topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちゃんねえ!ちゃんねえ!! - 2010.10.21 Thu

おっぱいちゃんねえ

野郎やロリばっかりじゃなくて、
たまにはちゃんねえくらい描きたくなるさ(`・ω・´)キリッ


ちゃんねえ!おっぱい!ちゃんねえ!おっぱい!(黙れww)

こんにちは、幸坊です。



久々にこちら、拡大版ですw

おっぱいちゃんねえ拡大版

目元の描き方がくどい気がするから、ちょっと改良しようかな~
あんまり目元がこってりすると、絵が古臭く見えるような。

ロリとか男の人はあんまりまつ毛等描き込まないからくどくなりにくいけど、ちゃんねえはねぇ・・・^^;


ちゃんねえも描きつつ、記念絵の方も制作再開しましたよ!!
ようやくエンジンが掛かり始めたようですww

次回くらいに、背景込みの全体図を一度UP出来たらと思います♪




さて・・幸坊、ここ数日ほどどうにもテンションが上がりきらずにいたのですが、
カルタ等々で疲れてたっていうのもあったんですけどね、ちょっと他にも原因がありまして。

実は幸坊、9月の終わりにpixivを始めましてね。

登録したのは良いものの忙しくて放置していたのですが、10月半ばになってようやく作品投稿を始めたんです。


まーまーまー、それはいいんですけどね。


マジ評価上がんねぇな(苦笑)


確かにpixivは上手い人が多いですしねー。それはある程度覚悟の上だったのですが。
まだ始めたばかりっていうのもあるだろうし、UPしているのがオリジナルばかりっていうのもあるだろうけど。

いやーへこむわぁwwwww^p^


いやまぁ確かにね、pixivっていうのはある意味異次元空間みたいなものだとは思うのだけれどw
pixivで評価される為に絵を描いてる訳じゃないし、pixivで評価されたからどうって訳でも無い。
一枚のイラストに、何日も心血を注ぐ余裕がある訳でも無い。

しかしながら、描いていて評価されないっていうのは辛いよねぇ~・・・(苦笑)



疲労とのダブルパンチで軽く絵を描く気が失せてしまって、ここ最近ローペースでしたw

だからと言って、自分の絵が下手だとか、そういうのでへこんだ訳じゃ無いんですよ。
だってpixivで流行っている版権とか描き方をすれば、そこそこに評価は上がるじゃないですか?

問題は自分の描き方のスタンスと、世間で求められているものとのギャップです。


絵にも、流行り廃れがあります。
その時代の流行りに乗っかれば、それなりの評価は受けるんです。
でも、流行りが廃れればそれは終わってしまう。

『自分の絵はクソだ』
『あんな風に描けるようになりたい』
ってよく言ってる人がいますが、違うと思うんです。

私が思うに、『絵師』と呼ばれる人達っていうのは、自分の絵を突き詰めた人達だと思うんです。
他人がどうとかそういうのではなく。

自分の絵が、どうありたいのか。
何を表現したいのか。
それが無い限り、どう逆立ちしても『絵師』という人達には近付けないんだと思います。



そんな訳で・・私は私のスタンスを守りつつ、どうやったら見る人に評価して貰えるようになるのか考えていこうと思いますw

とりあえず描いて実験してみるしか方法は無いわなーww
言い訳してうだうだしててもどうにもならないので、ここは正面切ってぶつかって行こうと思います。

ブログを始めた頃からpixivの存在は知っていたのですが、今の今まで登録しなかったのは、
心の奥でこうなる事を恐れていたんだと思います。

しかしまぁ、いざ現実を突きつけられたら開き直るものでw
当面、イラストを描く分では退屈しなさそうですね。
まだまだ上を追求する事が出来るという事だ。



まずは、記念絵を納得いくように仕上げていこうと思います(●`w´●)
よぉし!!サボってた分、描いて描いて描きまくるぞ!!!!







拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
にゃんこちゃん・・人馴れしてるのか、カメラ持って近付いても逃げないんですよぉ^^
茶色い方のにゃんこちゃんは、一回だけ擦り寄ってきてくれましたvv
町並み・路地裏には本当に萌えvですwww

そう・・利家さんは裸じゃなかったんです(当たり前だww)
尾山神社はとても立派な神社で、利家さんとまつさんが金沢市民にとても敬われているんだなって思いました!!

