topimage

2017-07

 - --.--.-- --


14時46分 - 2011.03.12 Sat

昨日の更新をした時は、こんなに酷い事になると思っていませんでした。

東北地方がめちゃくちゃです。

私が小学一年生の頃に阪神淡路大震災がありまして、私は関西在住ですが、被害は軽く済みました。
その時でも、燃える街や倒壊した建物をテレビ越しに見て恐怖に思ったものでしたが、
この度の地震の、津波ほど恐怖を感じるものはありませんでした。

逃げ惑う車が、あっさり津波に飲み込まれていく。
波に攫われながら、ライトを付けてずっとクラクションを鳴らし続けている車。
津波に押し流される家には、まだ住人が中にいたかも知れません。

仙台の若林地区では多数の遺体が海岸に漂流しているようですが、
若林地区は、逃げようにも高台の無いところだったようです・・・・・・。
津波が襲ってくると知りながら、逃げられない住民の恐怖は私には想像できません。


本当に、人間は生かされているのだという事を思い知りました。
私はたまたま被災地の遥か遠方に住んでいて、生かされたのだと。

本当に、今を精一杯生きるしか無いと思いました。


今日は心が重いのですが、兼ねてから予定していた高校時代の空手部の会合があるので行きます。
また義援金の募集等あったら、少しでも力になれたらと思います。


昔から多数の地震に見舞われてきた日本。
戦後、奇跡の復活を遂げた日本。

海外の諸国からも、多数の支援の声が上がっています。
支援してくれる国々にも感謝ですが、そんな日本を作り上げてきたご先祖様にも感謝です。
ツイッターでも皆余計なツイートを控えて、被災者への情報を提供してくれています。

日本はこんな事じゃくじけませんよ!!
今こそ団結の時です!!

● COMMENT ●

幸坊さん無事でよかったです……!
自分も地震が起きたときは、こんなに災害が起こるとは思ってませんでした……
テレビを見ていて、本当に信じられない気持ちです。
正直何が起こったのかまだ実感がわいてきません。

東北の被災した方が、すごい心配ですね……

砂響かをる さんvv

はい、私は無事です!!
砂響さんも無事でなにより・・・><

地震が起きて、津波が来て、さらに原発まで異常をきたすなんて・・・!!
日々ハラハラしています(;´Д`)
もう何か、災害が重なりすぎて訳分からない状態です。

でも被害に遭ってない私達がワタワタしても仕方ないので、
節電や募金をしつつ、少しでも事態が好転する事を祈る事しか出来ませんね><
砂響さんも気をしっかり持ってくださいね(`・ω・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/537-8e1e8b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとティーパーリィ!! «  | BLOG TOP |  » すごく揺れてるらしい

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

