topimage

2017-10

 - --.--.-- --


着彩、はじめました - 2011.03.04 Fri

ティーパーリィ 着彩始めました

軽く着彩に入りました^^
昨夜影付けをして、それで終わりにしようかと思ったのですが、
上手くいくか気になってしょうがなかったので取り込んで塗ってみましたw

うん、今のところイメージ通りですね^^
後はパーツごとに塗り訳分けしていかないといけないので、とことんやっつけになりそうですw


こんにちは、幸坊です。




さーて、先月2月はあまり活動出来なかったのですが・・・
活動していなかったと言っても、イベントの準備とかに時間を食われたっていうのもあるんですけどね^^;
人間、一人で出来る事なんて限られてますね。

しかしそのお陰で、一月末くらいにはあった動悸や不整脈は解消されました。
やっぱり、ストレス性のものだったようです。

あと、半年以上飛ぶ事もあった生理不順が、最近マシになっています。
元々生理が飛びやすいので、3ヶ月以上飛ぶのはざらなんですが・・・
ここ最近、1ヶ月半置きくらいにあるので、逆にどうなっているのやらと思っていますw

・・・昔から、そんなにストレスの多い生活を送っていたのか??(苦笑)
でも、あんまり心休まった記憶は無いですしね^^;



ストレスと言えば、ですが。

最近ストレスがめっきり苦手になってしまったので、人間関係で悶々としたら速攻でストレスの元を断つようにしていますw

例えば最近、イベントの事で仲間とメール連絡が取りにくい事があったのですが・・・
私はちょっとせっかちで、進めたい事が進まないとイライラして、相手に要らぬ不信感を抱いてしまうので
電話をしてイベントの事を含め、相手の近況やら全部聞いてみました。

するとまぁ、イライラしていた気持ちもスッキリおさまる訳です。

私の場合、コミュニケーション不足からくるストレスも多いので、それは出来るだけ自分で無くすよう心掛けています。


意外とね、コミュニケーション不足から発生するストレスってあると思うんです。
話してみたらそうでもないのに、悪い印象を抱く自分が嫌になってしまったりとかね。


メールとかって便利なんですけどね、コミュニケーション手段の中だと意思疎通がしにくい手段だそうです。
でもそれって分かるような気がします。
文章から相手に関して判断出来る事なんて、ごく限られていますしね。
それ故に、文章の言い回しから与えてしまう誤解も多いんだと思います。

ちなみに会って話すのは2番目で、一番意思疎通が出来るのは無言の会話だそう。
無言の会話っていうのは、『言わなくても分かる』の域ですね。動物との関係もこれにあてはまるそうです。


あ、あとコミュニケーションをする前に、心に壁を作ってしまうようだといけませんね。

相手から自分を守ろうとする壁があると、コミュニケーションは難しくなります。
大事なのは壁を作るのではなく、攻撃をかわす・受け流す身のこなしという事ですねw


今回は余談でしたw
明日は天野ぽき様の誕生日祝いをするので、ブログお休みします^^;





拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事、次回の記事にてさせて頂きます><

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/531-111a4df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだあげ初めし前髪の «  | BLOG TOP |  » ようやっと線画!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

