topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


女子も色々 - 2010.10.25 Mon

新絵柄試し描き

※クリックで大きくしやがれ!!(命令ww)

色々と試し描きはしてみるものの、本当に変わったのかどうか分からないときた^p^
まぁいいやー自己満自己満ww(コルァww)

右からトーマちゃん、マリィちゃん、司命ちゃんですねーw


こんばんは、幸坊です。




『ちゃんねえ!ちゃんねえ!』の記事に頂いた拍手コメントのお返事、『下描きでっきたどー』の記事の追記にて書かせて頂きました!
大変お待たせしてスミマセンっ><



まぁ細部が変化した事によって、ところどころでその効果が現れてくるものと信じてるーww
とりあえず古臭く見えなかったらそれでいいの!!(苦笑)



ところで、ちょいちょい絵柄をいじったりもしてみる幸坊ですが・・・
こんな風に言ったらあらぬ誤解を受けそうですが、自分の絵にはある程度の自信を持っています。

と言うか、ある種の絶対的な自信を持っています。

だからと言って、満足している訳では無いんですよ。
まだまだ突き詰めていく部分も沢山あるのは分かっています。


この絶対的な自信っていうのは何なのか、自分でもよく分かりませんw
ただの自惚れでもありません(評価されたら素直に嬉しいですし)

ただ、全員とは言わなくとも、見た人にある程度評価して貰える絵なんだろうとは自負しています。




何でこんな事を書くのかと言うとですね、
自分の絵を自虐してしまう人が多いなーって思うからです。

正直、あんまりそうい事を書くのはよろしくないのかなって思うんですけど、敢えて書かせて頂きます。


実際知り合いでもね、そういう人はいるんですよ。
自分の絵はダメだ、ダメだと言って、他人から良い評価をされるとそれを疑ってしまう人。

・・・・・・まさか、ただのドMだとかそういうオチはやめてね(苦笑)

そういう人はそういう人なのかなーとは思うのですが、もしその人の絵を好きな人がいたら、好きでいてくれる人の気持ちはどうなるのかなーとも思ってしまうんです。

向上心があるっていうのは良い事です。
でも、それは今の・今までの自分の絵を否定する事では無いと思うんです。


昨日、情熱大陸で私の敬愛wする武豊ジョッキーが言っていたのですが、
『ライバルは他人ではなく、昨日の自分』
もう本当に、その通りだと思ってしまいました。

昨日の自分より少しでも上手く、前に描いたイラストよりずっと魅力的に。


私も他人と張り合うのが好きな質なのですが、近頃は他人と張り合うと言うより、
他人の良い所を自分のものとして取り込む方が多いように思います。

昨日の自分より上手くなる為に、他人の良いところを取り込む。



私が思うに、絵っていうのは技術もそうですが、その人の持ち味を生かすものだと思うんです。
まぁー当たり前っちゃあ当たり前なんですがw

そんで、個人個人の持ち味っていうのは、どんな天才でも真似する事は出来ないんですよ。

そんなの、ただの奇麗事だって言われたらそこまでなんですけどね。
自分の絵なんか無くったって、天才の絵が一枚あればそれでいいってね。


じゃあなんで、絵を描いてるの?

そんなに自分の絵が気に入らないんだったら、描くのやめちまえ。
うだうだとアレがダメだ、これがダメだと鬱陶しい。

そんなもん、謙虚でも何でもない。
無駄口叩いているヒマがあったら、見る人が喜んでくれそうな事を一つでもやってみたらどうよ。




・・・とまぁ、常日頃思ってしまう訳です。

気分を害された方には申し訳ございません。
私自身があまり自虐的な考え方をしない人間なので、こういう風に思ってしまうだけかも知れません。

でもさー・・・あれがダメ、これもダメって考えながら絵を描くのって、つまんなくないですか?
『うぉっしゃぁぁこんな描き方が出来たぞー自分って天才!!』って思いながら描く方が楽しくないですか?(苦笑)
いや、もしかしたら内心思っていても言葉には出さないだけかも知れませんが・・・w

だとしても、あんまり自分の絵を悪く言うのは、見る方に失礼です。
もしかしたら、パッと見た時に『おっいい絵じゃない』って思ってくれているかも知れないですからね。
その気持ちを踏みにじっちゃあダメです。


それが、人に絵を見せる上での覚悟というものだと私は思います。






拍手ありがとうございます!!
記念絵がなかなか進まない罠・・・w明日バイト休みだから頑張ろうww

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/438-b66896e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか線画が進まない «  | BLOG TOP |  » 絵柄を変えた気になってみるw

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

