topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


企画変更! - 2010.11.08 Mon

怪奇探偵倶楽部2話目 途中

幸坊、絶賛原稿中!!

でも相変わらずローペースw
自分もっと本気出せーーwww

こんばんは、幸坊です。





先日、11日~16日まで旅行に出ている間に、ヒーロー・ヒロイン企画をやろうかなーって言いましたが、
やっぱり漫画の方を描こうと思うので、別なものを載せようと思います。

それは。

一昨年の秋に応募した61P漫画を、公開します。


もう人目には晒さずにお蔵入りさせようかなと思っていたのですが、
先日、中学時代の友達やその他の友達にも見せたのをきかっけに、公開しようと思い立ちました。

と、同時に色々経歴なんかもバラしちゃおうと思います。




通っていた専門学校の名前は伏せておきますが、
私にはマッグガーデン社の編集者が担当として付いていました。

その担当に投稿を勧められて描いたのが、旅行中にUPする61P漫画です。

投稿したのは、一昨年のマッグガーデン×プロダクションI.G大賞でした。
規定ページが50P以上、審査員に押井守という大変豪華な賞ですねw

専ら、この賞自体はデキレースという噂ですが。


編集が担当に付いて投稿すると決まった時点(8月末)で一次審査はパス出来るという事で、
本当は9月末締切だったのですが、10月半ばまで引き伸ばしてもらいやっとこさ投稿しました。

結果は、選外。
当時、ストーリーの右も左も分からなかったので、当然の結果だとは思います。


担当には、大賞から外れても他の持ち込み等で使ってもいいようにとは言われましたが、
もうその必要も無いと思うので。
もちろん、この61P作品には担当の手が入ってます。




結構前にアマチュア宣言をした私ですが、
機会があれば、出版社に所属する事も考えていたんです。

でも時間が経つにつれて、甘えとかそういうのではなく、
『自分は出版社で描くには向かない人間なんじゃないのかな』と思い始めたんです。

漫画を描く事への重圧とか恐怖心とか、そういうのは大分薄れてきました。
でも、出版社で漫画を描き続けている自分の姿を想像する事が出来ない。

多分、もう自分から出版社の方へ行く事は無いんじゃないかなと思います。
多分ね。

でも、漫画は描きたい。

出版社に属さなくても、漫画は描いてもいいはずだ。
漫画で食っていくとか、私にとって重要なのはそこではない。
お金の為に漫画を描かないのは趣味と変わらないとしても、自分の納得のいく方法で描いていきたい。

まぁ、何とかなるだろうと信じて描いていく事にしましたw

その決意として、漫画をUPします。



まぁ漫画は漫画なので、どうぞお気楽に見てやってください♪♪
UPするには、写植をしないと・・・w
61P分の写植も大変だ^^;





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手お返事、順番に書かせて頂きますvv

ではではまた次回です☆☆



りりん さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(*>∀<*)vv
トーマ君が大人気な模様・・・www大人二人、頑張れ(苦笑)
『おもちゃー?DSがいいなー♪』←コルァww
改めまして、1周年と10000Hitのお祝い・お礼とさせて頂きました~\(●^∀^●)/vv

ジャンピング・トーマちゃんは私の2時間半の作品ですw(意外と苦労してるww)
見つけた瞬間、『私のような親馬鹿の為にあるようなゲームじゃないか・・・!!』と思って
勢いで作ってしまいましたww
沢山ピョンピョンさせてやってください~(*´∀`*)
トーマちゃんは落ちても平気だよ!きっと!!(えww)

そう言えば最近、閻ちゃんがブログに顔出してませんねー・・・w
主に私のせい?^p^まぁそう言われれば確かにそうですww
そろそろボイコット終了させないと、クオレが不憫・・いやいやクオレだけずるいよねっ☆(おまww)
あぁっクオレがメールブロックする前に何とかしないとwww(苦笑)



愛 さん♪♪(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~!!(*´▽`*)
お祝いまでありがとうございます><vv
愛さんのブログ、いつも拝見させて頂いてます^^

お子さんを育てながら、ブログ書いたりイラスト描いたりされてるのが凄いなぁって思います!!
これからも、無理せず続けていってください♪
ブログの更新楽しみにしております^^*



つづら さん☆☆(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
記念絵頑張りましたー!!
まとめてハァハァペロペロしてやってくださいなー♪(えww)
お花いっぱい描くの難しいけど、描き上がったら素敵ですよね(*´▽`*)
また時間があったらアナログやりたいす♪♪

そうそう、ジャンプしてるトーマちゃんが可愛くてね・・・って、やめてーwwwww^p^
大丈夫、落ちても下にネットが張ってあると信じてる(苦笑)
これは土管の上を跳ねるゲームではなくて、落ちるトーマちゃんを楽しむゲーム・・・虐待やめてーwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/449-827071d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか準備が終わらない\(^p^)/ «  | BLOG TOP |  » レッツ・ジャンピンッッ!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

