topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


絵柄を変えた気になってみるw - 2010.10.23 Sat

絵柄改造

※クリックで大きくなるし(何だその態度はww)

記念絵を描いている傍ら、こっそり絵柄改造中ですw
でも変わったの、分かるのかな・・・^p^
変わったと信じよう(苦笑)

こんにちは、幸坊です。




前にUPしたちゃんねえの目元がどうにも気に入らないので、目元を中心に改造中。
でも前々から、女性の描き方がどうにも古臭い気がして気に入らなかったっていうのはあるw

丸々変える事は出来ないけど、pixivで流行りの絵柄のパターンをちょっと取り入れてみる。

アレだねぇ、髪を立てる時代はそろそろ終わりなのかも知れないねぇ・・・w

最近は、顔のパーツはアッサリと描くのが主流ですね。
あと、かくかくっと描くのも多い気がします。


前に絵柄改造をしたのが、おおよそ2年前くらいだったかな。
その時も、女の子の描き方が気に入らないって変えたんだっけw

微妙に古臭い古臭いって言われてて、以来ずっと絵柄が古臭いのではないかと神経質になってしまいます^^;

個人の絵柄は大切だけど、時代の流れに合わせて微妙に変えていくのも大切だと思います。
あ、でも自分のスタンスは変わらないつもりですw



本当は目元だけ改造しようと思っていたんですけど、
何故か目元が変わったら、全体が変わりますねww

この目元を描いた途端に、髪の描き方が新しい目元と合わなくなって髪の描き方も変えて、
服の描き方も微妙に変わってきます。
この目元だと、今までみたいに髪を束にして逆立てて描くのが合わないんですよww

うーん、もう少し枚数を重ねて馴染ませていかないとなぁ。
ちゃんねえすぐに人妻になっちゃってツライっす^p^





拍手ありがとうございます!!

記念絵も(多分)ちゃっちゃよ進めていきますよー♪
アナログは最後まで仕上がりがどうなるか分からないので、不安ちょこっと、楽しみ一杯です^^

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますます美人!!ううう素敵です♪

『微妙に古臭い古臭いって言われてて』←そんなことない!絶対!!

『時代の流れに合わせて微妙に変えていくのも大切』
うう・・確かにです。

よかった・・・スタンスが変わらないと聞いて安心しました。
この素敵さが伝わらないような絵の世界なら許せないです!!

本当にどんどん美しくなる。。女性も少女も綺麗です。。うっとり☆
沢山の瞳にドキドキ☆
この瞳たちに試行錯誤が見える・・幸坊さんを本当に尊敬してます。
私も見習わなければ!!うっす☆気合がはいったぁぁww

きよよん さんvv

ありがとうございます~!!><
イマイチ変化したのかどうか分からないんだけど・・・とりあえず見てくれ良ければ全て良しっ☆(いいのかw)

今の絵は大分改善した方なのですが・・・20歳前後くらいの時の絵は本当にこってりしてて、
今見たら結構ぎょっとしますww
でも不思議なんですよね・・・その頃の絵柄も、古いと言う人もいれば、このままが良いと言う人もいて
(私の担当に付いた人は『このままでいい』と言ってくれました)
絵って本当に分からないです。

きよよんさんも含め、今の私の絵の持ち味を評価してくださる方はいるので、ガラッと変える事はしないです^^
ただやっぱり、受け入れられやすい絵とそうでない絵があるので、出来るだけ自分の絵が受け入れられやすいようには努力していかないとなーとは思います。
自分の絵は大事だけど、意固地になったら取り残されてしまうかも知れないですしね。
私の絵を見てくださる人が望むような変化をしていけたらと思います(*^v^*)

日進月歩?

こんにちわw

瞳っていじると微妙にイメージ変わりますね♪
でも、お姉さん、綺麗w

絵の変化は時代とともにあるのかなぁ。
そのときの気持ちのウエイトもあるかもデス。

私は自分がイメージした絵に近づけるようには
時々変化を付けることを望んでおりますが、
個々のオリジナリティという点は、
やはり変化には流されないように思います。
過去の自分に描けたモノが
現在の自分に描けないって(技術面ではないのですが)モノも
哀しいかなありますデス(T.T)

幸坊さんの変化も楽しみにさせて戴いちゃおうw

非公開コメントへのお返事です

非公開コメントですので、お返事をどうしようか迷ったのですが、
名前を伏せてお返事させて頂きますね^^
大変お返事が遅くなって申し訳ございません><

ブログ、全部読破されたんですか!?@@
一つの記事がタラタラと長くなってしまう時もあるので、読むの大変だったと思いますww
私自身は、テンションが高かったり低かったり、弱気になったり強気になったりと
非常に起伏の激しい性質なのですが・・・w

それでも最近は、少し落ち着いた方だと思います^^;
いや・・落ち着いたと言うより、落ち込む事が少なくなったと言うべきでしょうか。
ブログを始めてから色々な方に勇気付けられて、今の私がいます。

なるほど・・一読者様、ですか。
それはそれで、とても嬉しいです^^
私はまだまだ漫画も思うように描けていないし、それで読者・・というのも生意気なような気がしますが、
どうぞ幸坊を育てるつもりで応援、よろしくお願いします(●´v`●)
ここはネットの世界ですので、ご自身の事を伏せるのも当たり前の事と思います。
でも、もし気が向いたら教えてくださいね^^☆


あら、趣味が合いますねww
私は何て言うのか、業界・ジャンルを問わず『ビビビッ』っと来たものに傾倒してしまうんですw
で、そこからその世界に触れていくと・・・。

美しいものもそうですが、何より『自分の想像を遥かに超えるもの』『自分が知らない世界』っていうのに
強く惹かれてしまいます。

颯 あきら さんvv

お返事遅くなってスミマセン~><

お姉さん綺麗ですか!?ありがとうございます(●^∀^●)vv
絵の中で瞳って、凄く大事ですよね~。
絵の良し悪しって、大体目で決まるような気がします。

個々のオリジナリティっていうのは大事だし、それは変えようのないものですよね。
別の記事でコメントしてくださった方の、
『今の絵は今の自分にしか描けないし、昔の絵は昔の自分にしか描けない』っていう言葉が
非常に気になったのを覚えています。

私がとても好きな漫画で、シリーズでかれこれ20年以上続いているものがあるのですが、
故意なのか無意識なのかは分かりませんが、オリジナリティを残しつつ(むしろ昇華させて)
時代に合った絵柄を描くその漫画家さんには敬服してしまいます。

何かしら変化が無いと、描いてる自分自身が不安になってしまうんです^^;
『今のままで止まりたくない!』って。
また何年かして、自分の絵柄を振り返ったらどんな風に思うんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/437-e8c6b743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子も色々 «  | BLOG TOP |  » 下描きでっきたどー

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