パスワード・・私もコメントの投稿に失敗したのを教訓に、使うようになりましたw
うっかり二重投稿とかしちゃったりするしww
是非是非活用してみてください♪(*^∀^*)



よこづなドン さん♪♪
拍手コメントありがとうございます(*´∀`*)vv
私も、最初見た時『この洋風の建物が!!?』と思いましたww
でも門が洋風なだけで、後は結構普通な感じでw
それにしても立派な神社ですね^^

池のある庭園、生い茂った木々がとても神秘的で綺麗でした!!
また金沢を訪れる時があったら、今度はゆっくりしていきたいです♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぱいおつ

お色気絵のみにコメント付ける困ったおばちゃんが通りますよー>>>
おぱーい!!!

やっほう! 金沢楽しかったかい!
多数upされてる猫写真は土産代りに頂いて行くよw

記念絵も楽しみにしてるーv



そういやバトンやってないなぁ
閻魔さまから怒られるかな? ウキウキw
使命ちゃんに踏まれるのもそれはそれでアリというかでへへへ

ちゃんねぇ‥いいねぇ

自分は幸坊さんのちゃんねぇがどストレートなんですけどねwww
今の子は、やっぱりリアルよりのキャラって古臭く感じるのかな?


pixivの話題ですが、自分も同じような感じです。
FC2ブログと同時期に初めていますが、評価されたのは
息抜きで描いたエウレカセブンのエウレカイラストですからね~。
時間掛けて描いたオリジナルは評価なしなのが現実だと思い知らされました(泣


ただ、幸坊さんの言うように「流行り廃り」は絵描きにとっては重要な要素ではないでしょうか?
アニメ版ですけど、最近バクマンを見てマンガ家の視点にたって描いているストーリーが
凄いリアルでとても参考になってます♪


話しは変わってある掲示板を見ての感想なんですけど、
「アキラ」の大友克洋さんやFFでイラストを描いていた天野喜孝さんの絵が
「下手」とか「古い」と言われていて絵の価値観が変わったんだと実感しました。


自分の絵を突き詰めて、
それを周りに認めさせる(評価)難しさを痛感しましたよ‥(長文すいません)

キバちゃんvv

おっぱい!ちゃんねえ!おっぱい!
ねーちゃんええ乳してまんなーちょっと揉ましてくれまへんか(ただのタチの悪いオッサンだwww)

金沢行ってきたよ~^^
古い町並みをたっぷり堪能してハァハァしてきました(やめろww)
何でああいう所って、年期の入ったボス猫みたいなのがいるんだろうねーw
カメラ向けても逃げないから思いっきりグラビア撮影会しちゃったww

記念絵もこちこちと頑張ってるよーまだちょっと先は長そうだけどw

バトンやってないのかよ~ww(やらなくていいって言ったのお前だろw)
あぁ・・閻ちゃんオールスルーだから心配しなくていいよ^p^
司命ちゃんは、お願いしたらヒールで踏んでくれるかも(いらんww)
うちのコールセンターの人ら、やる気無くてスミマセンねぇw

ゆうだい♪ さん☆☆

ありがとうございます♪♪
リアルって言うより、今は今時の描き方っていうのがありますしね~^^;
同じリアルな目元にしても、描き方次第で古臭くなってしまうようですw

オリジナルは、相当大層なイラストを描かないとウケないみたいですね;
その点、版権は幾分かハードルが低いようです。
主に背景を描き込んで世界観を出したものだとか、エロだとか、ロリだとか・・・
オリジナルが評価されない訳では無いけど、それなりの技巧を凝らさないといけないようですね。

確かに。流行りの部分を取り込んでいかないと、どれだけ技量を持った人でも時代に取り残されてしまいますよね。
ただ、その流行を取り入れるにしても、その人のテイストに乗っかったやり方、というのがあると思うんです。(それが無いと、その人の絵を好きになる理由がありませんしね)

私も天野喜孝さんや大友克洋さんの絵はよく知っていますし、尊敬しています^^
確かにお二方とも随分前から活躍していらっしゃる方々ですし、絵柄も決して新しいとは言えないですよね。
でも、どちらも一時代を築いた方々ですし、今でも学ぶものは多いです。
『古い』とか『下手』とか言う人がいる一方で、根強いファンも多いはずです。

絵っていうのは、『今』だけを切り取っては語れないと思うんです。
誰かの絵が好きになったとして、その人はどんな絵が好きで描いているのか?またそれの大元は何なのか・・・
って辿っていくと、全て昔のものから来ていますしね。
まさしく、温故知新。

まだまだ私も自分の絵を突き詰めている途中なので、偉そうな事は言えませんが・・・w
単純に『上手くなる』ってなると個人的にはやる気が出ないので、『自分の描きたい表現をする為に頑張る』って感じですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/435-d2d78e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下描きでっきたどー «  | BLOG TOP |  » 幸坊、無事帰還しました!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

