topimage

2017-07

 - --.--.-- --


頑張らない - 2010.12.08 Wed

背景途中

これ、下描きに直接背景を描き込めるのは、人物がトレス済みだからだよ(苦笑)
パースめんどいです^p^

いや、3コマ目の小さい流は背景と一緒に描いたけど・・・w


こんばんは、幸坊です。




先日のニュースで、年間の自殺者が3万人越えっていうのを見たんですけど、
この不況と就職難で自殺者が増えているそうですね。
非常に残念な事です。

自殺する事は自殺したい人にとって救いである、という考え方も非常に多い世の中ですが、
私は敢えて自殺するな!とか言いません。
てゆうか、言ったって仕方が無い。

自殺する人は、自殺したくなるような事しか考えてないんだから。


何で、自殺しちゃうんでしょうね?
世の中が苦しいから?
先の見通しがつかないから?
鬱病?

鬱病は、世の中の理解者が増えたら自殺者は少し減るような気がしますが・・・
それはさておき。


少し前まで、この日本は全国民中流社会って言われていました。
ちゃんと働き口があって、終身雇用で働いて、旦那一人で家族を養う事が出来る。
それが、当たり前だったのです。

けれど、それが今当たり前でなくなった。

それなのに、今の若い人はその『当たり前』を押し付けられる。
若い人も、それが『当たり前』だと思ってる。


でもこれ、決して『当たり前』じゃないんですよ。

世界には、私達よりもずっと貧困で、先行きが見えない人がいるのに、
『貧しくて死のうと思った事は無い』という人が大半なんだそうです。

じゃあ何で日本人は死にたがる?

心が弱いから?


違います。


日本人は、頑張りすぎるんです。
本当はそこまで頑張らなくていい事なのに、頑張って、頑張って、自分を追い詰めてしまう。

本当は逃げてもいいのに、耐えて、耐えて、自分を壊してしまう。

学校が死ぬほど嫌だったら、行かなくていいんですよ。
仕事が死ぬほど辛かったら、辞めてもいいんですよ。

他に方法は無いか?って、考えたらいいんです。
ちょっと考えたら、選択肢なんていくらでもあるはずなのに。


一度失敗したら終わりだなんて、そんな人生ありえない。
今こそ、日本人の凝り固まった意識が問われる時なんだと思います。



そんなにずーっとずっと、頑張らなくていい。
ずっと頑張っていたら、ここぞという時に疲れてしまう。

先が見えないようでも、力を抜いたら、何か見えてくるんじゃない?

私は、頑張らないって決めましたよ^^
ただし、好きな事にはいつでも本気ですけどw





拍手ありがとうございます!!
何だか今回、暗めな話になってしまいましたね^^;
でも本当、少しでも自殺者が減って欲しいですね・・・

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/470-d1dbbe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急!! «  | BLOG TOP |  » 筋肉とか描いている場合ではまぁいいか

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

