topimage

2017-04

 - --.--.-- --


派手にやらかした\(^q^)/ - 2011.04.15 Fri

20110415184203.jpg
※クリックでちょっと大きくなります

こないだUPした巽巳の線画を、久々に透明水彩で塗ってたんですけどね・・・

どえらい派手に失敗したwwwwww\(^q^)/

一度塗りでは良い感じの色が出てたのに、重ね塗りをしたばっかりに・・・・・・!!orz
透明水彩は安易に重ね塗りをしてはいけないものだと悟りましたww

この襟から右側の部分、平筆で色を剥いではみたのですが、紙の表面がケバ立って綺麗に塗れないかも知れません・・・
とりあえずバイトから帰ったらもうちょっと粘ってみます(苦笑)


こんばんは、幸坊です。



ちなみに、おおよその線画がこちら↓↓

春のたっちゃん
※クリックで大きくなります


前までアクリル絵の具で塗っていたのですが、ここにきて透明水彩で塗ろうと思ったのはですね、
こってり塗り込まない、力を抜いた仕上げにトライしてみたかったからです。

墨絵を塗ってたら『もしかして透明水彩でもいけるんじゃね?』と思ったのですが、
墨絵と透明水彩は別物でしたwwww^q^

でもこのイラストは透明水彩で仕上げるのが良いと思うので、画材変更はしませんw
まじ、色の濃淡で陰影を表現するしか無さそうですねー・・・w


私は普段、影は色を重ねて表現するので、純粋に色の濃淡だけで陰影を表現するのに慣れてないんですよねーw

そんでかっちり塗る意識が強いので、この度ははみ出しとか気にせず楽しく色を乗せてたのですが・・・
重ね塗りはダメだね(苦笑)

でも、色の乗せ方で変化を楽しむ透明水彩の塗り方が新鮮で、とても楽しいです^^



たっちゃん描いてるので、もう一枚流を描けたらいいなーと思うのですが・・・
たっちゃんは桜で描いてるので、流は新緑で描きたいと思います♪

桜も良いですけどねー、私は新緑の季節が好きなんですw
桜は咲いてから散ってしまうまでが何だか慌しくってね、春が深まる新緑の時期が好きなんです。


そんな訳で、もうしばらくカラーイラスト描いてまーすww\(^0^)/





拍手ありがとうございます!!
追記にて、拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)vv
はいwwやっぱりきよよんさんでしたwwwバレバレか\(^0^)/
ははは、ちょっときよよんさん生命の危機に陥ったようですwww(苦笑)

スランプですか、大変ですね~(;・_・)
でも愛さん、多分スランプって言うより自分の思い描くイメージが急に変化したって事だと思いますよ!!
イメージが向上すれば、それに技術が付いてくるまでの辛抱です><
良いのか悪いのか、私はあんまりスランプっていうのが無いんですよ^^;
イメージと違う感じになっても、これはこれで良いか~みたいな感じでw
イメージ自体を変えたい時は、画材を変えたりとかします(今がそうですww)

愛さんもきよよんさんに贈りものイラストするんですね^^♪
きよよんさん、愛されてんなぁwww\(^0^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/564-efbd8a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぁ春ですし «  | BLOG TOP |  » 贈りもの公開ですvv

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

