topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとひとやすみ - 2011.01.12 Wed

ちょっとブレイク祐喜君

久々に祐喜君描いてたら日付変わっちゃったよ^p^
何だか腑に落ちないのでタイムスリップして更新ですw

こんばんは、幸坊ですw



実は年末に髪を切って髪を黒色に戻しまして、祐喜君もその仕様になっております^^
祐喜君完全なるボブ男ですね・・・w

あ、このブログにご訪問してくださっている方で祐喜君を知らない方へ。
祐喜君は幸坊の代わりに姿を晒してくれる、幸坊と同年齢の、幸坊とよく似た髪型をした男性です。
でも幸坊は全然祐喜君と似てないので浅はかな期待をしないでください(苦笑)

一応分身のような存在ではあるけれども、幸坊とは似ても似つかない存在w





話変わって、ちょっと最近気になる事がありまして。


去年の11月の半ば・・ネパール旅行から帰ってきた時に一度体調を崩したのですが、
それから不整脈と軽い動悸が時々あるようです。

そんなに激しく体調を崩した訳でもなく、今もそれ以外に特に目立った症状は無いのですが、ちょっと心配です。
不整脈と軽い動悸は夜の安静時に起こる事が多く、息苦しいとか、胸が苦しいという事はありません。


個人的に色々原因を考えてみたのですが、多分ストレスによるものだと思います。

8月の円卓締切前からこの正月までゆっくりする暇が無くて、特にネパール旅行周辺は心労・疲労共にピークだったと思います。
元々のんびり屋なのに、忙しくしすぎたかも知れません。



今年から漫画をバリバリ描いていくつもりでいましたが、まずは無理をしない生活習慣に改善していく事が大切かも・・・。
なかなか思い通りにいかないものですね(苦笑)
去年に無理しない宣言したのに、余裕で無理してるし^^;

元々、締切や周囲からのプレッシャーに弱くて心労を感じやすい性質なので、その辺りに関しても気を付けないといけないかも知れません。
間違いなくプロの漫画家にはなれないタイプだw


とりあえず1月末くらいまでは、あまり予定を立てずにスローペースでいく事にします。
漫画が描きたくなったら描く、くらいで。

絵の仕事も、今から書く似顔絵が終わったらもう受けない事にします。
絵の依頼って言ってもいつもの絵柄で描ける訳ではないし、その間に漫画やイラストも描けなくなるので
個人的にはとてもストレスが大きいです。



漫画を描く事がストレスになっているんじゃないか、という見解もありそうですが、
残念ながら、漫画無くして私の絵は存在する意味なんて無いんです。

このブログにご訪問して下さっている方々の多くは、もしかしたら私の漫画よりもイラストを見に来てくださっているのかも知れないのですが(実質、イラストの方が沢山描いてるしw)
私は殆どオリジナルイラストしか描きませんし、私のキャラも漫画で語られるであろう内容があってこそ。

それを描くまでは、死んでも死にきれません。

漫画を描くストレスよりも、漫画を描くのを邪魔されるストレスの方が私にとっては深刻です。
多分、11月に体調を崩したのもそのストレスが大きかったからだと思うのです・・。



対人関係(リアル)においても、ちょっと心の距離を置くようにしたいと思います。
人見知りのくせに、親しくなると干渉したがるという性質の悪い人間で、一方的にストレスを溜める事が少なくないので。
本当に子どもだなぁと思います。

リアル友人の方々、時々幸坊がぶっきらぼうな対応をしても大目に見てくださいねw

あ、ブログの方のコメント等は全然気を遣わなくても結構ですよww
それくらいで精神病むほど弱くはありませんのでw
むしろガンガンしてください(えwwおまww)

このブログは私の大きな心の支えの一つですしね。



不整脈は気にし過ぎるとそれがストレスになって悪循環になるそうなので、あんまり気にしないように心掛けます。
ちょっと過剰反応かなぁとも思うのですが、今までストレスで体調を崩す事が無かったので、この度はちょっと注意したいと思います。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

何?不整脈と動悸の原因は閻ちゃん描いてたからだろって??
そうそう、全然寝かせてもらえなくてね~・・・って誰が上手いこと言えとwww^p^
締めでこのコントは無いわ(苦笑)

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
はわわ私も胸の動悸が止まりませんあとちょっと不整脈かもしれませんってこれは違うかwwww^p^
閻ちゃん、りりんさんが認知しろって言ってますよ(おまww違wwww)
ここまで来たら恫喝女だなと閻ちゃんは仰せです(それもヒデェww)

新年のご挨拶くらいは、うちの旦那も顔を出さないといけないでしょうと思い、
『閻ちゃん、着物着てよ!』とせがんだら、『それなりの物を持って来たら着てやる』との事だったので、
気合入れて用意してたら正月が過ぎてしまいましたww
頑張って用意した甲斐もあって、何とか着て貰う事に成功した幸坊です☆

首元と手は、男性が着物を着る上では絶対的ポイントです(`・ω・´)キリッ
ありったけの欲望を首元と手に注いだのはここだけの秘密です(おまww)

閻魔様 「手を触らせろだの年玉をくれだの言っている暇があったら茶でも用意しろ。久々に和服を着ると疲れる」
閻ちゃん人の言う事丸無視ですね・・・茶でも用意しながら落ち着けという事ですかw
じゃあお茶用意するんで首元触らせてくださいズザァァーーッ!!(お前もかww)

ちなみに私は和服の着付けが出来ないので、着付けは司命ちゃんに手伝って貰った・・手伝わせたようですw
なにその役得^p^
わ・・私が着付け出来たらセクハラするのにゴシャッ(やめろww)
司命 「閻魔様・・もう少し衿を詰めた方が良いのでは?」
閻魔様 「衿を詰めると息苦しい。これくらいで良い」
司命 「(胸元を開けてる方がウケるからなんでしょうね・・きっと)」

年明けから茶番すみませww今年も閻ちゃん共々よろしくお願いしますvv
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/495-4984efa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルタ公開してみる☆ «  | BLOG TOP |  » 新年ご挨拶イラストおまけ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

