topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


では改めまして!! - 2011.01.10 Mon

2011年 新年ご挨拶 文字入り

やっと出来た・・・・・・・・・・・・(感無量らしい)

では皆様!!
お正月なんてとっくに過ぎて学校も仕事も始まっているかと思いますが、改めまして新年のご挨拶とさせて頂きます\(^∀^)/☆


こんなに手間が掛かる新年ご挨拶イラストは、これが最初で最後だ!!(苦笑)




えーっと、こちらが文字無しです。

2011年 新年ご挨拶


そしてこちらが文字無し拡大版!!

2011年 新年ご挨拶 拡大版

是非!是非拡大して見てください!!(頑張った分必死だww)




今回和服のメインの柄を手描きするという事で・・・

あの・・

正直言うとですね。


閻ちゃんだから頑張ったんですよ??(差別www)
多分普通に女の子描いてたら、途中から素材にチェーンジしてると思う(苦笑)


話戻しますねw

中の赤の着物の柄と、メインの帯の下にちょっと見えてる柄は素材で、それ以外(背景含め)は自分で作ってみました。
黒の着物にも刺繍っぽい柄を描く予定だったのですが、これ以上柄を入れると煩くなりそうだったのでやめましたw

着物の着付け方が男性仕様とも女性仕様とも違いますが、ちゃんと正しい着方は知っている上で描いてるつもりですw

この衿の合わせ方は古代中国の着付け方・・だったと思います。
何となく、普段の閻ちゃんの服に近い感じにしていたりw

でも大体は適当です(苦笑)
・・・要は胸元が見えればそれでいiゴシャッ(自重しろww)



そうそう・・以前の記事で、私が執拗に菖蒲(アヤメ)か花菖蒲の柄が良いと言ってましたが、
このイラストでは、着物を着てる閻ちゃんは男性で、一応刀(らしき長刀)を持たせているので、
武家に好まれた菖蒲(勝負)の柄を描きたかったんです。

男性用の着物は地味な柄が多く、柄にも男性用と女性用があるので、
なかなか大胆な花柄を男性用に使うのは勇気が要ったんです^^;
それで、何か名目みたいなものが欲しいなーと思って、こうなりましたw

ちゃんと花弁に黄色を付け足したから、これで花菖蒲になったはずw

参考にした実際の柄は、多分アヤメなんだと思います。
でも本当に綺麗な柄で、名目とか関係無しに描きたかったのかもw



何はともあれ、ずーっと着物の柄を描いてみたかったから、願い叶って良かった(*^∀^*)
あと、年明けから閻ちゃんを描けて良かったvv(おまww)

とりあえず今日も朝から競馬に行くので、いい加減寝ますーww




拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事、前回の追記に書いてる分お待たせしてスミマセン><
申し訳無いのですが、もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます☆

コメントご無沙汰していてすみません。。
お年賀イラストお疲れ様でした!!
男性の着物に菖蒲柄、、すっごく素敵だと思います!!!
(菖蒲は勝負、、なるほど~!また一つの勉強させて頂いちゃいました!)
色合いとか、細かい模様とか、、とにかくもう感動しまくりで、、
そしてまた閻魔様がお衣装に映えることこの上なく、、!!
一枚のイラストでこんなに胸が一杯になるなんて、、魔法みたいです☆
今年も幸坊さんの作品、楽しみにしています。
創作活動、頑張って下さい、、!

はじめまして!!

あけましておめでとうございます!!
ぎゃーーvv新年早々こんな芸術作品をお目にかかれて光栄ですーーvv
着物の柄とか着付けとか剣とか!!そして何より鎖骨が・・・vv←

初コメにいきなりこんなテンションですみません;;
今年も幸坊さんの素敵なイラスト楽しみにしています!!
2011年は幸坊さんにとって飛躍の年となりますようにv
ではでは、乱文失礼しましたっ(・ω・´)

明けましておめでとうございます!

素敵です!
閻魔様だったのですね・・・!
ツイッターで着物などの画像をあげてらしたのをみて、実はそわそわしてまして(笑)しかもこんないい男だとは!!(あ、閻魔様を描いてらしたとは、という意味です。閻魔様がいい男なのは重々承知です。
全体の色も落ち着いていて素敵ですv

では、お疲れ様でした。失礼致します!

aki さんvv

コメントありがとうございます~(*>ω<*)vv
着物の柄を描いてみたいのと、一度、一度男性に派手な柄の着物を着せたくて・・・・・・!!
最近はテレビで男性が比較的派手な柄の着物を着ているのを目にするので、ここぞ!と思って描きましたw

うちのキャラで派手柄が似合うのは閻魔様くらいしかいないかな~と思って(と言いつつ、最初から閻魔様ありきな話ですがww)
菖蒲が勝負って・・ちょっと洒落みたいな話ですよね(苦笑)
でも、菖蒲の葉が刃物の形に似ているっていう理由もあるそうです*^^*

描き始めから描き終わりまでとにかく苦労の絶えないイラストではありましたが、
何とか描ききれて良かったです♪♪
このイラストだけで満足せずに、もっと良いイラスト・漫画が描けるように今年も頑張っていきます!(●`ω´●)

瀬 さん♪♪

ご訪問&コメントありがとうございます(●^∀^●)♪
芸術作品だなんて恐れ多いです~><
ただ私は欲望のままに描き殴っただけでいやなんでもないですww^p^
鎖骨に目をつけられるとは流石ですww


いえいえ、いかんせん管理人がいつもおかしなテンションですのでお気になさらずw
今年も去年より少しでも良いイラスト・漫画が描けるように精進していきます(●`ω´●)
年女だから、ピョンピョン飛躍していけたらいいなーw

紫藤 さん☆☆

ありがとうございます~!!(*>∀<*)
完成手前で誰を描いているかバラそうか迷ったのですが(てゆうか分かる人にはバレてるかなと思ってw)
そう、閻魔様でした~*^^*

どうも私は色センスがあまりよろしくないらしく、着物の色合いを合わせるのに非常に苦労したのですが
最終的に同系色でまとまりましたw
『いい男』ありがとうございますvvでも閻魔様は悪い男です(えww何なのお前www)

着物や帯の柄は非常に美しいものが多いので、これからも親しんでいきたいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/493-9258378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年ご挨拶イラストおまけ «  | BLOG TOP |  » 完成近し!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

