topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから地獄に来る破目になるのだ、たわけが - 2010.12.16 Thu

閻魔様 新プロフィール用

ちょっ・・また閻魔様、人を見下して・・・いや、いいです
思う存分見下してくださいズザーッ
(スライディング見下されwww)



このパターンが来たという事は、勘の良い方は分かりますね??



今日は閻ちゃんのプロフィール更新するよーーーー
幸坊暴走すると思うから逃げる人は逃げてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!^p^



はい、では皆様改めましてこんばんは、幸坊ですww
今日は長文必至なので、帰る方は今のうちにどうぞ!!(苦笑)

その前に、こちら拡大版ですw

閻魔様 新プロフィール用 拡大版




初めて閻ちゃんのプロフィールを書いたのが去年の10月か11月頃だったと思うんですけど、
その時から大きく設定が変わったので、ここで改めて紹介させて頂きますw

てゆうか、あの時はまだ閻ちゃん半分隠居中だったもんなぁ・・・w


では、本当に簡易ですがプロフィールを。

閻魔様(何故か様は外せないらしい)  
 ・年齢:不詳(見た目年齢は本人の好みだそう)
 ・身長:185㎝くらい(と幸坊は踏んでいる)
 ・体重:想像にお任せします(幸坊面倒臭がっただろう今www)
 ・血液型:恐らくBと思われる(全てが曖昧だな)

・・・これ、本当に設定固まってるのか・・・??(苦笑)
だっ大丈夫です!!多分固まってますwwww;^p^

閻ちゃんの見た目年齢ですが、前までは25歳くらいを念頭に置いて描いていましたが、
今は20代後半くらいのつもりで描いています。

25歳も20代後半・・・違う違う、私の言う20代後半っていうのは27・8の事を言うんだww
29になったらアラサーですよね・・いや、それもなかなかぷまiゴシャッ(いいから次へ進めww)



閻魔様はまぁそのまんま、閻魔様です(簡潔な説明どうもw)

ただ、よくある言い伝えの閻魔様は、生前の行いから罪深い人の量刑と言うか・・刑罰を決めますが、
私の描く予定の漫画では、死んだ時点でもう刑罰はほぼ決まっています。

こればかりは、私が描いてからのお楽しみなので詳しい事は言えませんが、
うちの閻魔様は裁判をすると言うより、死者に引導を渡す役割をしています。

あと、地獄の見回りもさぼっちゃいけませんよ(苦言?)



ではここでちょっとブレイク。
さらに見下されてください(えwwwww)

閻ちゃん新プロフ アップ

この顔で『たわけが』って言われたい(それはお前だけwww)





そいでまぁ、ここからがいよいよ大幅変更のところです。

閻ちゃんの性格・経歴設定です。


大まかに閻ちゃんの性格をですねぇ・・・って、このイラストで大体分かってしまうかw
とりあえず一言で言うと。
『傍若無人』これは外せません。
これは変更する前もそうでしたよねw

基本偉そう・ある意味周りへの対応はフラット(自分が一番で周りが下僕っていう意味でな)・思考が読めない
・てゆうか気分屋・突然失踪する・天邪鬼・・・etc
私ですら対応しきれない暴れ馬です(苦笑)
でも好き勝手やってるようで、実は色々考えてるんでしょうね。

常に他人は『貴様』呼ばわりで、名前をいちいち覚えるのが面倒らしく、あだ名を付けて呼びます。
既に天野ぽき様は『緑ゴケ』って呼ばれてるし・・長いから先々ただの『コケ』になってしまう恐れありw
たわけが、~であろう、~なかろう等、少し古い言葉が混じったような感じで喋ります。

地獄で働く鬼からしても畏怖する存在らしく、迂闊な事をすると前触れも無く首を撥ねられるらしい(鬼は首撥ねられても死ねないので、ひたすら苦しいですね)
ちなみに鬼は、地獄で働かされている罪深い亡者が姿を変えたものだったりします。


