topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


セイレーンズ・ララバイ 後日談 - 2010.11.18 Thu

改めまして、ネパールより帰還致しました~\(^0^)/☆☆

体調不良も大分良くなりまして、バイトにも元気に出勤しておりますw

こんにちは、幸坊です。




ネパール旅行の事は、また後程旅行記としてUPしようと思います^^

今回はあんまりウロチョロしてないので、短めになるとは思いますがw




さて、今回は旅行中にUPした『セイレーンズ・ララバイ』について少し語りたいと思います。


旅行前にも書いた通り、『セイレーンズ・ララバイ』は一昨年のマッグガーデン×プロダクションI.G大賞に応募した作品です。

その半年前くらいに16ページ作品として描いた漫画が元になっているのですが、担当がそれを気に入ったらしく、
大賞の応募規定では50ページ以上との規定があったので、それ用にエピソードを追加しています。






さてさて、ここからが本題。

この漫画を読んで、皆様どのような感想をお持ちになったかは人それぞれだとは思いますが、
正直に言いますと。

これは全然作り込みが出来てないです・・・(;_ _)

主要メンバーはおろか、ココルの設定すら曖昧なまま描いてしまいました。

現に、このお話を読んでいてもココルの目的っていうのは見えてこないでしょう?
そりゃあ当然で、ココルの目的なんて決めてなかったんですからw

いや・・決めてなかったって言うより、ぼんやりとイメージはあるんだけど、確信が持てない状態と言いますか。

このお話の最大の欠点はそこなんだと思います。



そいでもってこのお話、えらく必殺仕事人的なものになってしまったので、それは何とかしないといけないなと考えておりますw

元々何が描きたかったって、ダークヒーローが描きたかったんだけど、
担当さんの『ココルは良い人』発言によりこうなってしまいましたwww^p^

ダークヒーローっていういのも、もう散々使い古されたネタだよねぇ;;
つい最近じゃあ、ドラマの『ジョーカー』がそうだったし(まさしくアレをしようと考えていましたww)


当時、8月の30日くらいに投稿する事が決まって、10月20日着で描き上げたのですが、
本当に時間が無くて、台詞もとりあえず入れとけ!!みたいな箇所がいくつかありまして・・・
写植の際に読み返したらあまりにも酷かったので、一部手直ししています(苦笑)



でも基本的にこの3人は好きなので、また新しくお話を考えてリメイクしようと思っています^^

そう言えば、去年東南アジアに旅行した時も、この3人を紹介したっけなw
その時のイラスト↓

ココル

レイ

ヴァネッサ

ヴァネッサちゃんは軽く衣装替えしてますねw

セイレーンズ・ララバイでは音楽についてはあまり触れませんでしたが、
もっと音楽方面に重心を置いて考えても楽しそうですね^^♪


とりあえず今回の漫画で、この3人がこういう形で動いてたんだよ~っていうのをちょっとでも知って頂けたらと思います☆






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

旅行に出ている間にご訪問してくださった方々、どうもありがとうございます!(´;ω;`)
幸坊は無事に帰ってきましたよ~!!

ではではまた次回です☆☆

愛 さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
いってらありがとうございます♪♪何とか無事に帰ってくる事が出来ましたww

東南アジアへの旅行も、実はこれで4度目になるのですが・・・4度目ともなると、
普通に行って帰ってこれるものだとつい思ってしまいます。
でも、帰りにネパールの空港の出国ゲートで、私と同い年の女性の捜索願の張り紙を見て、
海外に行って帰ってくるのは、決して当たり前の事では無いのだと思いました。

帰りにちょっと体調を崩してしまったものの、無事に帰って来られた事に感謝しないといけませんね><
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえり~☆

無事帰ってきたんだね~おかえり(^^)

体調崩して大変だったみたいだけど回復してるみたいでよかった、よかったv


ネパールに旅立ってる間にセイレーンズ・ララバイ読んだよ!いや~懐かしい(しみじみ)
町長に、肉まんに、マスターに、埴輪に、町長に町長!!
あの頃は気にしなかったけど、今見るとマスターのくびれがすごい気になるw
こんなところに欲望の塊があったのねww

ジョイちゃんvv

無事に帰ってきましたぜよ~^^

旅行に出発する前からバタバタしてたので、ちょっと疲労が溜まっていたみたいw
原稿もしなきゃだけど、ちょっとグータラさせて貰いましたww

お恥ずかしながら・・・晒してしまったよ(苦笑)
写植をしながら内容を見返したけど、やっぱりマスターが一番かっこいいねwww
このお話はマスターの為にあるんだよ、きっと(それでいいのかww)
あと、眼鏡のちゃんねえの威力は強烈だったwww^p^

欲望はねぇ、知らず知らずのうちに出てしまうものなのよっ(`・ω・´)キリッ
こんどリメイクする時は、ちゃんとメイン3人が目立ちますように(他力本願ww)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/458-99b3e945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行記はもう少し待ってね «  | BLOG TOP |  » ただま!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

