topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


これが2010年絵師進化録というものらしい - 2010.12.21 Tue

2010絵師進化録
※クリックで大きくしてごらん?(誰ww)

という訳で、私も流行に乗っかって
2010年絵師進化録を作ってみました!!(●^∀^●)


うわ~何だか壮観ww
皆様、こんなイラストがあったこと、覚えていますかな?^^

こんばんは、幸坊です。




本当は5月と8月もカラーイラストを載せたかったんだけど、円卓に集中していたようで良いカラーイラストがありませんでした^^;
でも振り返ってみると、実はそんなに描いてないんだなぁとも思いつつ・・・w

鉛筆で軽く仕上げる事はあっても、カラー着彩、さらに本気塗りはほとんど無いですねぇ。
でも、ブログを始めた当初からマメにデジタルを使ってきたお陰で、大分手馴れてきたようです♪


だって、去年のクリスマスイラストがこれで↓

クリスマス絵 2009 完成

昨日の太ももがこれ↓

ふとももちゃんねえ

なのでねぇ。
まぁ、色遣いはあまり変わらないかも知れませんが^^;

実は去年の今頃は、フォトショップのエアブラシツールの存在を知らなかったんです(苦笑)
だからどうしても色が上手く塗れなくて・・当たり前かww



デジタルはやり直しが効くから有利だという意見もありますが、
いやいやデジタルって慣れるまで超大変ですよ!?
アナログ経験者の私が言うんだから間違いない(何だその自信ww)

私だって、元々はアナログに生涯を捧げるつもりだったのですが・・
実際は、これからはデジタルも出来た方が有利だとは思うのです。

でも、アナログも出来た方が断然有利だと思います。
デジタルが多い世の中だからこそ、アナログが出来るっていうのは貴重な存在だとは思うし。

どっちが良いという訳ではなく、それぞれの良いところを利用していけたら良いと思うのです。



しかしこのメンバー・・・天野ぽき様のキャラ2(4名?)名と私のキャラが埋め尽くす中で、
唯一版権でランクインした薬売りが凄いと思うのです(苦笑)
本当は筆頭も入れようかと思ったのですが・・ルルちゃんと優一君の方が仕上がりが良かったのでw

来年のこの時期には、私はどんな絵を描いているのかな~(*^∀^*)


お待たせしました!各イラストの記事リンクは以下の通りです^^*

・1月→投げキッスウィスタリア
・2月→閻ちゃん全身図
・3月→天野ぽき様お誕生日祝い
・4月→ハッピートーマ!
・5月(UPしたのは6/1だけど、描いたのは5月なのでw)→怪奇探偵倶楽部イメージカット
・6月→7000HIT祝いリリカ
・7月→kiyonさん企画薬売り
・8月(これもUPしたのは9月だけど8月に描いたのでw)→円卓NO.6表紙
・9月→優一君&ルルちゃん
・10月→おっぱいちゃんねえ
・11月→1周年記念絵
・12月→ふとももちゃんねえ




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´ω`*)vv
えーい、もう閻様でも何でも来いだ!!(えww)
そもそも私が閻ちゃん閻ちゃんって言って、それが拡大しているのが本人的には一番不服だと思うw(苦笑)
わ・・私の目の前で濡れ場が展開されようとしているwww^p^
きよよんさん!閻ちゃんと絡むならあの世か夢の中か妄想の中ですよ!!(何て事を言うんだww)

もこもこと太ももは正義!(`・ω・´)キリッ
おにゃのこはふわ~んとしてるのが可愛いのです(*´ω`*)vv
抱きしめるっ!?こ、これはおなごの楽園が完成してしまうぞよ(やめろww)
閻ちゃんは『人間の欲望も人それぞれだからな』と仰せです・・漁夫の利でも狙ってんのか?^p^

私は勇気を出して、母と話し合いの場を持つ事が出来ましたが、
それすらも出来ない事がありますもんね・・・。
その場合、一体どうしたらいいんだろうと思いますが、
自分を愛しぬく事、母以外に自分を愛してくれる人を守る事しか出来ないのかな・・・
グレース・ケリーが死ぬまで、自分が得られなかった父の愛に囚われていたのを見ると、
苦しいけれど、どこかで断ち切らねばならないのかなとも思います。

きよよんさんもいつか、お母さんと少しでも意思が通う時が来るのを祈っています><
お母さんの代わりにはなれないけど、私から愛を送りますよ・・て、い、いらない?(苦笑)



愛 さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)♪♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン~><;

うひょ!おにゃのこ、びぢんですか!?(*´∀`*)vv
(これで、私の描く女の子が可愛くないから絵柄改造しろと言った元担任を見返せるかしら・・・)←内心w
私もあんまり自分の描く女の子には自信が無いんです^^;
自分が思う可愛いと他の人が思う可愛いにズレがあるような気がしてたのですが、
そう言って貰えたら自信になります!!(●>ω<●)

想像つかなくていい・・その言葉に、重みを感じます。
愛さんみたいに、自分の親を冷静に見れるのは凄いなぁって思います。
私が愛さんの立場だったら、『自分の親は、どうしてこんななんだ』って怒ったり、恨んだり、悲しんだりしてしまうと思う・・・
けど、そんな事を思っていてもどうしようもないんですよね。

うちの家庭は他人から見ると何の問題も無い家庭で、私も自分は恵まれた人間だと思っています。
でも昔っからどうしようもなく自信が無くて、人目や人の顔色が気になって、常に不安が付きまとっていたのが辛くて、
それがある本を手に取った事によって、それから脱却出来る事を知って・・今に至ります。
その間、自分と親の関係についてずっと考えていて、今回の件でようやくある程度の決着が付いたように思います。
多分、これは誰しも通過する事なのかも知れないですね。

娘の方が強し・・wそれは私と一緒ですww
うちの母も家の中で一番恐れているのは私のようです^^;
自信は無かったけど、家の中で一番我が強いのは私のようで・・それは何となく自覚があるw
でも母と話をしたお陰で私もちょっと冷静になれたようで、反抗も前より少なくなった気がしますww

愛さんの心に寄り添うようなコメント、本当に嬉しかったです*^^*
ありがとうございました(*´ω`*)vv
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/479-5cc25e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの準備中 «  | BLOG TOP |  » 結局は本気で塗ってしまう

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

