topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レッツ・ジャンピンッッ!! - 2010.11.06 Sat



皆様、お気付きでしょうか?
2日ほど前から、上↑のようなものがサイドに置いてあるのを・・・・・・w


こんばんは、幸坊です。



どうぞどうぞ、STARTをクリックしてくださいw
画面をクリックすると、トーマちゃんが土管から土管へジャンプしてくれます(●>ω<●)

これは私が昔から好きな漫画家さん、じゅきあきら先生のブログで発見したものです。
無料で、好きなキャラでドカンゲームが作れちゃうww

キャラの歩きポーズ3つ、ジャンピングポーズ1つ作ったら誰でも出来るので、
興味のある方は是非作ってみてください^^

・・・トーマちゃん、谷底に落としちゃやぁよ!!(だったら作るなよww)




今日は、中学時代の同級生で、社会人をしながら漫画を描いてる友達と会ってきました。
双子の姉妹で、二人で協力して漫画を描いています。

描いた漫画を持ってきて~と私がせびったので、私も過去の原稿を持っていかないといけないだろうと思って
失笑交じりに過去の原稿を掘り出して、持って行った次第であります(苦笑)

怪奇探偵倶楽部をプリントアウトして持っていこうと思ったら、自宅のプリンターの黒インキが無くなって印刷出来なかったという悲劇ww^p^
仕方が無いからセブンイレブンでUSBからプリントアウトしようと思ったら、ファイルがでかくて印刷出来ないとかwww
・・・・・・デジタルェ!!!

ブログで見てくれるよう言っておきました(苦笑)


で、友達は今までに4回ほど投稿や審査会をしたらしいですが、まだ日の目を見ていないらしく。
中学時代から絵が上手かったので、担当だったらすぐに付くんじゃないかなーとも思っていたのですが・・・。

やはり、同じ漫画描きで情報を共有出来る人がいないと難しいようです。

私は運良く専門学校へ通う事が出来たので、原稿用紙の使い方とか仕上げ云々の手法を自然と学ぶ事が出来たのですが、
自分達でやるとなると、原稿用紙の使い方がままならない事も多いですよね。
専門学校に通っていなかったら、私もそうなっていたかも知れません。


図々しいかなーとは思いつつも、私が提供でき得る限りの情報をお二人に提供してきました。
すんごい一人で喋っちゃった感があるけど(苦笑)

私とは全然違うジャンルではあるけど、お二人の描く漫画はとても魅力的だと思うのです。


途中・・その友達と溜まっていた喫茶店でバイトをしている、これまた中学・高校時代の友達も一緒に参加してくれまして、
私の漫画に対する意見も聞けて良かったです^^

実は一般の人の意見がとても重要なのだよ・・・。
あ、もう一人一緒にいた幼馴染みの子からの意見を聞くのを忘れてた(苦笑)
後日聞いておこうww



こんな感じで、有意義な一日を過ごしてきました♪♪

やっぱり漫画を描く仲間同士で話をするのが楽しいよーww
商業誌に向けて漫画を描くっていうのは、イラストや同人誌を描くのとはまた違うと思うんです。
こういう機会がもっと増えるといいなー(●´▽`●)





拍手ありがとうございます!!
よし、そろそろ旅行の準備をせねばなるまい・・・w

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

漫画家さんって‥

売れるのは本当難しいんでしょうね。
画力があってもマンガに掲載されるのも大変だろうし、
掲載されたからと言って売れるかどうかも分からないですし‥。

結構新連載の打ち切りって多いから、よっぽど魅力あるストーリーじゃないと
マンガで食って行くって難しいのかなぁって思います。


またバクマンのお話しですが、マンガは好きなもの描き続けて売れるいわゆる「天才」か、
流行や時事ネタなど計算して作ったマンガの2通りに分かれるって!
そうでなければ、後は博打だってセリフが何だか妙に納得させらましたよ~。

ゆうだい♪ さん☆☆

昔は絵が上手かったら何とかなる感じだったけど、
今はストーリー重視ですねぇ・・・;
デビューしてからが難しいというのもよく聞く話です。

やっぱりそもそもの実力と、成長具合が問われるんでしょうね。

好きなものは、やっぱりプロでは描けないんだろうなーって思います。
だから、私はプロになるには向いてないのかも知れません。
プロになれる人は、あんまり意固地だとやっていけないんでしょう。

でも、プロじゃなくても漫画は描けるので、
まだまだ漫画を描いていこうと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/448-5508f102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企画変更! «  | BLOG TOP |  » 記念絵も完成しまして・・・

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

