topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついに - 2011.02.04 Fri

ついに・・・・・・




ついに・・・・・・・・・






私は手に入れてしまったのです。








伝家の宝刀を。















ハイパーアングルポーズ集ハイパーアングルポーズ集
(2010/07/05)
創美社編集部

商品詳細を見る


ハイパーアングルポーズ集手に入れたどーーー!!( ゜∀ ゜)

あと、Vol.2も手に入れましたww

こんにちは、幸坊です。



ぶっちゃけ言うと私、ポーズ集買うのこれが初めてですwww
だって他のポーズ集、不自然なのが多くて参考にする気が起きないんだもの・・・w

これもなかなか極端なポーズ集ですが、漫画やイラストを描く分にはとても参考になると思います。

モデルさんスタイル良いしね!!^v^*
特におっぱいの形が何ともよろしい(くたばれww)


私的にはポーズの参考というのもありますが、人体の構造の理解という目的もあります。
平面から見ているだけでは分からない事も多いので。

早速に3ポーズ描いてみました。


ハイパーアングルポーズ集 描いてみた
※クリックで大きくなります(今回は普通だww)

真ん中のは影付けする前に力尽きましたww
ちゅーても、影付け適当なんだけどね・・・デッサンの影付け苦手(・ω・`)

私はフカンの・・特に腕を上げたポーズが苦手で、構造を研究したいなーって思ってたんですよ^^;
肩の構造が全く分からんw


ただこのハイパーアングルポーズ集、かなり複雑なポーズ・アングルが多いですので、
人体を描き慣れていない方には少し難しいかも知れません。

例えば右上のフカンですが、横に平面から見たポーズを描いています。
この平面から見たポーズは私が想像で『きっとこういうポーズを取っているんだろうなー』と思って描きました。

ある程度のデッサン力が無いと、何を描いているのか、きっちり立っているように描けるのか微妙です。


基礎的なデッサンを学ぶ場合は、こちらの↓↓

やさしい美術解剖図―人物デッサンの基礎やさしい美術解剖図―人物デッサンの基礎
(1980/02)
J.シェパード

商品詳細を見る


参考書が役に立つと思います。

・・・これ、専門学校の必須教材に入っていたんだっけ?
私、入ってなかったんだよね(苦笑)
なので、実は私は持っていないw

これを機に、買っておこうかな・・w



時間があれば、もう一つのVol.2の方も描いてUPしようと思います^^

Vol.2は男性のポーズ集なのですが、
私にとってはただのエロ本でしかなかった(えwwどういうことwww)

まぁそれは描いてからのお楽しみでww






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)vv
おじさまフェチのきよよんさんが来たぞぉぉぉぉぉ!!!(失礼なww)
おじさま・・一杯描きたかったけど、バリエーションが足りませんでした><
適当に描こうとしても描けるものではありませんね・・おじさまは個性が命です☆

パイプに目を付けるとは・・さすがきよよんさんだ!!
でもこのおじさま・・パイプとスーツが無かったらただの近所のおやじです(苦笑)
パイプとスーツの威力は凄い☆

はい!サークルカット何とか描けました^^♪
後は当選結果を待つのみ・・!!
頑張ってサークルカット描いたから当選させてくださいぃぃぃ当選させないと呪うぞぉぉぉぉぉ(やめろww)
でも気持ちは半分以上当選したつもりでいますww

そう・・雪国では、撒いた豆を拾いやすいように落花生を使うそうです!!
歳の数の落花生を食べる・・お酒のつまみですvv(オッサンww)
うちも関西だから大豆しか知らないよぉぉ大豆も落花生も一緒に撒いちゃえばいいんじゃない?(えww)

閻魔様 『俺は優しいからな・・選ばせてやる。
     斬られた首を探し回るのと、切り落とされた四肢を回収するのとどっちが良い?』
どちらも地獄です閻魔様\(^p^)/
きよよんさん、早まっちゃいけませんwww

やっぱり行事って良いですよね^^
うちの家は両親が共働きで忙しかったから、行事は大概後回しだったので・・・><
行事ははっちゃけた方が楽しいのだ☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいらも

………

は、

入ってなかったよ!??

男のTバック・・・

うちもVol.2持ってるw
そういう目で見てなくても目のやり場に困るものが多数・・・
特にアオリどうしようかと思った///

女性の方は気になったんだけど買わなかったのよ;
なかなかいい感じっぽいね♪

キバちゃんvv

なん、だと・・・・・・

じゃあ、CD科の人は教材の中に入っていたのかな?
多分、ボカが持っていた気がするんだw

何か持っていたら良さげ的な事を、当時ボカから聞いた気がするww

ジョイちゃんvv

さすがジョイちゃん!!
Vol.2だけ持っているとは・・この痴女めwwww^p^

アオリなんて、ことごとく股間にしか目がいかないよねぇww
でもちょっと眼福(貴様くたばれwww)
でもあの男の人、良い身体してるわぁ(*´ω`*)vv

女性の方も良かったよ^^
Vol.2と両方持ってたら心強いね><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/512-02dbfba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の身体って何なん «  | BLOG TOP |  » 節分だけどおっさんがTOPにくるってどうなのww

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