自分勝手で気分屋な閻ちゃんですが、基本あまり怒りません。
怒ると言うより、気に入らないとかそんな感じが多いです。
ただ、迂闊な事を言うと無言で地獄の釜に投げ入れられるだけで(十分怒ってるじゃねえかwww)

外見と雰囲気から無口でクールに思われがちな閻ちゃんですが、別にそんなんじゃないですw
つまらない事には口出ししないし、自分の興味のある事は普通に会話します。
割と新しいもの好きだったり、色々情報を取り入れるのが好きなようです。


ぶっきらぼうに見えて、意外と人の話をちゃんと聞いていて、律儀なところがあったり・・よく分からん人ですw
しかも本人気付いているか不明だけど、かなり天然です^p^

あと・・外見からは凄く酒と煙草を嗜みそうな気がしますが、どっちも嗜みません(苦笑)
酒は飲めないのではなく単に飲まないだけらしいですが、甘いものの方がお好きなようですwww

あぁあと、女は向こうから寄ってくるそうで(聞いてないww)




そして閻ちゃんの経歴について。

私はキャラの経歴を細かく決めないと気が済まない性格なんです。
閻ちゃんの経歴とかも、前まで細かく決めようかと思っていたんですよ。

でも、そうなるとイマイチしっくりこないんです。

閻ちゃんにはベースになるものがあったのですが、それに当てはめてもどうもおかしい。
閻魔様というキャラである以上、経歴って自分でもよく分からないですしねw

一体この人は、これまで何をして、どんな事があったのか?
それをずーっと考えていたんですけど、ようやく一つの結論に辿り着きました。


・・・というより、閻ちゃんからバッサリ言われました。

『貴様になど理解されてたまるか』

と。

すなわち。

閻ちゃんは最早、経歴を入れ込むのが不可能なキャラである
という結論に達しました。

つまり、『閻ちゃんはこんな感じの人だ』っていうのはあるんですけど、
それはあくまでベースであって、プログラムは存在しない。

普通のストーリー漫画のキャラだとこういうのってなかなか無いんですけどね。

これでは見る人によって『閻魔様』というキャラが違ってきてしまうんだけど、
私が思い描く閻魔様と、皆様が思い描く閻魔様。例え認識が違っていたとしても、どちらも閻魔様なんです。
何だか分かりにくいですね(苦笑)

でも、そう考えるととてもしっくりきてしまって。
多分、私がいくつか話を書いたとしても、その都度閻ちゃんは微妙に違うんだと思う。
そして、今の私が描く閻ちゃんと10年後の私が描く閻ちゃんも多分違うんだと思う。

それでも大丈夫、どれも閻魔様というキャラなんです。



長い、長い時間を過ごしている人を理解するのは私には最早不可能。
むしろ、理解しようという方が傲慢な話。

その時々で認識が変わっていくのもまた一興。
そういう事なんだと思います。


こういうキャラは私の中では初めての存在で、多分、一生付き合っていく存在なんだろうなぁと思っています。
本当、とっても面白い。

設定を消費していくキャラとはちょっと違う。
何だかそういうキャラが自分の中にいると思うと、ワクワクしてしまいますw




ほんっとスミマセン、大変長くなりまして^^;
しかしこれも愛ゆえ・・・(黙れw)

こんな超絶親馬鹿・・閻ちゃんに私が親なんて言ったら怒られるかw
まぁ親馬鹿ですが、うちのキャラ達をどうぞご贔屓にしてやってくださいw

ただ一言だけ言わせてもらう・・・・・・

閻ちゃんは私の旦那ゴシャッ(いいから早く締めくくれww)






拍手ありがとうございます!!

これにて締切後の大暴走はひとまず終結しました・・イラスト描くのに燃え尽きて、明日の更新はお休みするかも知れません(苦笑)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/475-5652b2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り急ぎ・・・ «  | BLOG TOP |  » 時代を感じる・・・

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。