topimage

2017-09

 - --.--.-- --


いづれあやめか、かきつばた - 2011.01.06 Thu

新年イラスト 途中

新年イラスト、ようやっとメインの柄が出来ました!!!

素材じゃないですよ、手描きですよw

手描き・・っていうのも変な表現ですねw
手描きと言うより・・手作り?^p^

中の赤い重ねの柄は素材ですけどw


こんにちは、幸坊です。




タイトルの『いづれあやめか、かきつばた』というのは、
あやめも杜若(かきつばた)もどちらも美しい花なので、どれも優劣付けがたいという意味です。
近代では、あやめも杜若も良く似た花なので、見分けがつかないという意味で用いられる事も多いようです。

で、見分けが付かないって事で適当に見本を見ながら描いていたのですが・・・

私、アヤメのつもりで描いていたんですけど、
アヤメって湿地にはあんまり生えないらしいよ\(^p^)/

うっかり水流の紋を描いちゃったよ・・・・・・(・ω・`)

つまりは、この花は花菖蒲か杜若という事になるのですが・・・
花菖蒲は、花弁の付け根に黄色い模様が入るそうで、杜若は白い模様が入るらしい・・・
じゃあこれは、もしかして杜若??

・・・個人的には、あやめか花菖蒲が良いんだけど(何だそのこだわりww)


まぁいいや、気が向いたら黄色を後で付け足しておこうw
でもこれはこれで完成してしまってる気がするから、難しいかも^^;

・・・その場合は、杜若でいくしか無いんだろうなぁ><

あやめも杜若も花菖蒲も、いずれもアヤメ科の植物なんですけどね。



まだ小物等の色が入っていないのと、影が全然付いてないのでまだ色変更する事があるかも知れません。
でも、そこそこに完成が見えてきたように思います^^

・・・10日までにUPできる、かな?




拍手ありがとうございます!!
昨日の訪問者数がえらい数になってるけど・・何かあったの?(苦笑)
いやいや、ご訪問してくださった方々には本当に感謝です(●^∀^●)♪

次回、怪奇探偵倶楽部の続きをUP予定です!

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/490-a428d4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪奇探偵倶楽部 第一話完結! «  | BLOG TOP |  » 円卓公開!!~あとがき~

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

