topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月 - 2011.04.12 Tue

光とは

光とはこの手にありのままを写すだけ
光とはこの手のありのままを写すだけのこと

見ていたくても
見たくなくても

光が差せば
見ずにはいられないの

過去は照らさず
今を照らして

光が差せば
自然と見えてくるの

光とはこの手にありのままを写すだけ
光とはこの手のありのままを写すだけ
光などこの手に包んでゆこう



笹川美和『光とは』より抜粋。

震災から昨日で一ヶ月が経ちました。
まだまだ問題は山積ですが、もう既に復興は始まっています。

『光』は、時に夜明けと共に惨状を照らし出し、時に漆黒の闇に希望を照らします。
そのどちらからも目を逸らさず、今を生きていく他ありません。

願わくば、未来を明るく照らす『光』があらんことを。




今回は真面目な出だしですねw

そういう幸坊は、未だにお腹の調子が治りません^^;
もう本当にやめてくんないかなー・・・(苦笑)

前ほど強い腹痛に見舞われる事は少なくなったのですが、胃の不快感が消えず・・・。
母からは『腸風邪ちゃう?』と言われているのですが、そうだったら良いんですけどねー><

ご飯は普通に食べられるし、症状も軽いので病院に行くか行くまいか迷っています。
明日早起きして、病院に行くかどうか考えようかしら。


んもう本当に、どこか体調がすぐれないとそれだけでイライラしちゃいますね。
細々とした疾患持ち(飛蚊症・顎関節症等)なので、これ以上増えて欲しくないですw

まぁとにかく、これからは大きな行事もあまり無いと思うので、いい加減生活習慣を正していかないといけませんね^^;
明日病院行った方が安心するかなー・・・w




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●´∀`●)vv
ふふ~ん♪さてさて誰宛の贈り物でしょうね~??(惚けやがったww)
今日発送してきたので、明後日かその次の日くらいにお披露目できたらと思います^^

えぇ、愛さんはきっとあのイラストを気に入っているだろうなと思ってww\(^0^)/勘繰り名人幸坊ですwww
茶色い封筒に入っていた2枚は、イラスト集を購入してくださった方へのプレゼント用なんですよ*^^*
プレゼント用はあくまでプレゼント用なので、ちょっと印刷品質がアレなのですが・・・w
これからもブログにイラストをUPしていくので、それでポストカードとか作っていけたらと思います\(^∀^)/♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたし。。涙が出てきます。。あ、長くなりました;;

私・・・こんな愛がほしかった。。
少し乱れた髪から子供への愛情を見るようです。。
しっかり抱きとめた手が・・優しい。

涙が落ちました。。平和で・・愛が溢れてる。
素敵な絵です。詩も素敵ですvv

一度、私の生い立ちごと告ろうかと思うのですが
自分の子供を・・・・・親としての義務とかエゴじゃなく
全力で温かい心で抱きしめてほしいのです。この絵のように・・。

どんなに大人になっても、泣き崩れたら抱きしめてほしい。
手を握ってほしい。。

私は・・・・・・生まれてすぐから、母に抱きしめられたことはありません。
母は『お兄ちゃんを抱いてたから、(私は)転がしてた』って、言ってた。
あほかぁあ!!!
お乳も・・・兄が吸ってたって『4歳まで』異常だろ!?
(なんで赤ん坊が粉ミルクなんだ??)

とほほ。。命の大切さ、愛の大切さを、
幸坊さんのイラストを見て、全世界に伝わってほしいです(切願☆)

お腹大丈夫ですか!?
実は・・ノロウィルスが大阪で流行ってます!怖いです!!
風邪も腹痛からが多いので・・風邪だとまだちょっとホッとします
(でもでも風邪も油断できません!)

胃腸って、本当に怖い;;
痛かったら、ゆっくりしてくださいね(T T)
ぽんぽんさすりに行きます(おいおいおいおい・・・・こんなオチか私!?煩悩よキエサレェエ)

きよよん さんvv

どうも私も、母子の関係には弱くて・・・(;_;)
何だかちょっと、愛しいを通り越して切ない気持ちになっちゃいます。

無償の愛の象徴とも言えるのは親から子どもへ注がれる愛なのですが、
それが無償の愛ではなく、愛自体が注がれない事も少なからずありますよね・・・悲しい事です。

あんまり親子関係を美化し過ぎるのも良くないとは思うのですが、
こんな、絵になるような親子愛があっても良いんじゃないかと思うのです。


転がしてた・・・って、おぃぃぃぃぃぃΣ(川゜Д゜)
生まれたての赤ちゃんには、初乳を飲ませないと免疫が付かないんですよぉぉぉぉ!?

私が言及するのもアレかも知れませんが・・お兄さんは気性の面で少し、難しいところがありましたよね?
きよよんさんはお母さんに甘える事が出来ずに苦しい思いをしましたが、お兄さんは逆にお母さんに甘やかされ過ぎて、気性に問題をきたしているんでしょうね。
どちらも、お母さんが愛情の注ぎ方を間違えた事による被害者だと思います。

親も人間だから間違える事はあると言いますが、親が子どもに愛情を注げるかどうかで、子どもの将来は決まると思うんです。

私は既婚者でも子持ちでもないので、子育て云々の事に関しては何も言えませんが、
まっとうな愛情を注がれなかった子どもは、たとえまっとうな大人になれたとしても、その過程でとてつもない苦労をする事になると思うんです。
私は、もし自分に子どもができたらそんな苦労はさせたくありません。


きよよんさんはお母さんからの愛情は貰えなかったかも知れませんが、まっとうに生きてる凄い人だと思いますよ^^
きよよんさん自身もそうですが、何よりきよよんさんの周りに集まってきたブログのお友達がそれを証明しています。
皆さん、とっても良い方ばかりです☆

私のイラストで、少しでも愛情のあり方について考えてくれる人がいたら嬉しいなぁと思います*^^*


お腹痛いの、ちょっと時間が掛かりましたが治りましたよぉ☆☆
何だったんだろう・・ノロウィルス?これがよく分からないんですよね~(´・_・)
風邪とかノロでも一過性だからまだ良いのですが、慢性的なものだと今後も悩まされそうで困ります><

わたしのぽんぽん、ちょっとスマートじゃないんですけど・・・w
さするついでに、ちょっと脂肪も揉み解してやってくださいww(えww)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/560-24041231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねぇ、ちょっと «  | BLOG TOP |  » 完成したけど全体はまた後日っ☆

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。