topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


記念絵も完成しまして・・・ - 2010.11.05 Fri

CIMG2261.jpg

※一応クリックで大きくなります

これは記念絵をカッティングする前の状態です。
何故だか、いつもこの状態で一枚写真を撮っておくのが好きです。

こんばんは、幸坊です。




周りに大量に色を塗っているのは全て試し塗りですw
無理矢理試し塗りを枠内で収めるという(苦笑)


さて、色塗りに5日も掛かってしまった記念絵ですが・・・・・・
このイラスト、そもそも最初にラフを描いたのが8月の話なんですよねw

正直・・これほど時間の経ってしまったイラストを仕上げるというのは、個人的にはあまり無い事です。
通常は思い立ったが吉日で、一気に描き上げますからw

それだけに、今回の記念絵は結構キツかったですww
楽しい部分っていうのは確かにあったけど、それでも大分キツかったです^^;


何て言うのかなぁー・・・アナログ絵って、後で修正がしにくいから、
途中まで塗ってて微妙に上手くいかないと、凄く不安になるんですよね。

私的には、アナログイラストってギャンブルみたいなものですw

でも、結局は最後まで塗ってみないと分からないんですよね。
勢いがあれば途中の不安なんて無視して一気に描いちゃうけど、
ある程度時間が経って勢いもそんなに無いので、結構不安でした。

使用した画材がアクリル絵の具っていうのは正解だったと思います。
透明水彩に比べると、まだ後から調整が利くので。



で、このイラストを描いている経過で、所々チェンジした部分がありますw

実はキャラの服の色にかなり悩みまして・・・w
いざ塗ってみないと色合いがどうなるか分からないっていう事もありますよね?

例えば祐喜君のズボンの色・・・最初、ベージュのチノパンにしようかと思っていたのですが撃沈しましたww
明らかに様子がおかしい(苦笑)


そして一番の間違いは、何故か当初・・クオレのシャツをピンク地のチェック柄シャツにしようとした事www^p^
薄く一度塗りした後、笑顔で紺色を重ね塗りしました^^*

クオレのシャツ、本当は紺地の細かい黒チェックにしようと思ったのですが・・・
チェックが細かすぎて、コーデュロイにしか見えなくなってしまって(苦笑)

そのままだとどうも様子がおかしいので、白のドットを上から描いてみたのですが、
これまたどうも様子がおかしいwww^p^

・・・・・・仕方が無いので、黒のドットにしてようやく落ち着いた感ですwwww

・・・このレモン頭野郎、マジ面倒臭ぇ(悪かったなww)


でもピンク地のシャツについては、本当にすまなかったと思っている(ジャック・バウアーかww)


結局、一番すんなり色が決まったのはトーマ君でしたw
子どもってこういう時いいよね・・・!!




仕上がった時、何故だかちょっと虚しい気分になってしまったんですよ。

別にこのイラストが気に入らないでもなくて、むしろ思っていたより良い仕上がりになったんですけど。

このイラストを仕上げても、誰にあげる訳でもなし。
ブログにはUPするけど、その後は自分で持っているだけだしって。
何故かそんな気分になってしまって。

一瞬『誰かにあげてしまおうか?』とも思ったのですが、
そんな事をすると、自分で自分の絵の価値を下げてしまうだけだし、
お金を払って私に絵の依頼をしてくれる人、これから私の絵を買ってくれるかも知れない人に失礼だと、
思い止まりました。

もう他人に『上手いね』とか、『すごーい』とか言われる時代は終わったんだと。

誰かの為に絵を描く。
それは素晴らしい事なんだとは思う。
でもきっと、それだけではいけない。


多分、このイラストをこれだけ必死になって描いたのは、
このブログを訪問してくださる方の為にっていうのももちろん大きい。

あともう一つ、何かこのイラストが一つの区切りになるような気がしたから。
だから、絶対仕上げようとしたんだと思います。



うーん、何を書いているのかよく分かりませんね(苦笑)

何でそんな風に思ったのかと言うと、宇多他ヒカルさんのツィッターで、

「自分(宇多田さん)が色々抱え込んでいる時に、自分が尊敬する人に
『あなたは誰にも必要とされていない』
って言われて、すごく気持ちが軽くなった」

と言っていたのがとても気になって。
宇多田さんは売れっ子アーティストなので、自分に重ねるのはおこがましいのかも知れないのですが^^;


誰かに必要とされたい、必要とされ続けたいが為に自分を偽ってしまう事もあるんだと思うんです。

『誰かの為に、人の為に』って一見聞こえはいいけど、
裏を返せば、必要とされなければ何も出来なくなってしまう。
強いようで、あまりにも脆い。

昔聞いた「『人の為』って書いて、『偽』という字になる」っていうのは、理に適っているんだなと思いました。
偽善とか、そういうのも似たような感じなんでしょうかねー。



おっと、記念絵の話なのに激しく脱線してたww

まぁそんな感じで、記念絵仕上がって良かったねーっていう話ですwww(無理矢理締めくくったww)

記念絵制作のエールを送ってくださったり、皆様本当にありがとうございました!!(●>∀<●)
これからもマイペースな幸坊ですが、どうぞご贔屓にしてやってくださいvv





拍手ありがとうございます!!

ちなみにこのイラスト、皆が花を持っているのは、見てくださっている方々へのお花のつもりですよ^^
愛を込めて花束を、ですvv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/447-c0ca6826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッツ・ジャンピンッッ!! «  | BLOG TOP |  » 遅くなりましたが

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

