topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局は本気で塗ってしまう - 2010.12.20 Mon

ふとももちゃんねえ

大抵『軽く仕上げる』って言った時ほど真剣に仕上げてしまうよね!!^v^*
えぇ分かっています。
クリスマスイラストと年賀状はこれから描きます(苦笑)

こちら拡大版です。

ふとももちゃんねえ 拡大版


こんばんは、幸坊です。




さて・・前回はお目汚しな記事を書いてしまってスミマセンでした><
でも消さないよw

一応、この話には決着が付きました。


てゆうか・・母のデスクの後ろの絵、剥がしたのはいいんですけど・・・・・・
全然気付かねぇしwwwwwww^p^

このまま気付くまで放置しておこうかとも思ったのですが、
どうにも私の方が気分的に最悪だったので、最初に家の年賀状の件(私が描く事になっています)を引っ張り出して、
『年賀状なんて、わざわざ私の絵じゃなくていいんじゃない?』とけしかけてから
本題に入りました。

私の方から『私の絵に興味無いんやろ』とふっかけたら、
母も突然の事で驚いたらしく、それでも負けじと

『この家に住んでるんだから、年賀状を描くくらい家に貢献しいや 描ける手があるんやから』
と(案の定の返答を)返してきたので、
(私の言いたい事はそういう事じゃないんだよっ!)
と思いながら黙秘権w

母としては興味が無い訳ではなく、PCにブログ画面が出ている時は見てるし、私がスキャンして放置してる線画も見てるし、居間で作業してる時にだって見てるとは言うけれども、
それも何か違う。
黙秘権行使ww


でまぁ話が進まないので、母が一旦風呂ってくる間にクールダウンしようという事に。



そんで改めてちゃんと話をしたんですが、
私としては、興味があるっていうのも含めて、今私がこうやってフリーターをしながら
出版社にも所属せずに活動をしているっていうのが、母の目にどう映っているのかが気になって仕方ないんです。

もちろん先々の事もあるだろうし、いつまでも親元にいるっていうのもどうかと思うし。

そういう旨を伝えたら、うちの母としては
自分ら(両親)が生きている間は面倒を見てやれるけど、もしこのまま結婚もせずに、ずっとまともな収入が無いままだったら配だということで、
今はまだ若いし、結婚も縁次第だから無理強いは出来ないし、との事。

一応、今の漫画が書籍のみにとどまらないという事も知っているし、この間の都条例の事もとりあえず把握しているし、私の考えには反対していないみたいでした。


あぁー・・なんだ、じゃあ一応容認はしてくれてるって事かw



半分程は私の取り越し苦労だったようですが、
でも、初めて私のやろうとしている事を真剣に話した気がします。

だって、今まで進路の話でさえ真剣にした事無かった気がするし。

うちの家庭は割とサバサバした感じで、両親も子どものする事にはあまり干渉してきません。
多分それを良かれとしていたんだと思いますが、私にはそれがちょっと寂しかったようです。

今回私は勇気を出して話をしたから良かったものの、
なあなあで終わらせていたらずっとわだかまりは残ったままだと思います。

もしかしたら、そういうすれ違いって私の家に限らず、各家庭でもしばしばあるんじゃないかなと思います。




何も言わないで意思疎通が出来たら素晴らしいのですが、
やっぱり言葉で言わないと伝わりにくい事だってありますよね。

家庭に恵まれているとか、恵まれていないとか関係無しに。

私もようやく一番気にしていた事が晴れたので、本腰を入れて創作活動出来そうです。

もし、前回の記事でご心配をお掛けしたようでしたら申し訳ありませんでした^^;
おかげ様で、幸坊は今日も元気ですw



剥がした絵は試し塗りの分を除いて、透明フィルムに入れて貼り直しておきました。
絵を貼る時は、これくらいの注意は払ってもらわないと(苦笑)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)vv
閻様wwwwwなぜ間の『魔』飛ばしたしwwwwwwwwww^p^
閻ちゃんで閻様・・・wwそれだったら全部言え、このたわけがって閻ちゃんに怒られちゃうよぅwwww
い・・いよいよ帝王まできましたぞ!!次はどこの階級まで登りつめますか!?(知らんww)

もう、二人揃ってひれ伏しましょう・・・貴方の為なら額で地面だって掘れる!!!(掘らんでいいww)
私は基本Sのつもりだけど・・こういう男性に対してはMなようです^^;
どこまでも閻ちゃんにメロメロで気持ちの悪い幸坊でスミマセン^p^

閻ちゃんに血液型が存在するのか疑問で・・敢えて決めるならB??
B型の男は扱いが難しいですよ・・私の兄もB型だけど、全然扱いが分かりませんw
それなのに閻ちゃんが好きなの?って・・・出来る男は別って事でvv(ヒデェww)

お・・きよよんさんは閻ちゃんが好みのようですぞvv
ん?何だって閻ちゃん?『何だ貴様、俺に抱かれたいのか?』・・・って
この浮気者ぉーーーーっ!!不潔ーーーーっっ!!!
でもそんな閻ちゃんが好きですハァハァ(*´Д`*)(こいつどうにかしてくれww)



愛 さん♪♪(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●>∀<●)♪♪
あれっ・・・愛さんも空手部だったんですか!?
自分で言うのもなんだけど、珍しい~ww
私はちょっと空手部の中で浮いた感じだったので、今はまだ微妙な感じ・・私そういうの多いなw

この問題、ひとまずは解決したのですが、
傍目から見たら普通の・・むしろ恵まれた家庭だけに、(あくまで私の場合ですけど)一人で抱え込んでしまう事もあるような気がします。
愛さんのご家庭も大変そうですね・・私には母からお金を要求されるなんて想像もつきません。
そう考えたら私は幸せだな・・って思ってしまいがちですが、それは今までの私を苦しめてきた一因なので考えません。
幸せが人それぞれのように、苦しみも人それぞれ。

何はともあれ、私の方は少しでも良い方向に向かったんじゃないかなと思います。
ちょっと記事の内容引かれるかな~と思ったんですが、コメントして頂けて嬉しいです*^^*
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/478-eb670289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが2010年絵師進化録というものらしい «  | BLOG TOP |  » 今後の予定

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。