topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春待ち - 2011.01.17 Mon

春待ち

淡き光立つ 俄雨  いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾から ひとつ、ひとつ香り始める

それは それは 空を越えて 
やがて やがて 迎えに来る

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の 懐かしき声がする


松任谷由美『春よ、こい』より抜粋。

私が小学生低学年くらいの時に流行った歌ですが、当時は意味も分からず歌っていましたけど
非常に美しい歌詞ですよね。

前回は雪の話題で、今回は早くも春の話題・・移り気な幸坊ですw

こんばんは。




こちら拡大版です。

春待ち 拡大版

久々に背景を入れたイラストを描いてみたいな~と思いつつ、でもそんなに時間を掛けたくなかったので
筆ペンでざっざと、パース狂いも半分無視して落書きですw
線画・ベタで2時間半ほど。

日本的な背景を描く時は怪奇探偵倶楽部のメンバーに限るw
流は描くごとにかっこいい属性より可愛い属性になっていってる気がするのは気のせいかww


このイラストはいつもの筆ペンではなく、インクを切らした筆ペンに開明墨汁をつけて描いています。
いつもの筆ペン行方不明なんだ・・・(苦笑)
先日はUSBを失くしたし、ここ最近物を失くす事が多い^^;

開明墨汁っていつも使っている筆ペンのインクより薄いので、ちょっとムラが出来るんですよね。
でも、それが良い感じ!
インクが切れて使い物にならなくなった筆ペンを使ったのですが、普通の筆を使ったらもっと良い感じになるかも知れません^^

また開明墨汁使ってみよ~っと♪♪




さて・・近頃、(こう見えても)少しスローペースで生きている幸坊ですが、

学生を終えてから少し前までは『自分がどうありたいか』っていうのを主に考えていたんですけど、
今は『他人と自分とのありかたをどうするか』という事を考えています。

少し前の記事でも書いたのですが、
私はどうも他人に干渉してしまう癖があって、そこからいざこざが発生してしまうケースが無きにしもあらずなんです。

少しその辺りをどうにかしていかないと、自分にとっても他人にとってもしんどいなぁと。



その事をここしばらく考えていたのですが、昨日2、3年ほど前に別れた友人の事を思い出しまして。

その友人は私の幼馴染の姉なのですが、ちょっといざこざがあって会わなくなってしまいました。

当時の私からすれば、その人に対して心配することが多く、友達として助言をしたつもりなんですけど
聞き入れて貰えず、関係がギクシャクしてしまったっていうような感じです。

その時は話を聞いてくれない元友人が悪い、っていう風に思っていたのですが、
今思い出して、自分の青臭さにちょっと後悔しました。



元友人は今、私からするとちょっと胡散臭いwインドネシア出身の男性と婚約して暮らしているのですが、
それも周囲からかなり反対されただろうし、私もその話を聞いた時は止めといた方が良い、と思いました。

でも、結局は結婚した訳で。
すぐに破局するかなーとか腹黒い事を考えたりしていたのですが、色々問題はありながらも結婚生活は続いているので、
それなりに納得しているんでしょう。
まぁ、これから先はどうなるかは分からないのですがw



結局何が言いたいのかっていうとですね、
彼女は私と・・あと一人友人を蹴ってまで自分のスタイルを通した訳です。

結婚も、周囲の心配を蹴ってまで、誰も応援してくれないかも知れないけどしたんです。

大した度胸じゃないですか。
その判断が合っていたのか間違っていたのかは分かりませんが、自分でちゃんと決めたんですから。

もう一人の友達とグルになって彼女を責める事しか出来なかった私は、明らかに敗者です。



昨日その事を思い出して、久々に元友人のブログに訪問して、
昔の事を今更蒸し返すのも良くないと思ったのですが、一言謝っておきました。

何だか、それが今の私のけじめのような気がして。

昔の私が起した行動は決して悪意があった訳では無く、彼女を心配するが故にこじれてしまった事だとは思うけど、
それを正当化して生きていくのはきっと良くない。



自分には自分の人生があるように、人には人の人生がある。

他人から見てどう映ろうが、自分で決めた人生にケチを付けられる覚えはこれっぽっちも無い。

当時の私は精神的な面とか全然で、迷ってばかりでそんな事分からなかったんですけど、
今ならちょっと分かる気がします。

今の私は曲がりなりにも、自分で決めた人生を生きていますしね。


他人に干渉し過ぎないっていう、具体的な答えがようやく見つかった気がします。





拍手ありがとうございます!!

今回もまた長々と文章を書いてしまったw
一々こうやって気持ちの整理をしないと落ち着かない奴なので、迷惑だとは思いますが
気長に付き合ってやってください^^;

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/498-82f331b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゅっちゅしてんじゃねーよっ☆ «  | BLOG TOP |  » こしょこしょっ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

