topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとティーパーリィ!! - 2011.03.14 Mon

ティーパーリィ 完成

ティーパーリィ、完成しました!!\(^∀^)/

長かった・・・!そして、色んな意味で苦しかった・・・!!

こんばんは、幸坊です。



こちら、拡大版です↓↓

ティーパーリィ 拡大版

販売用なのに晒しちゃって良いのか?なんて感じもしますが、
これまで作画途中ばっかり上げてきたのに、完成はお預けっていうのもねぇw

大丈夫、PC画面で見るのと印刷されたのを見るのは別物です^^



さて、まだまだ地震で大変な事になっていますが、暗い気持ちでいても仕方が無いですね。

被災された方々も、そうでない方々も辛い思いをしているをしていると思います。
実際、私も地震が起こってから昨日まで、相当ブルーでしたw
11日は正直、作業が出来ないほどブルーでした。

こちら関西は、本当に普通の日常です。
テレビから流れてくる惨状が嘘のような日常です。

現地の悲惨さと、こちらのありふれた日常に戸惑いを覚える人も多いんじゃないかと思います。
私もその一人です。



前の記事で、高校時代の空手部の会合に行ってくると書きましたが、あれから行ってきました。

落ち合ったのは、かつて震災に見舞われた神戸三ノ宮。

三ノ宮に向かう途中でも、あまりにも普通な日常、携帯のニュースで入ってくる震災の情報の差に困惑した面持ちでした。
全く被害の無い地域で、こんな風に気に病んでる自分が凄く孤独に思えました。


今回集まったのは私を含めて4人だけでしたが、会うのは1年ぶりくらいでしょうか。
皆、この度の地震の事をとても気にしているようで、誰もが今回皆で会うのを戸惑ったようです。

・・・実は、12日の午前4時30分頃、主催してくれた人から『今日の集まりどうする?』っていうメールがあったのですが、
私は皆が集まるのなら行くという意思で、別の一人が『集まりたい』という意思だったので決行となりまして。

『集まりたい』と言ってくれた一人に、今更ながら感謝の気持ちです。
こうやって皆が被災地を気にしているって事を確認するだけでも、気持ちが軽くなった気がしました。


同じように、被災地を思って気に病んでいる方がいらっしゃるかも知れません。
でも目には見えないだけで、普通に歩いている人だって、お店でレジしてる人だってきっと心の中では心配していますよ。

被災地の方々にエールを送りたいのはもちろん、今回の地震で心を痛めている方々が元気が出るように、日本全体にエールをお送り出来ればと思います^^

既に世界各国、様々な著名人から支援の申し出が出ています。
全世界が、日本を応援しています。
現場で不眠不休、命懸けで作業している人も沢山います。

災害に遭わなかった方々は、当たり前の日常に感謝して精一杯働き、明るく過ごしましょう。

菅総理が昨夜の会見で言っていた、『これは戦後最大の危機、だが日本人は必ず乗り越える』という言葉、信じます。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメント返事ですvv

安否を気遣うコメント、本当にありがとうございます><
皆様も無事で何より・・人の繋がりの温かさを感じます。

ではではまた次回です☆☆




きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)vv
お返事遅くなってスミマセン><

何とか無事にイラスト完成しました~☆
地震が起こってから苦しくて悲しくて、塗りに集中出来ない事もありましたが
今はこのイラストを描き上げるのが私の務めだと思って仕上げました!!

幼馴染とは離れたりくっついたり、自分から見ても不思議な距離感だな~って思いますが、
お互いに気の知れた、気を遣わずにいられる関係だなって思います^^
昔は幼馴染の不思議ちゃん具合とそっけなさに不安を抱いた時もありましたが、今はそれが丁度良いくらいですw

古くからの友人も皆、この幼馴染のように付き合えたらいいのですが・・私の場合、こじれる事もしばしばです^^;
やはりお互い、成長の過程で考え方が違ってくるのと、古くから一緒にいるっていうのが枷になって
余計にこじれるというのもあります><

古きも新しきも、気持ちの通い合う友人は大切ですね。
あと、嗜めてくれる友人も本当に大切だとこの歳になって思います(´v`)



愛 さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(●>∀<●)♪♪
はい、私は関西在住なので無事です~!!
愛さんも無事なようで良かった;;

ひぃ~地上13階!!私だったら死を覚悟します・・・(;-_-)
こっちは兵庫南部なのですが、本当に全然揺れなくて、大阪でも揺れたっていうのが信じられないくらいです。
まだ余震も続くみたいなので、愛さんもお気をつけて><

あ、イラスト完成しましたw
不安や悲しみでペンタブが握れない時がありましたが、記事でも書いたように空手部の友達と会って、
根性を振り絞って完成させました!!

心が痛む事ではあるけど、被災していない私達が暗くなっていても仕方が無いですもんね^^;
募金もしつつ、今自分がやるべき事をしっかりやっていこと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/538-b5787330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まる可愛いよまる «  | BLOG TOP |  » 14時46分

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

