topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャキーン☆ - 2011.02.20 Sun

久々のお絵かき

お待たせしました!幸坊復活です!!\(^∀^)/

ようやっと、まともなイラストが1枚描けましたw
こちら拡大版です↓↓
久々のお絵かき 拡大版

てゆうか17日の記事、画像が上がってませんでしたね^^;
改めてUPしましたので、良かったら見てやってくださいw




いやぁ~ここ数日・・バレンタインの前から、イマイチ思うように絵を描く事が出来なかったのですが、
ようやく自分的にスカッとするものが描けたように思います^^

風邪を引く前から、微妙に疲れてたのかしら(苦笑)

このポーズ、前に描いたハイパーアングルポーズ集のを思い出しながら描きました!
やっぱり、一回真剣に描いただけでも違いますねぇ*^^*


いつもは筆ペンで描いていたのですが、今回は水墨画用の筆で描いてみました。
墨の濃淡を生かす事が出来ればと思ったのですが、しょっぱなからそれは高度ですので普通に描きましたw

元々ツヤベタがあまり上手くないので、やぶれかぶれツヤベタです(苦笑)
でもかっちりと塗るのは好きではないので、これくらいが好みかもw




さてさて、久々に語りましょうかw

今日pixivで「T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振る」という漫画を読みましてね、
まぁ簡単に言うと、大学の漫画学科に通う大学生の話ですw

しかしこれが・・・私の専門学生時代と似たところがありましてw
漫画家を目指している方、そうでない方もpixivに登録されている方は見て頂けたら幸いですw

漫画を描くものの連敗する主人公に、同じクラスで連載を持つ事になった女の子が投げ掛けた言葉・・これはかなりきましたww
う~ん・・私はこの主人公の子ほど酷くはなかったと思うんですけど、何だか似通うところがあったような気がしますw

でも、漫画の持ち込みって本当にこんな感じです。
この主人公が一社にこだわり過ぎたっていうのも原因だと思いますが^^;


自分は特別な存在だ。
自分は周りとは違う。
自分が評価されないのは周りのせいだ。
自分が漫画家になって成功すれば、周りを見返す事ができる。
認めてもらえる。


本当に、ねぇ。
独りよがりでは、面白い漫画なんて描けないんですよ。

面白い漫画の要素として技巧やセンス、画力やら色々言われますけどね。
読んでくれる方の事を想う気持ちがないと、面白い漫画なんて描けないんですよね。
要は、思いやりの気持ちです。

逆に言うと、その気持ちさえあれば、誰でも面白い漫画は描けるような気がします。

自分が人として成熟できていないと、他人を感動させる面白い漫画は描けない。
それを痛感したのは、私も専門学校を卒業する目前です。


いやぁ~これを読んで改めて、気が引き締まる思いがしましたw
独りよがりになってしまっていないか、いつも気になります^^;
ちょうど復活した後に読んで良かった(苦笑)

風邪で滞っていた作業を、頑張って再開していこうと思います\(^∀^)/☆




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事、させて頂きますvv

風邪引きの間にも、沢山ご訪問してくださってありがとうございます(´;ω;`)
これから皆様のところにお邪魔させて頂きます*^^*

ではではまた次回です☆☆




きよよん さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)vv
ようやく元気になってきました!幸坊再起動ですよぉぉぉ(●`ω´●)

バレンタイン絵に嬉しいコメントありがとうございます><vv
どうも良い絵が描けなくて、バレンタインのイラストはもう諦めようかと思っていたのですが・・・
寸前で神様が良い案を授けてくれました^^♪
恋人同士のバレンタインも良いけど、恋愛関係ないバレンタインも素敵ですよねvv
いっ・・・胃液を吐く前に胃を直してぇぇぇぇぇwwww^p^
あ・・でもきよよんさんも元気になったようだから食べられるかw
トーマ君とトーマちゃんがチョコをおすそ分けしてくれますよww


お返事不要という事でしたが、敢えて鍵付きコメントのお返事も書かせて頂きますね。

綺麗な絵、丁寧な絵が今は多いですよね。
それって凄く受けが良いし、受けが良かったら次への意欲にもなるんだと思います。

でも、私なんかは欲張りだから、他の誰よりも目立ちたいんですよねw
他の人と同じようなのが嫌いなんです(苦笑)
その場限りの受けの良さよりも、どんな形であれ人の記憶に残りたい。
『あのケーキ、美味しかったよね!でもどんな味だったっけ?』よりも、
『お酒って嫌いなの~苦いしお酒臭いし、喉がカーってなるのが苦手!』みたいなw

全てが全てそうである必要は無いけど、端っから万人受けを狙うっていうのも寂しい話ですよね。

なかなか風当たりの厳しい世界ではありますが、見てくれてる方は必ずいます。
きよよんさんもその一人です^^(私にとっても、きよよんさんにとっても☆)

花開いてるだなんて、私には勿体無い言葉です><
漫画もまだ全然描けてないし、私もまだまだこれからです☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/522-e780ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々やる事があるよね «  | BLOG TOP |  » ようやく!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

