topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日製本するお - 2011.03.30 Wed

祐喜君後姿
※クリックで大きくなるのよさ!(ピ●コ?)

男の人の後姿を描きたいなーと思って、体を描いてから祐喜君にしたらやたらスタイル良くなって後悔したww^p^

最近、イラスト集に時間を取られてめっきりイラスト描いてませんでしたね。
でもやっぱり書き下ろしの無いブログでは(個人的に)落ち着かんですww


こんにちは、幸坊です。




いやぁ・・イベントの準備に走り回っていたら、気が付いたらもう3月も終わりですw

イベント4月だから当然と言っちゃ当然なのですが、ついこないだ年が明けた気がするのに(苦笑)
このイベントが終了したら、早く漫画を再開したいです><

さて・・そうさく畑が終了した後ですが、個人的にはコミティアの方にも進出出来たらと思っています。
勿論、その時は個人戦になるのですが・・・w
秋に関西コミティアがあるので、その時に出せるものがあれば参加するって感じでしょうかねー。

それまでに熱心に漫画を描けって話ですかね^p^

アレです、今描いてる怪奇探偵倶楽部はキャラの権利がややこしいので、私がお金を取って発行して良いものか微妙です。
駄目だったら、怪奇探偵倶楽部を描き終わってから新作を描いて売りに出すしか無いですねw

よって、イベント終わったら本気出す!!(`・ω・´)




そして昨日ですが、ちょっと自分の絵の事で凹んでましたw

同じ専門学校に通っていた友達に久々に会いまして、イベントに出すイラスト本の私のページへの批評を貰ったのですが・・・
まぁ、簡単に言うと
『綺麗だけど、目に留まらない』という旨の指摘を受けましてw

自分から批評求めておいて凹むってどういう事よって感じですが、
個人的に、一番貰いたくない批評だったので(苦笑)
あ、言ってくれた友達の事を悪く言っている訳じゃないですよ。むしろ言ってくれた事に感謝しています。

そもそも私から批評を求めたのは、自分の絵について疑問を感じるところがあったからなのですが。

私の絵は結構クセがある類らしいのですが、きっちりと仕上げをすればするほど、個性が薄れてしまうようです。
描き込む事によって視線も分散されてしまうようだし。
まぁ、それが良いか悪いかは個人によって好みがあるのですが・・・。

最近はきっちりと作品を仕上げる事が多かったのですが、きっちり仕上げれば仕上げるほど
『自分の絵ってこんなのだったっけ?』って思う事が多かったのは事実です。
多分、そういう事だろうと思います。


でもまぁ一夜明けて、多少なりと凹みもモヤモヤも解消されまして、
『どうせ何を描いても自分の絵だから、描きたいように描くしか無いじゃーんwww』
という結論に至りましたww\(^0^)/

ただ、以前よりもう少し肩の力を抜いて描ければと思います。

今漫画を描きたいっていうのは、漫画は流れで絵を描くので、イラストより力を抜いてキャラを描く事が出来ると思うんです。
そう、イラストって描く時緊張するんです(苦笑)


何か、イラスト集を販売する前に評判を落とすような事を描いてスミマセン^^;
でも『きっちり仕上げる事』も大事だと思うので、私は収録作品が見劣りするとか全然思っていませんよw
どれも手塩にかけた、可愛い作品達ですww

自分の絵への迷いはずっとあるし、多分一生消えないと思うんですよね。
でもこの迷いが消えたら、一体何を目標として絵を描けば良いんだろうって思います。
周りと比較するのではなく、自分の絵の在り方を考えるのがこれからは大切なんだと思います。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

何か自分・・本当に絵の事ばっかり考えてるなw
こういうのって絵馬鹿って言うんですか?^p^
一時『絵を描いて死ぬくらいだったら、絵を捨てた人生を送るわーww』って言ってたのに(苦笑)
あれは本心では無かったんですね、分かりますww

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●>∀<●)vv
そう、あのイラストはこのイラスト集の為に書き下ろしました*^^*
可愛いだって・・・!可愛いだって!!(何ww)

閻ちゃんと目が合っただと・・?閻ちゃんの浮気者ぉーーーー!!(うぜぇww)
そうさく畑は、何かアットホームな感じのイベントらしいですよー^^
って言っても、私は即売会に参加するのも行くのも初めてなんで比較できないんですが・・・w(苦笑)
どこでもドアを入手したら、是非ともいらしてください(*´∀`*)vv

うぉぉぉぉ宣伝ありがとうございますっ!!
もうどうぞ遠慮なしにお持ち帰りしてくださいwww\(^0^)/
これはもう、お礼にクオレ一晩貸し出しだな(俺を使うのやめwwww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばってください☆

訪問、コメ返、、いつもいつも遅くて本当にすみません!><;
コメントやリンク、ありがとうございます!!(感涙)
私の方も繋げさせて頂きました*^^*

創作の道って難しいなぁと、、日々痛感するばかりです。
幸坊さんや皆さん、本当に凄いなぁって思います。
自分はまだまだだけど、、やめたくないっていう気持ちを大事にしていきたいです。

イベント、いよいよ明日ですね!
幸坊様や皆様にとって素敵な一日となりますように☆

あ!通販、絶対メールします!!!
郵貯OKってめちゃくちゃ感動しましたっ!*^▽^*
更に作品届いたら昇天しそうで怖いですw

ではまた。。

aki さんvv

いいえ~こちらこそ、いつも長文コメやらstk訪問やらスミマセンww
相互リンクありがとうございます!!\(^∀^)/
これで、よりakiさんをstkしやすくなっt(やめろww)

私も、創作は本当に難しいなと思います^^;
とりわけこのオリジナル路線、なかなか難しいですよね~w
自分の意志と周りの意識との狭間で、いつも戦っている気がします><

でも、止めちゃったらそこで終わりですもんね・・・!
主婦と子育ての合間を縫って創作活動をするakiさんの情熱、凄いと思います!!
私もこのイベントが終わったら、自分の創作活動に本腰を入れていこうと思います(●`ω´●)

はい!イベントいよいよです☆
自分が売るものも大事だけど、他のサークルの方がどんな作品を出しているのか、それも楽しみですvv
もしかしたら素敵な出会いがあるかも知れません^^♪

通販、最初にakiさんが申し出てくださったお陰で行動に移す事が出来ました!
他にも通販をしてくださる方がいるので、嬉しい限りです><vv
ゆうちょ、手数料が掛からないから便利ですよね♪
メール、いつでもお待ちしております!!\(^∀^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/552-b0d71d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ!! «  | BLOG TOP |  » 通販のお知らせ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

