topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お留守番終了と書き下ろし1枚完成のお知らせ - 2011.03.21 Mon

とある音楽家 一部

ようやっと、書き下ろし1枚できたよ!!\(^0^)/

これはイラストの一部です^^
全体像は後々UPするかもですが、とりあえずコピー本を買ってくださった方だけの特権としますw

さーて・・あと1枚、今日明日で完成させねば。


こんばんは、幸坊です。




お留守番もようやく終わりを告げました!!
正直、昨日の昼間なんかは既にグロッキー状態だったのですが、仮眠を取ったりして何とか根性で仕上げましたw

その代わり、今日はもう起きてこれなかったね・・・両親が早目に帰ってきて犬の世話をしてくれてよかった(苦笑)

ちなみに幸坊・・ややロングスリーパーです。
一日8時間の睡眠が必要なのですが、お留守番中は朝夕の犬の散歩と、バイトと、夕飯の準備があるので
そこに作業が入ってくると、まとまった睡眠時間が取りにくくなって極度に疲労します。

お留守番が入ってくる時って、よりによって締切が近い時とかそんなんなのよね・・まじ勘弁してww



さて、円卓メンバーは続々と原稿を発送してくれているようです!!
明日か明後日には、原稿も揃うんじゃないかな^^*

それまでに私のもう1枚が完成するのかが問題だ・・・!!(苦笑)
でもメンバーには先にゲラ刷りを発送しようと思うので、その後に増刷・製本する事を考えたらあんまりゆっくりしていられないんですよね^^;

あと、自分のフリー配布漫画の製本作業もありますし。

うーん・・・まぁ、データさえ出来ていたら印刷・製本は3日くらいで出来そうなので
後はギリギリにならないように気を付けるって事でしょうかねw

いよいよ製本が楽しみになってきました*^^*





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




きよよん さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●>∀<●)vv
はっ・・・記憶ごと消し去りたいなんて言っちゃダメwww
でもこのイラスト、ペーパー活動をしていた中で一番のお気に入りです^^vv

本当・・地震ドキュメンタリーとかは極力見ないようにしています。
負の感情とか鬱な感情って人を引き込む力があります・・被災者でもないのにPTSDにかかる人もいるくらいだから、本当に危険です><

『不謹慎だ!』っていう人曰く、わざわざツイッター上とかで高級ワインを開けたとか、イタリアンを食べたとか、これみよがしに言うから不謹慎と言われるのであって、黙っていれば良いとの事らしいです。
贅沢するんなら、その分寄付しろっていう人もいました。
何だか、私から見ると凄く狭量に思えて仕方が無いです。

私も自分の生活に支障が出ないくらいの寄付はしていこうと思いますが、
正義とか、善意の強要って良くないと思うんです。
一番大変なのは被災者の方で、沢山の支援が必要なのは分かりますが、
買いだめをしない、いつも通りの生活を送るくらいの『無害』な人がいても良いんじゃないかと思います。

ツイッターで見たのですが、今、世の中は『正しさ』への同調圧力が大きくなっているのだと言います。
そして、その『正しさ』への同調圧力に押し潰されそうになっている人が多いのだと。
『不正』に抵抗する事は簡単ですが、『正しさ』に抵抗するのはとても難しい。
でも『正しさ』への同調圧力によって『正しい』事をするのではなく、
自分が心の底からしたい、という事をして、それが結果的に『正しさ』と合致すればそれでいい。
いま、なにかをしなければならない理由は無く、それ故に今は『正しい』事をしなかったとしても、
それを補うのが公の社会の役目なのだそうです。

悲しみに寄り添うのは大事ですが、悲しんでいるだけでは何も進まないですもんね。
私達にはそれぞれ、やる事があるはずなんです。
まずはそれを貫く事が大切なんだと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/544-a84c672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸坊ギブアップのお知らせ\(^p^)/ «  | BLOG TOP |  » お留守番かったりいお

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

