topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


完成近し!! - 2011.01.08 Sat

新年イラスト 完成間近

あとちょっとなんだけどねー・・・そのあとちょっとが長いんだよねw

背景、面倒臭いので素材で済まそうと思ったのですが・・ピッタリの背景素材が無く、結局これも手描きです^^;
元々この藤は帯の柄なのですが、綺麗だったので真似て描いてみましたw


こんにちは、幸坊です。




ここ2日ほど、朝・昼から活動する事が多くて若干グロッキー気味ですw
夜は夜で、深夜まで新年イラスト描いてるしね^p^

今日も朝からバイトで、バイト上がってから久々に天野ぽき様と遊びに行くので、明日の更新はお休みする可能性大です。
多分今日は速攻で寝ます(苦笑)

で、何とか頑張って9日中に新年イラストをUPできればと思うのですが。
9日も朝からバイトで、10日も朝から競馬行くので、あまり深夜まで粘れないんだよな・・・><


このイラスト終わったら一件似顔絵の依頼が来ているので、それをさっさと済ませて漫画の方に集中したいなぁ~。

もう今年から絵の仕事は極力引き受けない事にします。漫画描きたいから。
正直な話、似顔絵つまんないからあんまり描きたくないんだ・・・あんまりお金にならないし。
カルタのお仕事も単価が割に合わないから、今年からは断ろうかなぁ。

やっぱり私はちゃんとした私の絵で勝負したいよ。
一般受けする可愛い絵ばっかり描いててもつまらないし。




はい、ちょっと独り言でしたw

昨日は10月以来のアシスタントに行ってました。
私がアシスタントに付いてる先生は今、3ヶ月に一本のペースで連載をしているので、
次行くのは4月くらいになるのでしょうか。

もしかしたら11日にもアシスタントに行くかもです^^
・・・こういう一日単位の絵の仕事だったら負担にはならないんだけどねw

主にトーン貼りをするだけなので、そんなに負担にはならないですw
プロの漫画家の先生とお話が出来るのも良い経験ですしね。
(アシスタントの方がバイトよりも給料良いっていうのは秘密ですw)


あと最近、先生の漫画に登場する大野さんっていう男の人にとても萌えていますwww
大野さんは主人公の女の人の先輩なんですけどね・・っていうか、ここは宣伝しておくかw

夜明けの図書館っていう作品で、その名の通り、図書館を舞台にした漫画です。

1話目がJOURすてきな主婦たち/双葉社 12月号に掲載されていて、今回お手伝いしたのは2話目です^^
1話目の時もお手伝いさせて頂きましたw


アシスタント先の先生も失礼ながら速筆という訳では無いのですが、それでも主婦をしながら漫画家を続けていらっしゃって凄いなぁって思います><
朝も昼も夜もバリバリ描いている人ばかりが、漫画家では無いんですよね。

でも実際、プロとして漫画を描いていても、周りからは趣味で描いている風に見られたりと理解はされ難いようです。

漫画はデザイン業とは違って、ネームやストーリーを考えても、それが通らなかったら一切お金は入ってきません。
非常に、長い目が必要な職業とも言えるんじゃないでしょうか。

でも、何故か短期的でしか物事を見れない人が多いんですよね。
そんなに行き急がなくてもいいと思うのですが。



まぁ何はともあれ、私もじっくり漫画業を頑張っていきたいです^^







拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事、順番に書いていきますので少々お待ちください^^;

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)vv
さぁトーマちゃん!私の代わりにクリスマスプレゼントとお年玉をせびっておいで(酷い大人www)
あ、お年玉は貯金しようねーお姉ちゃんに渡しなさい♪(鵜飼いかww)

素材ではあまりカラフルな亀甲が無かったので、自分で作りましたw
果たしてこのカラフルな亀甲、上手く使えるのやら・・と思ったのですが、何とか形になりそうです^^
二つだけ亀甲を手描きで描いて、横に縦にと繋いでいったのですが・・その二つの亀甲がきっちりとした形になっていなくて、
変形させて無理矢理繋いでくという、とても幸坊らしい強引なやり口になりました^p^

着物まじ・・まじ・・・(どうしたww)
手描き宣言した事を、途中でどれだけ後悔した事か(苦笑)
全ては愛ゆえとしか言いようがないww(おまw誰描いてるかバレるぞww)
全体的に色柄が派手なので一時はどうなるかと思いましたが、何とかなりそうです^^
完成までもうちょっと!お楽しみにしていてください><vv

怪奇探偵倶楽部もUPしたので、どうぞ見ていってください~(●^∀^●)



はやせ ゆう さん♪♪(もう少々お待ちください><)
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)♪♪
お返事遅くなってスミマセン><
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^☆

神絵師だなんて・・そんな上手い事言ってもお年玉は当たりませんよvv(素直じゃねえww)
いえいえ、カッコイイと言って頂けるのは素直に嬉しいです♪
はやせ ゆうさんの可愛い3Dイラスト、いつも萌え萌えしながら拝見しております!
お忙しい事も多いと思いますが、今年も楽しみに通わせていただきます^v^vv
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/492-3e6ff8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

では改めまして!! «  | BLOG TOP |  » 怪奇探偵倶楽部 第一話完結!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

