topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


時代を感じる・・・ - 2010.12.15 Wed

青少年健全育成条例がとうとう可決されてしまいましたね。

しかしながら、私達はこれからも抗議し続けて、規制の拡大解釈を避ける為にも徹底して監視していく事が大事です。
嘆いていても、何も始まらない。

施行は来年の7月。
突然何か変わるという事は無さそうですが、絶対に皆さん油断してはいけませんよ。


こんばんは、幸坊です。




こういう暗い話題は置いといて・・今日は久々に過去イラストを掘り返してきましたww

今日掘り返してきたイラストはですね~、中学生の頃のやつですね!!

私は中学生の頃美術部に所属していたんですけど、部内でペーパーを発行していたんです。
ペーパーって言っても販売目的じゃなくて、ただ単に学校の皆に自分らの絵を見て欲しい!っていう感じでw

部内の人だけでなく、『ペーパーに絵を載せて欲しい!』という人を学年関係なく募って、ゲストとしてお招きしてましたww
本当に、楽しい時代だったなぁ・・・(*´∀`*)ホゥ


とまぁ・・話を戻して。

今回UPするのは、確かペーパー発行1周年だったかな・・その時に、抽選プレゼント用に作った便箋です^^
印刷会社に頼むような余裕は無かったので、普通に白黒印刷したやつですけどw

ちなみに印刷は全て、うちの卓上コピー機でしていましたw






じゃあ、順を追ってUPしていきますね。


まずはこちら。

マンキン便箋
※クリックで1500×1063に拡大します

おいおいシャーマンキングって時代感じるなぁ(苦笑)

アンナちゃん

アンナちゃんですよ・・当時はアンナちゃんしか描いてなかったw
まぁ、もうかれこれ10年近く前ですしね・・時代を感じるのも当然かw






続いてはこちら。

JING便箋
※クリックで1500×1063に拡大します

これは正直、一番頑張った気がするwwww
王ドロボウJINGで便箋描いてみましたw
多分アニメ化したのもこの時期。

ジン

中学時代は頭の中JINGオンパレードでしたからねw
今でも愛してやまない作品です^^*





さらに続きましてはこちら。

RAVE便箋
※クリックで1063×1500に拡大します

RAVE!!RAVEとかもう自重したらどうなんだい^p^
本当に・・作品に時代を感じるwww

ハル&エリー

しかし、この頃の絵は本当に可愛いなぁw
目ん玉ウルウルですぜ(苦笑)





それで最後がこちら・・・・・・

RAVE便箋2
※クリックで1500×1063に拡大します

おい!!ジークさんとかまじ自重しろwwwwww^p^
ジークさんは私の青春wwwww。゜(゜^p^゜)゜。
RAVEを見だしたのは半分以上がジークさん目的だなんて言えないwww

ジークハルト

この時の絵が可愛すぎて、成人男性が成人男性に見えないんだよね・・凄く頑張ってるんだけどねww
あれですね、まだ成人男性に欲望を注げる年齢では無かったんですよ(欲望注いでたらそれはそれで怖いわ)

そう思ったら、今の子は絵が進んでるよね・・いや、私が遅れていただけか?^p^
何はともあれ、中学時代の私はこんなもんですww
中学生でこの程度描けていたら、将来的には絵で仕事が出来るくらいにはなれるんじゃないでしょうか?(適当なww)

ちなみにこの時、でっかい目を描くのが流行っていた時代でもありますしね。
実物の人間とは別物の感覚で絵を描いていたので、目もキャラのパターンも非常にバリエーションが少なかったです。

まぁそれも、JING熱が再加熱するのとキングダムハーツ・ARIAにハマって変わっていくんですけどね。




こうやってUPしてみて思うのが・・・当時の漫画熱がとてもアツいよね(苦笑)
自分のキャラも勿論好きだったけど、他の漫画熱も凄かった。
中学生って一番多感な時期だしね。

漫画仲間とつるんで色々やっていたのが、一番の思い出だよね。


でも今はちょっと違う。

好きな漫画でつるむんじゃなくて、漫画を描く同士、前に進む者同士で繋がるのが一番楽しい。
好きなものでつるむだけは子どものする事。

昔は一杯版権描いたりしたけど、今は自分で書き進める漫画の事で一杯なので、昔と同じようにはいかないねw
好きな漫画やアニメの話ばかりで盛り上がるばかりも飽きてきた。

一番近しい人とは好きなものではなく、お互いの先へ進む熱意で繋がれるようでありたいね。



うん、何か話逸れたけどまぁいいやw

便箋はもし必要であれば、勝手にプリントアウトとかして使っていただいても結構です^^
あ、でも著作権(もちろん私ではなくて作家さん側のw)はちゃんと守ってねw






拍手ありがとうございます!!
急に寒くなりましたね・・私の仕事場もガクガクブルブルです(どういうことww)
皆様、体調管理には十分に気を付けてくださいね^^

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/474-a62f5bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だから地獄に来る破目になるのだ、たわけが «  | BLOG TOP |  » 朱色が差し込む時間の後、待ちに待ち焦がれた時間が来る

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

