topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨が上がれば虹も出る - 2011.01.26 Wed

20110126142818.jpg

昨日小雨が降って、その後に大きな虹が出たので新しい携帯で撮影してみました^^
本当は虹がぜーんぶ掛かっていたんですけど、携帯の画面に収まりきりませんでした・・残念w

でも・・雨が降ったら寒いんだこれが!!(苦笑)





絵のお仕事は終わりを迎えましたが、1月の終わり辺りまで幸坊は絶賛スローペース期間です!!\(^0^)/
でも一応やる事はやってますw

とりあえず、1月の終わりまではイベントの準備(応募まで)に取り組んでいようと思います。
後は、少しずつでも生活習慣を整えていかないとねーw




それで、もう一つ個人的に気掛かりなことがあるのですが・・・
円卓についてです。

今回の円卓はイベントと重なる為、コピー本の締切=円卓の締切にしようかという案を出しているのですが・・
イベント後の円卓に関して、ちょっとどうしようかなぁと考えています。


私はまぁ、個人活動で漫画を描いていく事に決めたのですが、
円卓があると、どうしても漫画を描く時間を削らざるを得ないんですよね。

元々円卓は趣味として絵を描く場として作られたのですが、
さすがに個人活動でやっていくと決めた以上は、趣味としての絵に時間を割き過ぎるのもどうかなと思うのです。

今回はたまたまイベントで販売する事になりましたが、あくまで私の活動の趣旨はイラストではなく漫画なので、
そろそろ考える時期が来たのかなーと思っています。


あと一つ考え直すきっかけになった要因が、私の母が円卓に関してあまり良く思ってないようなんです。
でも、それはとてもよく分かります。

私はまともに稼いでいないので、主に親の援助を受けて成り立っています。
親も私の活動には反対していないので良いのですが、
それで趣味に時間を割くのは私としてもどうかなと思いますし。


一度円卓メンバーと今後について話をしようと思いますが、今のところ先々どうなるかは不明です。

長い事やってきたコピー本ですが、それが永遠に続く訳では無いのも承知の上でしょうし。
そもそも、私が声掛けをしなかったら2年前に終わっていたものだとも思いますし・・・。

とりあえずは、ちょっとメンバーで考えてみようと思います。





拍手ありがとうございます!!
お待たせしました!前回の記事の追記に、21日からの分の拍手コメントのお返事書いております^^

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

道。。

決断は人生の中で沢山あって、その都度思い、悩んで、、大変ですよね。
私は勇気が無くて生活の為に一時筆を置いてしまった者ですが、、幸坊さんには後悔の無い自分の道を歩いて行って欲しいです。
才能も努力も持ち合わせている方だと思うから、、

なんて!発熱のせいでしょうか、、なんか感傷的になりましたがww応援しとりますっ!
私も皆さんの作品で日々栄養補給しつつ、自分の道を探して歩いてみます(o^^o)

PS:あの、、本は通販してもらえないでしょうかww(あ、お手数ですよね(^◇^;) 聞き流して下さ~いw)



aki さんvv

akiさん、コメントありがとうございますっっ(●^∀^●)vv

私は物事を一度始めると愛着が湧いてしまって、長々と続けてしまう事が多いんですw
去年・一昨年は凄くやる事が多くて、このままの生活を続けるのは無理があるだろうなというのは薄々気付いていました><
私の絵はきっと私だけのものでは無いような気がして、自分のやるべき事に真剣に取り組む覚悟をしていこうと思う今日この頃です。

私だって、業界に身を置く勇気が無くて個人活動という形で収まっていますから・・w
でもきっと、業界に身を置く勇気が無いんじゃなくて、業界で描く事に向いてないと感付いていたから今、個人活動をしているんだという事にしていますw
業界で活動している人から見れば、個人で一から活動する方がよっぽど勇気要ると思いますしね^^

だからakiさんも勇気が無かったのではなく、自分に合った方法を模索していただけなんだと思いますよ。
生活の為に一時筆を置くのも、一つの立派な判断だと私は思います。

体調の方はもう大丈夫でしょうか~(;^◇^)
コメントのお返事が遅くなったので、このコメントを読まれる頃にはスッカリ良くなっているかもwいや、それが一番なのですがww
akiさんの応援、いつも心に染みますっ><
微力ではありますが、私もakiさんの事を応援していますっ(●>ω<●)☆


あ、通販ですが私は全然OKですよ^^むしろ喜んで!!><
ゆくゆくは同人誌を通販したいな~って思っているので、最初の練習相手でも良ければw
もし通販お考えでしたら、プロフィールのところのメールアドレスからご連絡お願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/504-45c6ff4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イラストが足りない\(^0^)/ «  | BLOG TOP |  » 赤いのがお好き?

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

