topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


朱色が差し込む時間の後、待ちに待ち焦がれた時間が来る - 2010.12.14 Tue

朱色が差し込む時間の後

タイトルは笹川美和『誘い』より。
〆切も終わったので、お絵描きもガリガリしますww

こんばんは、幸坊です。




今日は久々に好き語りをしますよ!!
お時間無い、興味の無い方は回れ右してね!!^^*



今日好き語りするのは、タイトルでも使った笹川美和さんの事について語ろうと思います。

笹川美和さんは、知っている人は知っている、知らない人は多数・・だと思いますが、
新潟を中心に活躍されているシンガーソングライターです。

2000年から活動されていて、エイベックスに所属していましたが、2007年からインディーズで活動中。
知名度は高くないですが、実力派の方です。


さて、前置きはこの辺にしておきましてね・・・

とにかく。

笹川美和さんの曲が好き過ぎて死にそうです(えww)

いいよーもう私、好きだから布教活動するww
これほど新潟県民が羨ましく思った事は無い・・・w

ファンからはササミーって呼ばれてるんですかね・・w
いや、いいですササミーでも何でも(苦笑)



笹川美和さんの作る曲は日本の風情を感じさせるもので、私が日本文化に目を向けるようになったきっかけの一つです。
歌声も特徴的で、人によって好き嫌い分かれそうですが、私はとても好きです。

それと平行して、歌詞がまた好きなもので・・・w

単刀直入に言うと、笹川美和さんの書く詩は、一歩間違えればstkです(苦笑)
でも、個人的にはそれが良い!!
変に飾った恋愛の詩より、ぐっと心に響く。
恋愛って、きっとそんな綺麗なものばかりでも無いと思うし。



笹川さんの曲で有名なものと言ったら、
●『笑』(小岩井果汁CMソング)
●『金木犀』(ドラマ主題歌)
●あなた あたし(世界ふしぎ発見EDテーマ)
●止めないで(世界ウルルン滞在記EDテーマ)

だったかな?
これらは全て、エイベックスで活動していた時期のものです。

でも私としては、この曲だけでは笹川美和さんの真の魅力は分からないと思います。
まだ足りない。

心の底をえぐるようなダークトーンな曲や歌詞であったり、切実な希望であったり、複雑で強い愛情であったり、
何せまぁ、私ではボキャブラリーが足りないww

とりあえず私としては、この4つの代表曲で笹川美和という人を知った気になって欲しくないというのが本音です。



じゃあまぁ、鬱陶しいだけかも知れませんが、私からのイチオシを貼らせていただきますねw

まずはこちら。



春霖と書いて、多分『しゅんりん』と読むのかな?
春のぐずついた天気の事を言うそうです。

春霖は、去年発売されたアルバム『miwaMIRAGE』に収録されています。


そして、もう1曲。



『誘い』という曲で、タイトルに使った詩の大元です。
エイベックス所属時のシングルですが、アルバム『夜明け』の中にも収録されています。

ファンからの支持が厚い曲で、私も好きなので貼らせていただきました^^


笹川さんの曲はしっとりとしたものが多いのですが、
私は元々バラードよりアップテンポな曲の方が好きでした。
それでも、笹川さんの曲が好きになってしまいました。

高校くらいの時に、上でも書いた小岩井CMで『笑』を聞いたのがきっかけですが、
何だかちょっと運命を感じてしまいます(大丈夫かお前ww)


実は知った当初はそんな凄く好きって訳でも無かったのですが、
年齢を重ねるごとにきますね(苦笑)

そして、一度通し聞きして『何かイマイチだな~』って放置して、またしばらくして聞いたら嵌ってしまったっていう事も多々ありますw


とにかく、私の今の創作活動には欠かせない存在です。

笹川さんの曲を聴きながら、漫画のOP・EDを妄想するのがとてもぷまいです^p^
動画とか描けたらいいのにな~って思うw


最近、音楽のレベルがなかなか上がらなくて、アーティストが使い捨てのような風潮がありますが、
笹川美和さんのような本当に実力のあるアーティストには、本当に頑張って欲しいと思います。

もし興味を持った方がいらっしゃれば、Amazon等で調べて頂けたらと思いますw(セールスww)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

原稿も終わって、次はクリスマスイラストを力入れて描きたいですね^^*
去年はおっぱいサンタだったけど、今年はどうしようかな・・・w

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
円卓、何とか完成しました☆
本当は徹夜したくなかったんですけど・・いやはや難しいです^^;
ご心配お掛けしてスミマセン~><
円卓イラストと漫画、メンバーの手元に届いてからUPしますので、もう少々お待ちくださいね☆

そう!閻ちゃんの漫画・・描いてみようかなって思ってますw
何だか思った以上に早く閻ちゃんがしっくりきたので・・ごめんなさいイミフですね^^;
しかし自分で描く宣言していながら、果たして本当に描けるのかなという不安もちらほらww^p^
多分、描いてて振り回されるんだろうなーと覚悟しております(苦笑)
とりあえず今は、怪奇探偵倶楽部の方を描き上げるのに尽力します(●`ω´●)

なん・・だと!?何て賢いPCちゃん・・いや、りりんさんの愛情の賜物かwwwww
良かったなぁ閻ちゃん、りりんさんがPCに記憶させるくらい閻ちゃんって打ってくれてるんだぞ!!
・・・何?あれだけstkしておいてPCの変換記憶した程度かって??
貴っ様wwwどんだけ尽くさせ体質なんだwwwwww^p^
いやっ・・確かに私は自宅のPCも携帯も仕事場のPCも一発で閻ちゃん出てくるけど(お前が一番stkwww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/473-3863d23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時代を感じる・・・ «  | BLOG TOP |  » 締切終了のお知らせ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

