topimage

2017-08

 - --.--.-- --


思ったより苦戦 - 2011.04.09 Sat

贈り物

昨日で終わるかと思ったけど、終わらなかったー\(^0^)/www
アレですね・・・広範囲の色塗りは時間が掛かりますねww

全体に色を入れたら、細部の濃淡を調整していく必要がありそうです。

こんばんは、幸坊です。




色鉛筆フルで仕上げるの、久しぶりです。
元々色鉛筆は小学生~中学生の間に多用していたので、私的には扱いやすい画材です。
当時は水彩色鉛筆で、紙は全部コピー用紙だったから塗りにくくて塗りにくくてww

色鉛筆は混色が楽しい画材ですよね~^^
塗り絵で色鉛筆を始める人もいるかと思うんですけど、初心者の方は色鉛筆を混色するものだと知らない方も多いんですよね。


デジタルから着彩を始めた方なんかも馴染みが少ないかもしれませんが、
例えばオレンジ色を塗るとき。

オレンジ色をそのまま塗るのではなく、下地に軽く黄色を塗ってからオレンジ色を塗った方が、発色が良くなります。

あと、赤の影には濃い赤色ではなく、紫を使うと深みが出て綺麗です。
グッと深い影にするには、補色である緑を使う事もあります。

塗ってると楽しいですよ、色鉛筆^^


もちろん混色をしない塗り方もあるとは思いますが、私は混色をするのが好きですw


さて・・・楽しいのは良いが、今夜で終わらさないとなww
イベントの前より、終わった後の方が絵を描いてる気がするな(苦笑)

ちょっとイベントで刺激を受けてきたので、只今絵を描きたい週間ですww






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆





きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●´∀`●)vv
きよよんさんもハートが揺れた・・だと!?ガタッ
いや・・きよよんさんは恋の伝道師だから、揺れるのが当然なのか!!(何wwそれwww)

ま・・まさか今、この描きかけのボーイに恋をしたのかきよよんさぁぁぁぁぁんwwww
こら君ぃ、君がウィンクなんて飛ばすから・・・きゅんvv(おまwwお前もかwww)
早く塗り上げて、全体像をお披露目したいよぅ(*>∀<*)
あっ、右にもう一人いるのは・・お気になさらずww

無双は割と正統派な感じのデザインなので、BASARAはどうなのかw
漫画とか実写とか関係無く、自分の好みに合ったイケメンが好きなようです(苦笑)
でも閻ちゃんは私のものだぁぁぁぁ(聞いてないww)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/558-953d532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成したけど全体はまた後日っ☆ «  | BLOG TOP |  » ネタが無いようで有る

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

