topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


根性で終わらせた - 2010.11.29 Mon

CIMG2478.jpg


やっと!!やっとたっちゃん描いたようおおおおおおおおおおおお!!!(分かった、分かったからもう少し静かにしろww)

ってな訳で、根性で人物クリーンナップ終わらせましたー\(^∀^)/
でもちょっと夜更かしが続いちゃった(苦笑)

こんばんは、幸坊です。




今日からイラストを描こうと思うけど、何を描こうなーw

今回のお題イラストは前回とは違って、数種類の中から好きなだけ選んで、好きなだけ描いていいよーっていう
事になってるんです^^

●食べ物
●職業
●伝統(民族)衣装
●トレンドファッション
●流行りもの
だったかな?
複数選ぶ余裕はあんまり無いと思うけどw

あとは裏表紙と後書きがあるので、何とか対応しましょう。
ただ、今回の漫画が丁度偶数で終わるので、お題絵も含めて2ページ、
裏表紙と後書き含めて4ページ。

なかなか忙しいやないかい(苦笑)


まぁ、何とか考えて見せれるクオリティにはしようと思います。
昔だったら仕上げとか適当のまま印刷してたけど、今は一応職業人なんでw

上手い手の抜き方を考案するのも一つの方法!
・・そうしなきゃ、これは間に合う量ではないwww

幸坊、まだまだ気合を入れて頑張りますおっお!!(●`ω´●)




さてはて。

この回を描き終わったら、また次回の話のネームを描くのですが、
少し考えてしまう事があります。

それは流と利根っちの事なのですが、
このお二人は前にも言った通り、天野ぽき様のところからお借りしてきたキャラなのです。
本来は私のキャラではありません。

主にビジュアル(利根っちは私が改造してしまいましたがw)とざっくりとした設定をぽき様が考えてくれて、
キャラの詳しい設定・・キャラの今までの経歴とかそういうのを私が設定しています。


この漫画が制作される過程を最初から見てくださっている方は知っていると思いますが、
私、かなりガッツンガッツンと流と利根っちのキャラにテコ入れしてますw

そんで、あらかたの設定をぽき様にお話して、前回と今回の分のネームも先に見せているのですが、
ここにきて、あんまり私一人でやってしまっていいものか、と思っています。

ぽき様は私に任せてくれているのですが、でもこの二人は、
ぽき様のキャラなのか私のキャラなのかどっちだ?という疑念が最近出てきてしまっています。
客観的に見たら明らかにぽき様のキャラなのは明らかなんですけどねw


私とぽき様、二人でシェアしているという意識でいいんだと思うんですけど、
どうも何か気がかりで仕方が無いのです。

っていうのも、元々の版権キャラを使って描くのとはちょっと違うからだと思うんですけどね。
私がだいーぶ設定にテコ入れしちゃってるせいだからだと思うんですが。

なので次回のネーム及びストーリーを書く時点で、もう一度ぽき様と話をしておかないといけないなーと思います。


最初に話を持ち出したのは私だし、流がいたら巽巳と一緒に、面白い漫画が描けるかも知れないと企てたのは私です。
ま、要するに巻き込んだ訳ですw

私はある程度ストーリーの研究もしてるしキャラの設定の仕方も知ってるけど、
ぽき様はそうではない。
だからどうしても、私が主導になる。
もしかしたらトラブルの火種になるかもと思ったけど、私はこの流と巽巳に掛けてみる事にした。

幸い、ぽき様は私を信じてあまり何も言わないでいてくれるけど、
本当はもっと流と利根っちについて意見してもらっても構わない。
私は納得いくまで説明するし、必要だったら変更もする。
私の事は全然気にせずに、流と利根っちを気に掛けてあげて欲しい。

でないと、流と利根っちに情が移って親心が出てきてしまう。


このお話で、あくまで私のキャラは巽巳だけ。
流と利根っちはぽき様のキャラ。

これだけはしっかり分けないと、私が流と利根っちをぶん取ってしまう。
私にとって間の、イーヴンなんてものは存在しないから。



ちょっと、再確認のような感じでブログを書いてしまいましたw
こんな場で色々書いて、気分を悪くしたらゴメンなさいねぽき様^^;

もちろん、流と利根っち、巽巳・・いずれも、愛情をかけていますよw
ただ、差別化だけはちゃんとしておきたいなと思いまして。


アニメのBASARA制作する事になって、プロダクションI・Gのスタッフがカプコンの人と会った際、
カプコンの人が殺気立っていたっていう話を読みましたが、
キャラの作り親っていうのは、それくらいキャラを大事に想うものなんですよ。

だからこそ、そこから二次的に作り出す方も、責任を持ってキャラを預かる事が出来る。

私も、誰かに自分のキャラを委ねるとなったら殺気立つと思いますよww
なのでぽき様も殺気立ってくれてOKwww^p^




拍手ありがとうございます!!
追記にて24日と26日の拍手コメント、お返事させて頂いてます!お待たせしました><
温かいコメントたち、本当に感謝です!!

ではではまた次回です☆☆




つづら さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(*>ω<*)vv
眼鏡そこどけ・・私も襲uゴシャッ(殴:便乗するなww
生活時間変えるの辛いす(;´v`)夜こそ活動しなければというのがいつもの生活ですから^^;
何とか、普通の会社に勤務するような形で作業が出来るようになりたい!!
・・・とか言いながら、〆切が迫ってくると夜型傾向になる困った幸坊です(苦笑)

まぁ朝まで起きてるという事は減っているので、ぼちぼち頑張っていきたいと思います~(*´∀`*)
あっ、原稿はバリバリ頑張りますww



りりん さん♪♪(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)♪♪
うっかりうっかり・・私とした事が、気が回りませんでしたねww
祐喜君、脱げ(えwww)
普段ボーっとしてんだから、こういうところでサービスしとけって!!
何?ストールがチクチクするから嫌だ??もぅ、ダメな男ねぇ・・・
閻ちゃんだったらきっとやってくれるぞ!いや・・それを描く私の度胸が無いだけであって(お前もダメだろww)

利根っちは何しても可愛いですよね(*´∀`*)こんな娘お嫁さんに欲しいですww
もふもふな利根っちですね!!確かにメモりましたよグフフvv
利根っちと一緒に部活動できる流に嫉妬!!(するなww)

そしてインテリショタは正義!賢ぶるインテリショタもまた正義!ただし二次元に限るww^p^
あぁ、そうですよね!分厚い本って、何か上の方にあったりするし・・・
何そのシチュエーションぷまいwwww^p^ハァハァ
取ってあげて素直に『ありがとう』も可愛いけど、ちょっと拗ねて『自分で取れるもん!』って怒ったりしても可愛いハァハァ(自重しろこの変態ww)

閻ちゃん、浮気しても好かれてるなんてこの幸せ者ぉww
何?『向こうから勝手に寄ってくるだけだ』だと!?
そんでその中から選り分けてるってかこの悪い男めぇぇぇぇぇぇ!!!(うるさいww)
今日も幸坊の脳内は賑やかですww^p^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/464-24a86557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『こんな裏表紙らしくないイラストで大丈夫か?』『大丈夫だ、問題ない』 «  | BLOG TOP |  » じわじわ進んでるよ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

