら、まずは山桜をUPしてみる(苦笑)
多分これは山桜だと思うんですけど、別のところにはまた違う感じの山桜が咲いていたので、山桜にも色々種類がありそうです。

他にもスミレとか。

スミレ

スミレって上から撮るとイマイチ綺麗じゃないので、思い切って地面に寝そべって撮ってみましたw

しかしこうやって写真を撮っていると思うのですが、デジカメだとなかなか自分が思ったところにピントが合ってくれませんね。
ちょっと一眼レフが欲しくなります。


ハナミズキも開いてきています。

ハナミズキ

ハナミズキ 拡大


春になると個人的に愛しい、オドリコソウちゃんです。

オドリコソウ

オドリコソウ 2

オドリコソウでキャラが創れそうなくらい愛しいですwww
ピンクのグラデーションのドレスが可愛すぎるだろう!!


近くの溜池の周辺も歩いてみました^^

池

ここの溜池、町内のご老人が亡くなったとか噂のある池なんですが・・・・・・
霊感ゼロの私は一人でズカズカ行きますwww
釣り人とかしょっちゅう来てるしね^^;

もし変なものが写っていたらゴメンなさい(苦笑)

山道

山道じゃなくて池の岸にある林道ですw

背景で山道とかを描くと、平らでむき出しの地面に直立の木が生えている・・っていうのが絵描き初心者の漫画でよくありますが、
個人的にあり得ないです(苦笑)

大抵の山道とか林道って地面がうねっていて、むき出しって事はあり得ないですからね。
手入れされた杉の木や欧米で直立の木っていうのはありますが、あまり自然界では見かけないのではないでしょうか。



最後に、こんなものを。

セリ

この写真の中に、食べられる野草が写ってますよー。
どれだか分かりますか??


正解は。

こちらっっ↓↓

セリ これですおー

これはセリです。
パセリじゃなくてセリです(聞いてないww)

セリを食べた事はありますでしょうか?
春の七草の一つなので、食べた事のある方も結構いらっしゃるのでは。
凄く良い香りがして(人によっては苦手に方もいるかもですが)薬味などにしても美味しいですよね^^

久々なので、収穫して帰る事にしました♪

セリ 大量

収穫したセリは水にさらして、綺麗に掃除した後に湯がいて、また明日ほうれん草と一緒に和え物にして食べる事にしました*^^*

ただ、セリとよく似た植物で『ドクゼリ』という、猛毒の植物があるのでよくよく注意してください。

3.jpg imagesCAK9MU92.jpg

左の写真が、ドクゼリとセリの比較写真です。
右がセリ、左がドクゼリです。

そして右の写真は、ドクゼリの根の部分です。
ドクゼリは根の部分がタケノコ状になっています。

見た目の違いはこんな感じで、何よりドクゼリにはセリ特有の匂いがありません。
もしお近くに似たような植物がある場合は、ちょっと気を付けて見てみてはいかがでしょうか?

そしてセリだと確信したら、収穫して美味しく頂いてみてくださいww



それでは今回はここまで!!

桜以外の春を感じて頂けたのなら嬉しいです♪♪




拍手ありがとうございます!!

そろそろ、ブログの方も改装したいですねー・・・
ちょっと時間を見つけてやりましょうかね。

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●

背景資料集めとか本格的ですね。素敵な所にお住まいのようで。お散歩楽しそうです。

コメントありがとうございますvv

ご訪問&コメントありがとうございます*^^*

いえいえ、私は資料集めをしないと安心して描けない性質なのでww
身近にある資料だし、せっかくだから写真でも撮ってこようかなーと思いまして^^

住んでるところは普通の田舎ですww
ただ、昔から野山を駆け回って遊んではいるので、楽しい庭ではありますね♪♪
食料も調達できるし、山は偉大です\(^0^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/568-d9f6bc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またしてもやらかした感\(^q^)/ «  | BLOG TOP |  » 初期まじwwwww

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

