topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ようやっと線画!! - 2011.03.03 Thu

ティーパーリィ 線画
※クリックで大きくなるかどうか(断言できないのかww)

ティーパーリィ、ようやく線画が完成しました!!\(^∀^)/

トレスからここまで長かったです!でもこれからが本番です!!^p^
こんにちは、幸坊です。




これから墨で影付けです。
この影付けでミスったらフル?デジタルになる訳ですねww
まぁ薄い影から付けていくので、極端な失敗は無いと思うのですが^^;


一応線画を描く時に気を付けた事として、人物の線画はシャープな線で濃く描いて、
奥の背景は人物が埋もれないように、細く薄めの線で描いています。

そして手前の小物は遠近感を出す為に太い線で描いていますが、先の丸くなった鉛筆を使って
少しピンボケ感が出るようにして描いてみました。


このイラストですが、描く際に殆ど資料は見ていません。
資料をまともに見て描いたと言ったら、手前の花くらいかな・・・w

資料は見ていませんが、このイラストにはイメージの元があります。

私がいつも通勤している道で、信号のある交差点の手前に大きいガラスの引き戸のある家があるんですけど、
信号待ちをしていたらですね・・そのガラスの引き戸越しに見えるんですよ。
裾がレースになったテーブルクロスが掛かったテーブルと、その周りに木組みの椅子が2脚とキャスター付きの椅子が一つ。
壁際には無造作に置かれた植物たちや、アルミ製の棚。壁にはカレンダー等の張り紙。

凄く庶民的で、特別レトロだとか雰囲気があるって訳では無いんだけど、
ここでどんな人達が、どんな風に過ごすんだろうっていう想像が頭から離れなくて。


イラストの構図を考えていた時にその事を思い出したので、その部屋のイメージに雰囲気を付け足すような感じで形にしてみましたw
実際はこんなオサレではないですww

実際、その部屋に人がいるところを今まで見た事が無いです。
夜になったらカーテンが閉まっているので、誰かが住んでいるのは確実なのですが・・・。
それが余計に想像をかきたてますね^^


私の場合・・他人の絵を見てイメージを得るより、場所とか、物からイメージを得た方が良いイラストが描けるような気がします。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

今日はひな祭りですね!
ところでひな祭りって、雛人形出して何するんだけ・・・?(苦笑)
散らし寿司食べてひな祭りパーリィとかするのかなw
うちは行事面倒臭い家なので、ひな祭りに何をしたかあんまり記憶が無いです^^;
1歳くらいの時にひな壇の前で撮影した写真があるんですけどねw
行事って日本の心みたいな感じなので、子どもさんのある方は是非祝ってあげて欲しいです。

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)vv
何だか、色塗りよりも線画に到達するまでが一番長いんじゃないかと思ってしまいますw
でも、色塗りは過度に時間を掛けたくないなぁ~><
完成が楽しみといって頂けたら、私も気持ちが切れずに頑張れます*^^*
う~ん、完成まであとしばらく!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/530-6914f93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着彩、はじめました «  | BLOG TOP |  » 最近・・途中経過ばっかりなんて言わないでw

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

