topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お留守番かったりいお - 2011.03.19 Sat

ティーパーリィ 影

これと

ティーパーリィ 線画

これを足して

色を塗ったら


ティーパーリィ 完成

こうなった!!\(^0^)/

分かりやすいのか分かり難いのかよく分からない工程ですww

こんばんは、幸坊です。




最後のカラー以外はクリックで大きくなります^^
カラーの拡大版はこちら→ティーパーリィ 完成


いやー・・・困った事にですねぇ。

お留守番してたら、全っ然原稿進まないよ!!\(^p^)/

まぁこうなる事は想定の範囲内なんですけどね・・^^;
一番想定外だったのは、カラーに時間が掛かりすぎたって事ですかw

なーのーでー、こうやって工程をUPして時間稼ぎを図る(苦笑)
とりあえず皆は21日に発送するらしいから、20日一杯までに1枚上げて、皆の原稿が届くまでにもう1枚描くww


とりあえず今回のカラー、
線画完成

取り込み

墨で線画に影付け

取り込み

影付きの方の線画を抽出・カラー変更後、乗算モードにする

部位分けして、ブラシの濃淡を利用して色塗り

影の部分にクリッピングマスクをかけて、部位別に色をチェンジ

最初に取り込んだ影無しの線画を乗算で被せ、不透明度を調節してアウトラインを程良くハッキリさせる

という要領で描いています。


今回、何でこういう方法を取ったのかというとですね・・・
私がデジタルで塗ると、すんごいデジタルデジタルした感じで、厚ぼったくなるんですよねw
かと言ってアナログで塗ったら、今度はすんごい色のチョイスに迷うんです。

墨絵が好きなのは、アナログで濃淡を付けるのはとても好きだからなんですよ。
でも、ここに『色』っていう要素が入ってくると、凄く難しくなるんです。

アナログとデジタル、どうにかして良いとこ取りできないかなーと考えた時に、この作戦が思いつきましたw
まだまだ改良の余地はありますが、とりあえずイメージ通りに出来た気がします^^



あ・・・あともう一つ報告が。

そうさく畑の参加証が届きました☆☆

神戸サンボーホール2階 16丁目 23-24番地です!!
神戸近隣にお住まいの方、4/3お手すきでしたら是非是非いらしてください♪♪

それでは今からご飯を食べるので、この辺で\(^∀^)/☆



拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事、次回の記事にてさせて頂きます><

何だか色んなデマや不安を誘うような情報が飛び交っていますよね・・・
今は大分落ち着いてきたようですが、原発の情報に関しては海外メディアではチェルノブイリに匹敵するどうのこうのって言われたり。
政府からの情報が少ないっていうのもありますが、だからと言って海外メディアを安易に信用するのもどうかと思います(自国の事でないだけに、ある事無い事書いてるかも知れないので)

原発の事を政府が隠し立てしてるやら、もう駄目だ、核爆発だとかと騒いだ方・・気持ちは分からないでも無いですが、
それをツイッターやらブログに書く事によって、少なからず不安を抱く人がいます。
てゆうか、核爆弾に使われるウランと原発に使われるウランは違うし、チェルノブイリの事故と福島の事故とは決定的な違いがあります。
高卒の私でもおおよそ分かるんですから、それくらいは調べて書いて下さい。

余談が長くなりましたね。ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/542-b3731f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番終了と書き下ろし1枚完成のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 不謹慎とかどうかしてるぜっ!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

