topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


編集作業疲れたお☆ - 2011.03.25 Fri



イラストが無いので、とりあえずは我が家のジャックを投下。
どうもジャックは年中生臭い気がします。


こんばんは、幸坊です。


さて・・とりあえずの編集作業が終わったので、これからゲラ刷りを作ってメンバーに発送しようと思います!!\(^∀^)/
今日は発送準備をして、睡眠が足りてないので早く寝ますねww





地震から2週間経ちまして・・・テレビで流れる地震や原発の情報は減ってきました。

が。

こういう時こそ、しっかり気を引き締めていかねばと思う今日この頃です。


原発の影響で関東近辺でも水道水から放射能が検出されたり、まだまだ予断を許さない状態です。

そもそもこの原発の報道・・最近えらく少ない気がします。
報道が少なくなってきたのは、改善されているという事なのかと思ってしまいますが・・私から見ると不気味な静けさです。

1週間くらい前は、爆発だの何だの『外野が不安を煽るな!』と思っていましたが、
ここ最近はどうも『安心』の言葉が目立ちすぎて、どうも不審に思ってしまいます。

ちなみに私が『不安を煽るな!』って言うのは悪い情報ばかり出してきて、対策を出してこない事に対してです。
対策も無い情報を出して来られても不安になるだけで、一体どうしろと。

しかし、やたらと『安心』といわれても、信用ならないところであります。
いずれにせよ、根拠が希薄。



しかしこの一件で原発について、ひいてはこれからの社会について考え直さないとならなくなったのかなと思います。

私は今まで、原発について少しだけ調べた事がありましたが、
いずれも原発をPRする方面で調べただけなので、今回の事で改めてその危険性を知った訳です。

私のように『不安を煽るな!』って言ったら原発擁護者みたいに思われそうですが、
別段そういう訳じゃないです。
先程書いたように、対策の出来ない不安を煽られて、日常生活に支障をきたすのが嫌なだけです。


原発は今の電力を供給するのに必要な訳ですが、その危険性も無視できません。
特に放射能は、後の時代に影響を及ぼす訳ですから。

とは言え、今すぐに脱・原発というのも難しい話ですね。
自然エネルギーは安定した電力供給が難しいですし、発電所を建設するにあたって、逆に自然を破壊してしまう事もあるそうです。


でもよくよく考えたら、人間はかつて電気の無い世界で生活していたんですよね。
私達は少し、贅沢になり過ぎたのかも知れません。

よく、『貧しさは必ずしも不幸ではない』と言いますよね。
これからもどんどん省エネ技術は進んでいって、豊かな暮らしを維持しつつも電力を削る事は出来そうですが、
豊かな暮らしが当たり前になった今の考えでは、いけないと思います。


今・・日本人は素晴らしい、この震災も日本人の団結力で乗り越えていけると声高に叫ばれていますが、
元々日本人は自然を敬い畏怖し、今日の命に感謝しながら生きていたはずです。

その象徴が日本に古くから伝えられる、八百万の神様だと思います。

土があるから木があって、木があるから水があり、水があるから人間は生きられる。
蛇口をひねれば水が出てくる、近くのコンビニに行けば食べ物がある、ボタン一つで灯りが点く・・・
私も当たり前にやっている事ですが、それはきっと普通では無い事のはずです。


政治云々と言うより、そういう根本から考え直す時代がやってきたのかなぁと思います。

物質的に豊かになり過ぎると、人間は自然から離れ過ぎて生き方を見失うような気がします。
この生き急ぐような社会も、それゆえなのでしょうか。


豊かになり過ぎて傲慢になった人間に対して、今回の震災は天罰だ、原発はバルサンだという意見も見ましたが、
豊かに生きたいっていうのは動物の持つ本能だから責める事はできません。
人間はちょっと賢かったが為にやりすぎただけ。

でも、それを考え直す事が出来るのも人間だと思うので、
今は皆で力を合わせて復興に専念して、考えるのはそれからですね。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



りりん さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(*>∀<*)vv
ちょっと色々忙しいのが重なって、久々のお疲れちゃんですww
でも、コピー本の為ならなんのその!!

これから印刷して、試し刷りではありますが一冊作ってみようと思います^^
楽しみ楽しみ♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/547-80273d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに «  | BLOG TOP |  » きゃっ♪

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

