topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


イラストが足りない\(^0^)/ - 2011.01.28 Fri

密会イラスト 桜
※クリックで大きくなるんだって!!(分かった分かったww)

昨日日付変わるギリギリに更新しようと思ったらね、
イラストがUPできないってどういう事なの\(^0^)/
何かもう戦意喪失したからね、結局サボっちゃったよ!!(苦笑)


そしてイラストの加工が終わってないので、今日は過去絵をUPですw


こんばんは、幸坊です。





このイラストは、円卓の前身、密会というコピー本を作っていた時のイラストです。

多分、高校2年春くらいの時のイラストかな?

密会のイラストの中でも、このイラストは結構お気に入りなのでUPさせて頂きました^^
個人的には目にトーンを貼って、花の散った桜の枝をもっと丁寧に描き込みたいw
でも今の私から見ても、降り積もった桜の花びらの表現が秀逸だと思います。


ついでにもう一枚。

密会イラスト サボテン 

どうしようもなくファッションに興味があった時代だね(苦笑)
何でさぁ、股のちょうど下に遠景のサボテンを配置したんだろうねぇwww

これは高3の春くらいだと思います。
一体どういうイラストなんだと思いますが、多分チュニックの柄を描きたかっただけなんだと思います・・・w

高校時代は密会に漫画を掲載していたので、絵の変化が分かりにくい時代でもあります^^;
でも丁度この頃に、ペンでタッチを付ける事を覚えたようです。
(それまでのイラストは全て、のっぺりとした線で描かれていました)

服の柄を手描きしたい病は、この頃から頭角を現していたようです・・・w

この頃はどうも体が小さくなる癖があったので、デッサンを取るのは苦労していましたね。
専門学校に入って、デッサンの勉強をある程度しっかりしたら大分楽にはなりました^^


とりあえず、私が独学で得た画力はこれくらいですw




あと、ちょっとした近況報告w


今私が勤めているバイト先なのですが・・今年に入って労働組合を結成するらしく、
バイト・パートでも労働組合に入れるそうなんです・・が。

労働組合に入ると、月々給料の1%の組合費を取られるので、個人的には入る気ゼロです。
うちの店舗の人は全員入る気は無いです。

普通、バイトやパートって労働組合に入るものでは無いですよね・・?
アルバイトやパートって極端な話、文句があったら切るようなものだと思うんですけど。

でも必要人数があるのか分かりませんが、しつこく勧誘してくるんですよー・・・(;-_-)
こないだ必要人数が集まったっていう広報が送られてきたのになぁ。


それで昨日、うちの店長と組合の委員長をしている社員の人が店にやってきたらしく(私はその時休みでした)、
『現在、労働組合に入っていない人は極端にシフトの少ない人か、3月までで辞める人くらいなんだけど、~さん(その時のシフトの人)辞めるの??』
って言われたそうで。

え?つまりはこれ、労働組合に入らないんだったら辞めろって事??
そんなアホな~(;´Д`)

うちの会社は半年ごとに契約の更新があるのですが、労働組合に入っていないと色々面倒な事があるらしいって・・・
そんなん知らんしw


今日私が店に入ってる時に、店長からその件で電話が掛かってきましたが、
『組合に入らなかった場合、勝手に組合費が引き落とされる事は無い』って言っていたから、
店長的にはどっちでも良いのかな~って思ったり。

要は、その組合の委員の人から店長にあれこれ言ってくるのが面倒なのでしょうかね^^;
最終的には『言いたい事とか聞きたい事があるんだったら、組合代表の人に電話して』って投げてたしw


うーん・・月給がそれなりに高かったらハイハイって入るかも知れないですけど、
今の時給、昼間で740円ですからねー・・・^^;

たかが1%ですが、その1%が積もり積もったら結構な金額になりますし><
しかも組合費が上限1000円なので、バイトに厳しく社員に甘いw


今の仕事、結構楽で人間関係も良好だから安月給でも辞めないんですけどね。
ちょっと今はイベントの事や漫画の事に集中したいので、あんまり仕事を変えたくないっていうのが本音です。

お金に関して切羽詰ってる訳でもないから、落ち着くまでは妥協せざるを得ないかも知れませんね・・。
まぁいずれにせよ、うちの店もいつまで持つか分かりませんけど。



はい、ちょっとした愚痴でしたw

最近車が故障したり、携帯が故障したりとあんまり良い事が無いですね(苦笑)





拍手ありがとうございます!!
次回は頑張ってイラスト載せるぞw

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひええ、こ、高校時代の時点でこのクオリティですかΣ( ̄□ ̄;;)
ううう、幸坊さん恐ろしいです;;
絵が上手で下ネタ好きな面白い方かと思ったら・・・い、いやなんでもないです←←

いろいろと大変そうですね(・ω・`)
いやしかし、今の時点での不幸はきっと当選のための幸福を収集中だからですよ!!(ぇ
「安月給だけど職場の空気が好きだから」・・・素晴らしいですね、とても羨ましいです(*・∀・)つ
お疲れの出ませんように、ではでは。

P.S 大変恐縮なのですが、リンクを張らせて頂いてもよろしいですか?;;
  ぜひぜひこれからも親しくしていただければとても嬉しいです!!

瀬 さんvv

ちょwwさっき下ネタ好きって言いかけて訂正したでしょうwww
チッチッチ・・・こう見えて幸坊、高校の頃は花も恥らう乙女だったんですからね!
えっちの仕方とか全然知らなかったんですからね!!(露骨過ぎるww)

ところが専門学校に入学して、私の脳みそは汚されてしまったんです・・・あそこはエロの巣窟(えww)
まぁ幼い頃から兆候はあったから、開花しただけでしょうか^p^

うーん・・まぁ、こういう時もあるって事でしょうね^^;
そうですね!幸福は先々の為に取っておくいう考え方、1万ペソで買い取ります(まずはその考え方をやめろww)
良い人間関係に恵まれるのは、お金よりも大切だと本当に思います(*´ω`*)
もしかしたら辞めるスタッフさんが増えてくるかもですが、まぁそうなったらそうなったでまた考えますw

お気遣いありがとうございますvv心配して貰えて幸坊、幸せ者です(●>ω<●)


追伸お返事:リンクして頂けるんですか!?是非とも><vv
      私のブログの方にも、瀬さんのリンク貼らせて頂きますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/505-4ad31ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわんふわん «  | BLOG TOP |  » 雨が上がれば虹も出る

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

