topimage

2017-07

 - --.--.-- --


皆さん、良いクリスマスをお過ごしですかな? - 2010.12.25 Sat

2010クリスマスイラスト

私のクリスマスは、クリスマスイラストを描くだけで
終わろうとしているよパトラッシュ・・・・・・
(お前ん家の犬はジャックだろww)

予想通り時間が掛かっちゃいました^p^
イブにUPできたら~なんてまるでガセですねww

こんばんは、幸坊です。



こちら拡大版です。

2010クリスマスイラスト 拡大版

俺、今夜はクリスマスとか関係なくゆっくり寝るんだ・・・(消耗しきってるwww)
もう・・徹夜なんてしちゃダメだww寿命が縮まる気がするwww


はい・・気を取り直して、公約通りのアナログ仕上げですw

お気づきですかな?
漫画『幸せの魔法使い』て登場した、リリカとマリィちゃんです^^

てめぇら、いつの間にそんな仲に・・・www^p^
いやいや、クリスマスらしくていいんじゃないですかねー?(感情がこもってないぞw)


いつもはワトソン紙を水張りして着彩するのですが、今回は水張りが面倒だったのでケントボードに着彩しました。
使用画材は前回の記念絵と同じくアクリルガッシュ。

今回は結構ゴッチャとしてますが、時間は思うほど掛けていないように思います。
塗りだけで、占めて17時間程でしょうか・・・それでも17時間掛かってるw
クリスマスに間に合わす為に、ちょっと荒めに塗ってますしね^^;

ちょっと背景の青が薄かったかなーとも思いつつ・・でも悪くは無いw
どうも画面が少し寂しい気がしたので、最後の仕上げに軽くスパッタリング(絵の具・スミを金網や歯ブラシで飛び散らせる技巧)をしています。
これだけでも画面の見え方が変わってくるので、アナログ派の方は一度お試しあれw

次回、作画工程をちょっとだけやろうと思います。



さて、クリスマスが終わったら年賀状の準備と・・・息つく暇がねぇwww

とりあえず今夜は寝かせてくれーーwww^p^




拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事が途中で滞っていてスミマセン~><;
とりあえず寝てからお返事させて頂きます・・(苦笑)

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/481-5350121b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイラスト、ちょこっと作画工程 «  | BLOG TOP |  » クリスマスの準備中

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

