topimage

2017-09

 - --.--.-- --


眼鏡ぼうや!(久々の長文注意!!) - 2010.11.25 Thu

眼鏡ぼうや
※クリックで大きくしてみる?(クリックして欲しいんだろww)

インテリショタ!!インテリショタあぁぁぁぁぁぁぁぁ(うるさいww)
で、実際はちょっと背伸びして分厚い本をめくってはみたものの、内容がさっぱり理解出来なくて図ばっかり見て楽しんでたらいいね!!(どういうシチュエーションww)


こんばんは、幸坊です。




聞いてくれ・・皆。つい一昨日気付いたんだけど、
俺・・・知らない間に、ネガティブハッピーキャンペーンに突入してたらしいんだ\(^p^)/


説明しよう!!ネガティブハッピーキャンペーン(略してNHC)とは、
どうしようもなくイライラして、マイナス思考が多くなって、やる気が出なくてテンションがダウンしてしまう状態であーる!
突如として発症し、一定期間この状態が続く。詳しい発症原因はわかっていない。
以上だ!!



・・・とまぁ、そんな訳です(苦笑)
ここ最近NHCは来ていなかったので、まさかとは思っていたのですが・・まさかのそうでしたw

NHCが最後に来たのは去年の9月11日~12日辺りだったようです(ブログの過去記事によると)
その前は同年の8月20日辺り。

そう、NHCは通常長くても3、4日で終わるところが、今回はおおよそ1ヶ月くらい続いていたんじゃなかろうかと思いますww
多分、ツイッターでBASARAの事をあんまり呟かなくなったくらいから(そんな判断基準ww)



説明の方では原因が分からないと書いてるんですけど、今回ちょっと原因が分かったかも知れません。

前回の記事でも少し書きましたが、最近描きたい絵がなかなか描けなくて、ずっともどかしい気分だったんです。

描きたい絵が描けないっていうのは、自由に楽しく描けないとかそういうのではないく、
自分が『描こう!』と思った絵を結局描けないでいたりとか、
自分でやろうと思った事を達成出来ない自分への苛立ち、不甲斐なさです。


自分で決めた事が出来ない→自己嫌悪→苛立ち→やる気喪失→自分のしたい事が出来ないのを周りのせいにする→自己嫌悪
の悪循環ですね。

さらに最近は生活習慣改善が入ってきたので、さらに悪化ww
夜何にも絵描けない、だからと言っていきなり昼間に活動する事もままならない。



で、どうにもならないので前回の記事を書きました。
それが良かったように思います。

文章にして書いた事によって自分の気持ちをある程度整理する事が出来たし、
暖かいコメントを頂いたりして、自分を取り戻す事が出来たようです。


実はNHCから抜け出す前日、ツイッターでちょっと気に入らない芸能人の悪口を書いてしまいましてね^^;
フォロワーの方から『そんなに気に入らなければ無視してればいいじゃないか』と意見されまして、
自分が随分醜態を晒していた事に気が付きまして。

そのちょっと前にも、一日半ほど留守番していて、自分の時間が奪われるのに苛立って、
家族への不満・悪口を散々呟いたのもあって、反省しました。



要はね。

散々周りに当り散らしてしまうんですけど、それは周囲への不満ではなく
自分自身への不満なんですよ。

自分自身への不満をどうにも出来なくて、周りのせいにしてしまうんです。
そんな事をしても、何の解決にもならないんですけど。

色々な要因が重なって、自分自身への不満が強まった時がNHCなんだと思います。


でもね、自分への不満って少なからず必要だと思うんです。
ステップアップしていくには、今の自分に満足してばかりでは出来ないですよね。

大切なのは、その不満を解決する方法をきちんと考える事。
無理だというのを前提にせず、出来るというのを前提に考える事。

それが出来たら、NHCは脱する事が出来ます。



今はNHCは脱しましたよ^^

今は生活習慣を正しながら、原稿に集中する事にしています。
・・このイラストは、ちょっと夜更かしして描いちゃったけどw
たまには・・ねww


と言う訳で、幸坊復活しました!!\(^0^)/

ちょっと出遅れましたが、締切に向けてガンガン頑張っていきますよぉ☆




拍手ありがとうございます!!
通常コメント、拍手コメント共にお返事遅れてスミマセン><
拍手コメントのお返事はこの追記に書きますので、もう少々お待ち下さい! 

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/462-96c1bf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じわじわ進んでるよ «  | BLOG TOP |  » 最近テンションが上がらない

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

